0312

MG νガンダムVer.Ka 製作記 ⑨  

こんにちは。

とみさぶろうです。

昨夜の21時から、、、、

20151230142030bf5.jpg
※ブログ右上のバナーからは「千葉しぼり」イベント情報ページにリンクしてますのでご覧下さいね。

ついに募集が始まりました!!!
今年はPCの前でスタンバイ!!!
恐らくは募集枠が瞬殺される恐れがあるので、、、(;´∀`)
昨年かさ兄に教えてもらった方法で準備万端で申し込みをしよう、、、と!!!

・・・・・・・・・・・・・・無事に「旧キット王選手権」「一般展示枠」「懇親会」を申し込む事が出来ました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?????

懇親会????

そう!!!
これね、、、出れないよなぁぁ(;´Д`)、、、、、、、、、って諦めてたんですが!
奥さんと「今夜から応募が始まるんよ~!」って話してたら、
「チビッ子二人をバァバ達に預けて二人で東京に行くのもアリやねぇ・・・」と、、、、!!!

おお!
そしたら一緒に「懇親会」まで出れるじゃん!!
・・・って事で、まだ小学校の行事予定が出てないし、バァバ達の予定や体調等もあるので
確定ではありませんが、とにかく応募しておかないとね(^^♪

今回の募集、、、、、、
なんと開始から50分くらいで規定数に達して終了・・・・・・!
旧キット王選手権だけで200枠近くあると思うのですが、、、、、
50分って・・・・・・(;^ω^)

申し込み時のコメント欄に「必要事項のみを、、、」ってあるにも関わらず
「ご苦労さまです、、、、、、、よろしくお願い致します」のご挨拶を書いてしまい、、(-_-;)
深く反省・・・・・・・・(;´Д`)
3月22日に告知予定の「本申請」、きちんと書式を守って申し込みしなければと思っておりますm(_ _)m

さて、、、今回「一般展示枠」を2枠(30cm×30cmを2つ)申し込んでまして、、、、
νガンダムを作りかけでもいいので持って行きたいと思ってますが、、、!
もう一体くらい置けそうですので、、、昨年同様奥さんの作品も持って行きましょうかね(^^♪
今年は奥さん本人も行けるかも、、、ですし(^^♪
そのνガンダム、、、、

前回の記事で

20160215_203922.jpg
20160215_204003.jpg

この画像ですが、、、、
皆さんからお褒めの言葉を頂きメッチャ嬉しかったのですが、、、!

そうですよ!
ジオラマ超初心者の僕が一番確認しないといけなかった「スケール感」の確認!
この製作物に1/100のフィギアを立たせてみないと、、、!
そして、ブログに載せるならそれを載せるべきですよね・・・・(;´Д`)

・階段のメッシュ幅
・階段の手すり
・おどり場の床面に使った「縞鋼板」の模様の大きさ

これらのスケールが合ってないような気がしてたんですが、、、、
たぶん自分でも何となく感じてて、、、だからあえて1/100フィギアを乗せれなかった、、、(;´Д`)(汗)
だって苦労して出来上がった物だったから、、、、
恐らくは「それ」が素直な気持ち、、、(-_-;)  (←ダメダメな心の動き(笑))
でも、、、、、、そのまま使っちゃったら「完成作品」自体を台無しにしちゃうのにね、、、(-"-;A ...
実際、、、、上の画像だけではそんなバランスなんて分からんがな!!
普通はね、、、、、、、、、(;^_^A
しか~~し!!!
n兄さんから「ズバリのご指摘」・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
あの画像から「それら」の違和感を感じ取る、、、、、(汗)
本当に、、、、マジで、、、、、
有難いと思います・・・m(_ _)mアリガトウゴザイマス

実際に、、、、、1/100フィギアを置いてみました!

