0202

「F.M.S 3」 に phantomさんと行ってきた!!  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

来る1月31日(日)に福岡市天神のとあるビルにて「F.M.S 3」が開催されました。
多分、、、恐らくは、、、、九州で定期的に行われる展示会としては一番大きいのかな??
第一回、第二回とも遊びに行かせてもらいました。
昨年まではコンペ形式であり、投票のすえに順位が決定していたのですが、今年は
純粋に展示会形式をとり、交流の場としての展示会のようでした。
どうやら一年おきに交互で形式を変える、、、ような事をHPで見たような、、、。
これもまた面白いですよね!
まだ一度も作品を出していないので、来年は出してみたいなぁぁって思ってます。

それで、、、ですよ!!!

この展示会の話をブロ友であるphantomさんにしたところ、「一緒に行きましょう!!!」って事になりました。

それなら、今回はチビッ子2人をジィジ・バァバに預かってもらって、大人3人の方がゆっくり見れるし、、、。

しかも、前日からお泊りにしてもらえれば久しぶりに二人でデートができるじゃん♪

ジィジ、、、、バァバ、、、、ありがとうございます、、、m(_ _)m(心の中⇒⇒ヽ(^。^)ノ♪)


って事で、、、、、

はい、、、いつも通りに、、、前置きが長くなりますが、、、(笑)Σ(´∀`;)サーセンネェ‼

ちょっと「こじゃれたお店」を予約しまして、、

20160130_180408.jpg
パルマ産プロシュート 、鮮魚のカルパッチョ 、バーニャ・カウダ
20160130_182804.jpg
本日のお魚料理、本日の技法で…
20160130_184650.jpg
牛タンの赤ワイン煮込み
20160130_191046.jpg
20160130_191201.jpg
パルメジャーノスパゲッティ


20160130_193316.jpg
メッセージ付ケーキ

最後のデザートには奥さんからのメッセージ入りで、、、
(ちょっとウルッとなったのは内緒ですが、、、(汗))
僕の方こそ言いたいセリフでした!!♡!!

それにしても、、、美味しかったぁぁヽ(^。^)ノ
たまには、こうして二人でデートもいいもんです(^^♪

そして、ご飯を食べた後は、、、、
小倉にあると言う噂の「ガンダムバー」へ・・・・
「サイド6」
ネット上では存在を知っていたのですが、まだ行った事がなくて、、、

20160130_204331.jpg

入り口から入ったら、いきなりザクさんが出迎えてくれます(笑)
(奥さん、、、モザイクかかってますが、実は超ニコニコ顏です(笑))

20160130_204451.jpg
20160130_204726.jpg
20160130_214033.jpg

2人とも酔っぱらってましたので、変なテンションのままコスプレしてるし、、(笑)Σ(´∀`;)

僕はお腹が出すぎててアムロの制服の前がしまりませんし、、(汗)
しかも、アムロなのにシャアのお面付けてるし、、(汗)
シャアがハロを抱えてるし、、、(汗)

グチャグチャですね(笑)
店長さんと熱いガンダムトークをしてきました(笑)
声優の古谷さんも来店したことがあるらしく、モニター映像に向かってアドリブでアテてくれたとの事、、、!
是非見たかった、、(≧◇≦)

ここ、、、、楽しいっす!!!
意外と「隠れガンダムファン」が多いらしいですよ、、、( *´艸`)


はい♪
そして、、、やっと展示会当日(笑)!!!

午前中にphantomさんと小倉駅で合流しまして、、、
まずは、お昼ご飯。
何にしようか迷ったんですが、、、やはり福岡と言えば「とんこつラーメン」でしょう!
phantomさん、普段はお野菜中心の食生活らしいのですが、この日は「食べましょう!!」
って事で、、、、

しかぁぁぁし!!

普通のとんこつラーメンなら広島にもお店はあるでしょうし、、、。

ここは、、、、
以前、僕のブログに上げました「北熊支那そば」しかないでしょう!!! (ラーメンじゃないし!!(笑))

20160131_114140.jpg


やはり、、、激ウマでした!!
一番スープまで飲み干してたのphantomさんでした、、、!
お口にあったでしょうか??