20160310_210250.jpg
20160310_210229.jpg
20160310_210844.jpg


もうね、、、、、(;´Д`)
一目瞭然・・・・・・・・_| ̄|○
笑っちゃうほどです(笑)

これは、、、、、、、、、、、、、練習~~( `ー´)ノ・・・・

って事にしましょう、、、( ̄▽ ̄)ウヒヒ

普段、自分の生活環境をグルッと見まわすと、、、、
素敵なお手本がアッチコッチの溢れてます。。。

20160304_162448.jpg
20160304_162437.jpg
20160304_162409.jpg
20160210_114921.jpg
20160305_115706.jpg
20160308_090317.jpg
20160308_090234.jpg
20160308_090205.jpg

こういう「手すり」なんて、職人さんの手作りなんですよね!
規格品ではないズレや曲がりが「味」なんだ!
しかも重量物がぶつかったりして所々曲がってたり、、、。

質感はやっぱり真鍮線がベストマッチかな!!

ですので、、、、、Take2

慣れないハンダをゴソゴソと取り出して、、、

20160307_195559.jpg
20160307_203835.jpg

ハンダ付けの部分が太くてぶっさいく、、、(;^ω^)

以前の記事でも書きましたが、、、うちの奥さん、製造ラインで10年間働いてましたので、、、、
この辺プロですww
「ちょっとやらして~~!!」
・・・・っと、先っちょの太いお手軽セット用のハンダゴテでも、、、、

20160312_112852.jpg


この出来、、、(;^_^A アセアセ・・・

まぁぁぁね!!(笑)

太い所は削ればいいんだよ、、、、(負け惜しみww)

20160310_211045.jpg

ハンダは柔らかいのでヤスリでガシガシ削れます、、、( *´艸`)

足元のメッシュ幅、、、、

20160310_210742.jpg


これぐらいでスケール感が合いそうです!
これよりメッシュを小さくすると、ただの面になっちゃう(笑)
塗装で潰さないようにしないとです(;^ω^)

さっきの手すりと合わせてみると、、、、

20160311_150022.jpg
20160311_145936.jpg


わはは!!!

手作り感満載の階段になった、、、、(笑)

階段踊り場の手すりも前回のではちょっと雰囲気が合ってないし、床面も階段と合わせる必要が
あるのでもちろん作り直しですねぇ(^^)

それは、、、また後日、、、、、(;´▽`A``


今日はここまでです!!



それでは、、、( `ー´)ノ


Posted on 2016/03/12 Sat. 10:40 [edit]

CM: 22
TB: --

« 旧キット王選手権にむけて ①  |  MG νガンダム Ver.Ka 製作記⑧ »

コメント

いや昨日の申し込みの勢い、
すごかったですよねーw
てか、お互い「今年はキビシイ・・」
という話をしていたのに
仮応募をしてしまっているというーww
しかも、とみさん奥様と2名様であることを
僕は見逃しませんでしたよ!


てすりの制作画像、感謝ですー
なるほど、こうやって合わせるんだー!
やっぱ治具っていうか下準備が大切なんですねー
あとこれ、奥様のハンダを直に拝見したくなりますねーw
ハンダを載せるの難しくて、僕もぶっとくなるんですよね
今度お会いしたときに口頭で教えて欲しいっす!!

phantom #- | URL | 2016/03/12 14:37 * edit *

こんにちはー
僕もパソコンの前で正座してまってたんですが!
一応確認で21:00に上がった記事を読んでいる1分の間に30人くらい入っちゃってたんでビビりましたーw

前回の階段、僕は1/100としては御の字だと思ってたんですが!さらに突き詰めていくんですね。この努力が人との違いを生むんですねー、僕の探求しんはここまで至ってないです(つД`)
このリテイク記事、かなりやる気をもらいました。ありがとうございます♪

しんごaiko #- | URL | 2016/03/12 15:34 * edit *

Re: phantomさん

こんにちは(^^)/

あの申し込みの勢いにはビックリでしたねww
さすが!
もうかなりの認知度ですよね。

そうそう(笑)
今年は厳しいかなって思ってたんですが、、ww
11月のスケジュール、、、正直まだ確定ではないのですが、でもエントリーしておかないと
後からやっぱりって出来ないですしね!
でも、phantomさんが申し込んでたの、、、奥さんが喜んでましたよ(^^)
知ってる人が居ると安心するようです。
お互いに懇親会まで参加出来たらいいですねぇ(^_-)-☆

ハンダは僕も苦手なんですよ(笑)
あんな治具でも無いと、ちゃんと形にすらならない気がする(笑)
奥さんのハンダ、、、上手なんですよねぇww
さすが元プロww
なんかね、、、、「シュッ、シュッ・・ってしたらいいんよ」って言ってたような!!
でも、それじゃ分かんねえし(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/12 17:40 * edit *

Re: しんごaikoさん

こんにちは(^^)/

そうそう(笑)
僕もまさにそんな心境でしたね!
PCには椅子なので正座は無理ですがww
心の中では正座でした(笑)
1分間で30人、、、!
まさにそんな勢いで、、!
それにしても、さすがの「千葉しぼり展示会」ですね!

1/100の階段って言うか、、、ジオラマのスケール感を合わせるのに四苦八苦な感じで、、(汗)
やはり、それには実際に1/100フィギアを置いてみるのが一番でした、、(気付くのが遅いww)
作品であそこにフィギアを置かなければ済むのかもしれませんが、、、
違和感を感じる部分があるのは気持ち悪いですねww
それよりは作り直したほうが精神衛生上よろしいかと、、、(;´▽`A``

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/12 17:47 * edit *

どうも~~!まんねんです(*´ω`*)

いやぁ、階段作り直しましたかぁ。
何時もながら兄さんのご指摘は本当に適格ですね。
流石っす!

さいごの写真 「手作り感満載の階段」 と言っておられますが
凄く良くなってますよ!
良い感じっス!

スケール感って難しいですよねぇ。
実際の大きさから縮小しただけでは、駄目だと
聞いた事あります。

例えば、戦車の模型でも実際の戦車よりも前後幅が
かなり短く造形されているらしいです。

その方が、迫力が出るみたいですね。

本当に奥が深い世界ですねぇ。。。

まぁ、考えすぎると迷走するんで、楽しむ事が一番
重要なファクターなんでしょうけどね きっと(*^^)v

続きも楽しみにしてま~す!

まんねん #- | URL | 2016/03/12 21:18 * edit *

どもん~!!
「仮応募完了」、まずはおめでとうございます~!!
いやぁ、、、
正直、PC の前で、自分もかなりアタフタしてました、、、滝汗、、
(数えるよりも早く応募が殺到してしまい、相当動揺しました!笑)
今年は、規模もかなり大きくして、枠数もそれなりに余裕をもって対応したのですが、、
想像以上に、反応が大きく、あっと言う間でしたねぇ、、、、
それより、、
「懇親会」、なんと奥様とご一緒ですか?!>羨ましぃ~!
(当日、ゆっくりご挨拶できるのを楽しみにしてます!)
ほいで、、、
きましたね~!
懇親の「漢のこだわりpart2!」
以前のものとは全く違いますねぇ~、さすがは闘魂のとみさぶろう魂!笑
恐らくは、次あたりが本番になるのでしょうが、、、
超楽しみっす!
>つうか、奥様もしかしたら僕なんかよりもハンダプロな気がします?爆!!
自分もハンダよく使いますが、なかなか上手くなりません、、、
でもね、、、、
<不器用な男>ほど、女性に好かれたりするのもなんかロマンを感じます!
そういうのって、なくなってほしくないなぁ、、、とか、よく思う、、、
おいらも頑張るずら!!

兄さん #- | URL | 2016/03/13 12:16 * edit *

Re: まんねんさん

こんばんは(^^)/

階段、、、作り直しました~ww
やっぱりスケール感を合わせるスキルが不足してますね(笑)
ここは経験を積んで行って養うのが恐らくは一番の早道でしょう。
とにかく作るしかない、、、(笑)

兄さんのご指摘、、、ってか、兄さんってやっぱり着眼点が違う気がします。
沢山の失敗と成功を経験していて、僕たちのブログを見るときも傍観者ではなく
その製作者と同じ目線で見てくれてるんじゃ、、、?
って思う時が多々ありますね。
だから、指摘してくれる時も褒めてくれる時も「そこに気付くんだ!!」って
思っちゃうのかなって、、、(^▽^;)