はい、、、前置き長くてスミマセンΣ(´∀`;)

やっと「F.M.S 3」に、、、、Σ(´∀`;)

やはり展示会に来て、生の作品群を見ると思います!!!

「みんな超うめぇぇぇ(;・∀・)  ・・・ってか、技術的な面は出来て当たり前なんだろうな!!」

って!!!!

今回の目的の一つでもある、かねてからネット上では交流のあった「ぐっちMAXさん」や、九州の雄「buddさん」にご挨拶する事が
出来たのも良かったです。
そんで、実は、、、今回は昨年の千葉しぼり展示会の教訓を生かし、「写真に撮るより観察をメインにしよう!!」
って事で、、、あんまり写真が無いっす、、、(*ノωノ)サーセン‼

そんな中での、、、、

20160131_135352.jpg
20160131_135431.jpg
20160131_135446.jpg


いきなり、ガンプラじゃないんですがね、、(;´∀`)
このサビ表現、、、、、
ちょっと食い入ってしまいました!
今、ちょうど鉄骨に夢中なもんで、、(笑)

それと、

20160131_140131.jpg
20160131_140627.jpg


チェーンブロックにリフト台座、、、、これからの課題、、、(笑)
この辺はスクラッチしなきゃなんですが、、、、
上手だねぇぇぇ(≧◇≦)

他には、、、

20160131_140100.jpg

ちょっと独特の世界観を放つ作品だったり、、、

20160131_141514.jpg
20160131_141522.jpg

20160131_141444.jpg
20160131_141640.jpg

本来、音の無いジオラマで音を表現するためには「プラス」のディテールで表現するであろうところ、、、

「静寂」を表現するために色調から「マイナス」での表現、、、、、

勉強になりました、、、m(_ _)m

そして、車中ではphantomさんとかなり沢山お話をする事ができました、、、。
作品を製作するに当っての主眼をどこに持ってくるのか、、、とか、
ガンプラと言うか、模型の世界にとどまらず、広く「芸術」という観点からの考え方とか、、、
プラモと言うジャンルが、もっとメジャーな評価を受けれるようにするには、、、とか、
奥さんを交えながら3人で熱く語り合いました(*´ω`*)

奥さんも、最初は初対面のphantomさんと上手く話せるか心配してましたが、、、
会って5秒くらいで打解けた感じでしたよ(笑)
phantomさん、ありがとうございました。


こんな刺激をたくさん頂きながら、、、、、

鉄骨が5本、、、ほぼ出来たのですが、、、

20160202_150357.jpg
20160202_150821.jpg


まだ、「サビの表現」に納得がいかなくて、、、Σ(´∀`;)

ちょっと、まだまだ手直しが必要です、、(>_<;)

壁面のディテールですが、、、

20160202_151034.jpg


黄色矢印のとこ、開口してなかに配電盤・ブレーカーSWを仕込もうとタガネで彫り抜く予定でしたが、、、
この部分のプラ厚が3.7mmもありやがる!!!
この形をそっくり彫り抜くのは不可能と判断して、、、
周辺を0.3mmだけのこしての開口となりました、、。

20160202_150927.jpg

この作業は、、、これまでの段落ち作業の成果が結構出たかな、、(≧◇≦)♪
あとは、蓋面を作ります!!


そして、、、まだまだ、、、先は果てしなく長いっすねぇぇぇ、、、、、Σ(´∀`;)(汗)


本日は、、、この辺で、、、、


じゃあねん( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/02 Tue. 16:31 [edit]

CM: 20
TB: --

« MG νガンダム Ver.Ka 製作記⑧  |  生存報告ww  »

コメント

とみさぶろうさん、こんばんは!
北熊美味しいよね!(そこからなの?w)
餃子が写ってないぞーw

ガンダムバー楽しいよね!
ぼくも大阪のに行きましたが、雰囲気は似た感じですね。
大阪の店のほうが雑然としてる感じかな。
コスプレサービスはないけれどw
とみさぶろうさんや、ぼくは体格的にリュウホセイ状態ですなw