ジオラマの製作、、、思った以上にハマってて面白い!!
最近、車とかで走ってても「柵」とか「プレハブの階段」とか「サビ」とかばっかり
見てるし、、、(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/13 20:53 * edit *

Re: n兄さん

こんばんは(^^)/

仮応募の集計作業大変だったでしょう!!
お疲れさまです。
マジで凄い勢いでしたね!!
ページの更新をするたびにコメント数がドンドン増えて行ってて正直驚きでしたよ!
これを見ながら兄さんたちは集計してるんだから大変だろうなって思いながらPC見てました!
なのに、、、、コメントに必要以外の言葉を書き込んでしまって、、、(汗)
次からは、、、キチンと書式を守れるように気を付けます、、m(_ _)m

そう!
懇親会は、予定通りに行ければ奥さんと一緒に参加です♪
奥さん、、、人見知りなのにそういう飲み会に参加するの好きなんですよww
所属している模型倶楽部の飲み会にも一緒に行ったりして、、、
いつ~の間にか皆と仲良くなってますから、、、(笑)

わはは(笑)
「漢のこだわりpart2!」
気持ち悪いままだと夢に出てきますから、、、(笑)
take3にはもう取り掛かってますww
やって行くうちに段々とコツもたいな物がつかめてくるんで
面白いですね!
ハンダは、、、このお手軽用ではちょっとこの細かい作業には厳しいので
少しだけいい奴を注文しましたww
この先、、、LEDを仕込んだりの作業も予定してますので、、、
必要になりそうですし、、(^^)
ただ、奥さんが仕事の時に使ってたプロ用のやつ、、、、、
聞いたらメッチャ使いやすそうで、、、!
でも、ネットで探しても流通してないんですよねぇぇ(汗)
残念!!

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/13 21:08 * edit *

おはようございます!

全然更新しないモデラーlost oneです(-_-;)

今回の応募も凄かったですね!
今回初めて応募したのですが、5分前にパソコンを立ち上げて、さあ!!というところで、プログラム更新中なんて文字が!!
もう、大慌てのイライラで「パソコン動け!!パソコンなぜ動かん!?」
なんてセリフを吐いて、あうやく不参加というウェーブライダーを突き刺されるところでした(笑)
とりあえずは何とか参加することができました(#^.^#)
とみさぶろうさんにお会いできるのがめっちゃ楽しみです(>_<)


というか、私は全然わかりませんでしたね!
正直違和感がありませんでした。
1/100フィギュアをのせてもらって初めて「ああっ!」とわかるぐらいですから。
本当に兄さんは凄いですね!!それにパッと気づけるのが!
そして、苦労して作った作品をすぐにリテイクできるとみさぶろうさんも凄いです!
リテイク3楽しみですね(>_<)ウズウズ

lost one #- | URL | 2016/03/14 08:30 * edit *

凄い!!

こんにちは
あれだけの完成度の物をやり直すなんて凄すぎますv-12
確かにジオラマにとって現実の建築物が一番の参考資料ですねv-290
自分ももっと町中を見渡しながら歩こうと思います(笑)

千葉しぼり大人気ですね
私にとっては参加自体、夢のまた夢ですv-356

輝くあやね #- | URL | 2016/03/14 17:40 * edit *

懇親会、僕もとりあえず予定は未定ながら申し込みしたので、今度こそお互い参加できると良いですねぇ…

ジオラマはやっぱり人基準で確認しながら作っていく方がいいんですね_φ(・_・

ハンダはコテもですが、出来るだけ細いハンダ線用意すると、ハンダ溶けすぎないで良いかもです。

そろそろご無沙汰のブログも更新せねば…

豆タンク #- | URL | 2016/03/14 22:43 * edit *

凄いなぁ~、とみさん(;゚Д゚)

あそこまで作り込んだのをアッサリ没にして…しかもリカバリーしたヤツが格段に良くなってる!!

つか、こういう趣味において『あえて苦言をくれる』兄さんって…やっぱ偉大ッスね(;´∀`)

普通『うん、いいと思うよ!』って言っておけば事なきを得るし、言った方には損はないハズなのに…。
ソレをあえて苦言を言ってもらえるというのは、よほど本気でその人の事想ってないと言えないですよ~。

やっぱ、兄さんにソレを言わせたとみさんも凄い!って事だね!!