展示会は楽しんだみたいで^^
鉄骨とか、今やってる作業の参考になる作品とか見れて、有意義な感じですね〜

そして、いい感じに見える鉄骨に、まだNGサインとは!
錆の求道者、とみさぶろう先生の次回記事にご期待ください!
(ジャンプ打ち切り風w)
なんつってw


かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/02/02 21:20 * edit *

Re: かさばる兄さん

わはは(大笑)
さすが、そこから入りましたね!!
絶対に食い付くと思ったww
そう!!
餃子なんですがね、、、、。
たぶんかさ兄もしってる北熊の餃子って、、、
ミニバナナみたいなデカデカサイズの超美味しいやつでしょ?!
餃子だけで腹一杯になるだろ的な、、、ww
あれね、、、無いんっすよ(ToT)
最初に行った時に、喜び勇んで注文したら普通のが出てきやがって!!
それ以来、餃子はあきらめてます、、、(;´Д`)

わはは(二度目の大笑)
まさしくリュウだわ!!
上手い事言うねぇ(≧◇≦)/
あの上着、、、「M」でやんの!!
ケンカ売っとんかぁぁ(≧◇≦)/
こちとら「XL」でも多分ピチピチになるっちゅうねん!!(≧◇≦)オラァ
、、、と叫びたい気持ちをグッと我慢して、、、Σ(´∀`;)
記念写真を、、、(笑)

展示会は、やっぱり刺激的ですね!
どこにでも変態級(褒め言葉っすよ)の人ってのは居るんだなと、、、(*´ω`*)

錆びの表現は難しいっす!!!
うわ!!
次回、、、錆びの部分を掘り下げた記事??Σ(・ω・ノ)ノ!
出来れば「サラー」っと、、、お願いしたいかな、、(笑)
最近、、、ジャンプ読まないから分かんな~~い(゚∀゚)°・。°  (コラコラww)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/02 21:42 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは〜

熊本には20年近く前に研修で一月いてラーメンも結構食べたけど、何かは覚えていない…けど、なんでも美味かった気がする。

展示会はやっぱりイイですねぇ、テンション上がりますよね〜
そして、今の一番の興味はやっぱり古い建物的なモノですね(^O^)/
現実にあるものだけど、模型的な縮尺とホンモノっぽくみせるのは、ただ小さくするだけじゃないらしいっていうことは、最近思います。
ファルコンでウェザリング難しいけど面白いと気付いてしまったので、僕もなんか錆びさせようかと。
参考にしたいので、期待してますよ(^O^)/

豆タンク #- | URL | 2016/02/02 22:27 * edit *

こんにちわ!
 奥様との仲良しがとても癒されますね!私も将来はとみさぶろうさんのような夫婦になりたいと思いますね。

ラーメン大好き人間の私にはこの画像はたまりませんね!
どちらかと言えば醤油系よりは豚骨系の方が大好きですね(#^.^#)
九州に行くことがあれば絶対食べてやる!!

あとガンダムバー!!面白そう!!行ってみたいですね!
というか、コスプレのバラバラ度!大笑いしました!
シャアの仮面かぶって連邦の服を着ちゃいかんでしょう(笑)

鉄骨も錆がついて雰囲気が抜群に出てると思うのですが・・・とみさぶろうさんの高みが凄すぎて恐れ入ります!
私もはがし塗装に挑戦したのですが、完全に撃墜されまして、少しストップしております。塩の粒子が細か過ぎたのかなぁ。
ワイヤーブラシもでたらめに傷がつくだけで、爪楊枝がいいのかなってて思いました。
すみません、話がそれてしまいました。
もう少し、とみさぶろうさんやいろんな方のやり方を勉強して頑張ります!
ではユニコーン楽しみにしていますね!(違うか!)

lost one #- | URL | 2016/02/03 10:07 * edit *

おぉ!F.M.S.3行かれたんですね~!!
タイに居てこういうイベントには行きたくてもイケないFinoには羨ましい限りですわ(;´∀`)

つか…それよりも。

毎度のごとく仲睦まじい家族…つか、今回はラヴラヴ夫婦編っ!!