で、千葉しぼり展示会の仮エントリー。
とみさんがエントリーしてたのも、懇親会が二名になってたのも見てましたよ~。

いやぁ~懇親会でのラヴラヴな二人を拝見するのが今から楽しみです(*´ω`)

つか…Finoはとみさんの奥様から『ウチの人をヘンな世界(主にエロい方面)に引き込まないで!』って怒られないか心配ですww

では、お互い展示会目指して頑張りましょうねぇ~!!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/03/15 15:46 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

いやぁぁ!
応募、、、凄かったですねぇ!!
前回の申し込み記事を見たら、たしか翌日くらいまで大丈夫だったので
タカをくくってましたよ!
いや、まぁ、でもワlクワクしながら9時の30分くらい前からPCの前で
スタンバッてたんですがね(笑)
あはは!
こんな時に限ってプログラム更新がかかっちゃうんですよねぇぇ!
普段なら気にならない2~3分がメッチャ長く感じられたでしょう!
しかし、無事にエントリー出来て良かったですね♪

ジオラマのスケール感は難しいですね!
今回のは、フィギアを置けば一目瞭然でしたが、、、(笑)
兄さんの目には、、、たぶんスカウターみたいな機械が入ってて「ピピピ・・・」って
なってるんだと思いますよww ( ̄▽ ̄)ゼッタイソーダ‼
でも、こうして言ってもらえるので凄く嬉しいです!
なんか妙にテンションって言うかモチベが上がってきます(笑)
ん~~!!
根っからのM気質だなぁぁ(;´∀`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/15 18:34 * edit *

Re: 輝くあやねさん

こんばんは(^^)/

ジオラマのスケール感、、、なめたらイカンですね(笑)
フィギアを置いて笑ってしまいましたww
最初から置けよ!!、、、って話ですが、、(笑)
しかし、完成度、、、においてはまだまだだと思ってます!
まぁ、当然ですが(;´Д`A ```
こうして、ちゃんと指摘してくれる人が居るのって幸せな事だと思います。
そうそう!
街中には溢れてますねぇ!
特に僕たちの街にはね、、、、(笑)

千葉しぼりの展示会、、、、面白いですよ!!
そんな!!
夢だなんて言わずに、、、飛び込んだらいいんですよ!
あれだけの作品を作ってるんですから、全然大丈夫です。
ってか、、、、、、、、、
「お祭り」ですから!
楽しめばいいんっすよ、、、( `ー´)ノ
東京で皆の作品を見て、おしゃべりしたら世界観がひっくり返りますよ(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/15 18:41 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

懇親会、、、お互いに出れたらいいですよねぇぇ(≧▽≦)

そう!
ジオラマ、、、、サイズに拘ると言うより、見て破たんしていない事が大切なんだろうなって
思います。
縮尺通りに作ると、、、六角ボルトなんて「豆」みたいになっちゃって何だか分からなくなっちゃうだろうし。
床のメッシュだって網目が無くなっちゃうww
だから、見てみて心地よいサイズ感を探しながら、、、
でも、高さは人を基準にしないと違和感アリアリな風景になっちゃいそう!
この辺の塩梅をモノにするためにも、、、、
たくさん失敗が必要そうですww

ハンダ線でしょ!
ホムセンで売ってる一番細いのを選んだんですが、、、確かに、もうちょい細いほうがやり易そうなんですよねぇ!
ネットで探してみよう!!