Finoも過去に夫婦生活を営んだ事ありますが…『いつもありがとう』なんて書いたケーキもらった事ねぇですわww
口にして言ってもらったのも片手で足りるくらいかも(;´Д`)



『サイド6』ってガンダムバー、いいッスね~。
こんなトコで気の合う仲間とお酒飲んだら、さぞかしいい気分で酔えそうですね!

で、展示会…とみさん、相変わらずのサビ萌えですね~(*´ω`)

からの…鉄骨っ!!
メッチャいい感じでサビてますやんっ!
雰囲気バリバリ出てますよ~!!

しかもフチ0.3㎜だけ残してくり抜きってwww
とみさん、どんだけマシンなんですかっ?!

Finoには無理だわww(;´Д`)


ではっ!引き続き頑張って下さいねぇ~。

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/02/03 12:35 * edit *

FMSレベル高いですね~
その中でもとみさぶろうさんはジオラマ系に惹かれてますね。
ほんまこんなんつくれるようになりたいですわ。

鉄骨大分雰囲気でてきましたね。錆は何の塗料使ってるんですか?更に深みのある錆になることを期待しております。

奥さんとは相変わらず仲いいですね。うちもたまには子供預けてでかけようかなとも思いますが、なんか恥ずかしい!です(笑)

さっちゃんぱぱ #- | URL | 2016/02/03 13:02 * edit *

先日は大変お世話になりました!
ありがとうございましたー!

あーそんなメッセージケーキが!
いいですねー!
とみさんご夫婦、ほんとーに仲がよくて
むしろ恋人同士という言葉の方が
しっくりくるぐらいで
素晴らしいなーって思いましたよー


あww
コスプレしてたんだww
それ聞いてなかったwww


いや、ラーメン美味しかったですよー
来年またいきましょうよw
今度は僕が伝票もらいますからっ!!
いやご馳走になりまして
どうもありがとうございました


あ、そういえば奥様とは全然きんちょうせずに
お話させていただけましたよ!?
僕、人見知りのハズなのに
なんにも違和感がなかったですよ!w
そのことにいま気づきましたwww
車中でもいろいろ気遣ってくださって
ありがとうございますー!


最後のくり抜き、
うわーキレイにされてますねー!
ひたすら丁寧に処理された結果なんですよね?

phantom #- | URL | 2016/02/03 16:14 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

おや!!
豆タンクさんも熊本に???!!!
食べたラーメン、、、どれでしょうね?
熊本のラーメンは「焦がしニンニク」が入っててスープが
少し黒っぽかったと記憶してるんですが、、、。
僕は大学の時に熊本に住んでて、もっぱら「北熊」でしたのでww

展示会は、すげぇ作品を生で見れるチャンスですのでモチベが上がりますね♪
そうそうww
やはり今の旬は古い建物ですww
そうなんっすよ!!!
模型の縮尺と模型をリアルっぽく見せる、、、の難しさにぶち当たってますww
だって、記事に上げてる配電盤だって0.3mmにしてますが1/100で換算すると実寸が3cmって、、(汗)
そんな分厚い鉄板の電源boxありえんし、、、(;'∀')
まぁ、見た目重視って事で、、(*'▽')

ウェザリング、、、楽しいっすよねぇ!
錆び、、、難しいです!
錆びにストーリー性を持たせたいとか、、、訳分かんない事を考えちゃったりしてますし、、(*´Д`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/03 18:14 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

うちの夫婦はねぇぇ、、、仲良しなんですよねぇぇ(#^^#)
こんな夫婦みたいになりたいって言われると素直に嬉しいですね(^^♪アザッス

おお!
lost oneさんもラーメン好きですか!!
しかも豚骨系が、、、!
もしも北九州に来ることがあったらお知らせ下さい。
アテンドしますよ(^^)/

ガンダムバー、、、メッチャ楽しいですよ!!
わはは(笑)
バラバラでしょ!
酔っぱらってたんです、、、( *´艸`)