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/15 18:49 * edit *

Re: Fino(フィノ)さん

こんばんは(^^)/

いや~(;´▽`A``
スケール感が、、、メチャメチャでしたね(笑)
フィギアを置きながら作れよって話なんですがねww

ほんと、、、兄さんには頭が下がります。
あれから妙にテンションって言うかモチベが上がってましてww
どMな気質が開花してるかも(笑)

あ、、、、Finoさんも気付いてましたかww
そう、今回は二人で参加するかもです!
あのエントリーの日は、なかなかFinoさんの名前が出てこなくてやきもきしてましたよww
知ってる名前は無事に皆さんエントリー出来たようで安心しました。

え??
ヘンな世界(主にエロい方面)??
奥さんもその手の話は嫌いじゃないので、、ww
たぶん一緒に盛り上がるなら大丈夫かも、、、(;´▽`A``
そう言えば、、、「メイド喫茶」に行きたいって言ってましたよ(笑)

あと8か月を切りました、、、
お互いに頑張りましょうねぇ(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/15 18:59 * edit *

うおおお、階段できてるう!
と思いきや、仕込み直しもしてるんすね!
やはりスケール感って大事っすね。

自分は塗りとかでそう感じることが多いんですよね。
周りのものを作ることが少ないのですが、
そのあたり注意したいと思います!

懇親会私も出させていただくつもりです。
ぜひ挨拶させてやってください。

REN_W #753qyHSg | URL | 2016/03/15 22:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/16 10:03 * edit *

Re: REN_Wさん

こんばんは(^^)/

そう!
作り直しちまいましたよww
いやぁぁ!
スケール感って大切、、、、当たり前だけど(笑)

塗りでですか?
塗りも、、、奥が深すぎて見えないっすね!!
まだまだ修行が必要です。

懇親会、、一緒に出れたらいいですね♪
昨年はphantomさんとのツーショットをRENさんに撮ってもらったので、
今年はRENさんとのツーショットを撮りたいです(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/16 20:43 * edit *

Re: 秘コメさん

もちろんですとも。
よろしくお願いします。

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/16 20:45 * edit *

とみさぶろうさん、おはようございます!
いやぁ、選手権申し込みは怒涛のようでしたね。
疲れましたw

今回は奥さんもろともに参加なので、
まったく「後顧の憂い無く」楽しめるのがいいですね。
とりあえず、アキバに行ったら、懇親会以外の三食は全てカレーになる覚悟を奥様にもお伝えくだされw
去年の感触だと、けっこう早めに宿が埋まる感じなので、宿と交通機関の確定はお早めに^^九州からだと、ピーチ航空とかが安くつくのかなぁ?
でもトランクとか投げられそうで怖いよな。
新幹線が手堅い?

あそこまでのを作りなおしするのが、すごい。
ちなみに、750mm~800mmが実寸での階段手すりの高さと言われてますね。
この幅の間の数値を目安に、「勾配の角度」「階段に合わせて乗降するフィギュアのヘルメットの有無(による頭身の変化)」などのバランスと相談して、ベストな高さを目指すのもひとつの指標としていいかもです〜^^

がんばって!

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/03/17 06:30 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんにちはヽ(^。^)ノ

いやぁぁ!
申し込みは怒涛の様相で、、、!
凄いだろうとは思ってましたが、、、ここまでとは(笑)
絶対にかさ兄には先を越されるだろうって思ってたら代理申し込みだったね!
でもやっぱり負けてたwww

「後顧の憂い無く」、、、難しい言葉を知ってるねぇぇ!
分からずにググッたよ(笑)
まさに、、、、、その通り!!
それでも、チビッ子2人が心配なんだけどねΣ(´∀`;)
カレーで3食、、(笑)
嫁さんもカレー好きだけどね、、、
それを伝えたら「東京名物は無いんかぃ!!」って突っ込んでたよ(笑)

ピーチ航空???
北九州空港から出てるのかな??
福岡空港まで下がるとメッチャ時間が掛かるからねぇ!
色々と調べてみよう!
でも、子供の事とかがあって、、、9月末くらいまでは飛行機の予約が難しいかも!
飛行機はキャンセル料が高いからなぁぁ!!
新幹線だと2泊3日になっちゃうから難しいんですよ!!
なんちゃかんちゃとねぇぇΣ(´∀`;)

階段は、、、作り直さんと夢に出てくるよ(笑)
フィギアを置いた感触では、階段は傾斜があると錯覚しやすいのよねぇ!
踊り場の手すりに高さを合わせようかと、、、!
色々考える事があるねぇぇ(*´ω`*)
楽しい、、、♪

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/03/17 18:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top