鉄骨の錆びは、、、、
錆にストーリー性を持たせたい、、、とか訳分かんない事を考えちゃって、、!
いや、、、それが出来るのかどうかは置いといてね・・・(;´∀`)
おや!
塩を使った剥がしをやったんですね!
あまり思ったように行きませんでした?
僕、、、適当にふってるんですが、、(;^ω^)
lost oneさんはシリコーンバリアーを使ったんですかね?
僕はまだ使ってないんですが、、、メッチャ剥がれやすいんでしょ??
ワイヤーブラシより普通の歯ブラシの方がいいかもですね!
まぁ、、いろいろチャレンジですよ。
僕も、ブログには載せてませんがメッチャ失敗してやり直してますから(笑)

わはは!
最後にユニコーンに振るのか!!!

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/03 18:45 * edit *

Re: Finoさん

こんばんは(^^)/

FMS3、、、凄いっす!!
どこにでも変態級(ほめ言葉ね)は居るんだなぁって感じました(笑)
ほんと、、、こういうイベントに手軽に行ける有難さを感じてます。

あはは(笑)
今回は「夫婦編」でしたねww
あのケーキには参りました!!
ちょっと照れ臭かったですww
、、、が、嬉しいもんですね(^^)

ガンダムバー、、、楽しかったですよ!
もしも北九州に来る事があったら(あるのか?、、、(;^ω^))ご案内しますよ(^_-)-☆
ここで模型クラブの新年会をしたいと企んでますww

展示会ではね、、、錆に夢中です!
どんな表現をしてるのか、、、実物を見るのが一番ですからねぇ!
錆び表現にストーリー性を、、、なんて出来もしない事を思っちゃいましてねぇ(;'∀')
どうなるやら、、、(笑)

あの0.3mm残しは、元々あった蓋のようなディテールをタガネで彫り抜こうとした結果ですので、
その残りの厚みが0.3だったって話なんですが、、、
Finoさんなら多分楽勝ですよ!!!
でも、あの鉄骨での作業が役に立った感じですね♬
次はこの中にブレーカーSWを仕込む予定です、、(^^)

引き続き、頑張ります(#^^#)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/03 19:15 * edit *

Re: さっちゃんぱぱさん

こんばんは(^^)/

コメントありがとうです♪

最近、、、ジオラマに夢中なんですよ(笑)
何事もやり始めないと出来るようにはなりませんから、、、
レッツチャレンジです(笑)
さっちゃんぱぱさんは基本がしっかり出来てるでしょうから、すぐに出来るように
なるのでは??

鉄骨の錆び、、、、難しいですね!
塗料は「ウェザリングカラー」、「ウェザリングマスター」をアクリル溶剤で溶いた物の
2種類で仕上げてます。
もっと濃淡や場所を考えて、ストーリー性を持たせたいのですが、、、(;´∀`)
出来るかどうか、、、(;'∀')

奥さんとは、、、仲良しなんですよ~(笑)
子供さんを預けれるなら、、、是非!!
恥ずかしがってないで、、、ね(^_-)-☆

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/03 19:22 * edit *

Re: phantomさん

いえいえ!
こちらこそ、楽しかったですよ(^^)/
ありがとうございました。

あのケーキはねぇぇ、、、
ちょっと反則ですよね!!
でも嬉しかったです♡
仲良しでしょ~!!
でも、phantomさんがいたのでだいぶ抑えてたんですよ(笑)

わはは!
コスプレはブログのネタ用でしたので、ネタばらしは出来ません(^^)
酔ってたのでグチャグチャですが(笑)

北熊はお口にあってよかったです!
おお!
来年も??
ぜひ行きましょう(^^♪

奥さんも人見知りの人なんで心配してたんですが、、、(笑)
メッチャ打ち解けてましたもんね!!
波長が合ったのかも、、(^_-)-☆

あのくり抜き、、、元々のディテールをタガネで掘り抜けずに結局は
内側を犠牲にして超音波カッターで抜いたんですが、、、
解けないよう淵を厚めに取って、後はひたすら丁寧に、、、でした(;^ω^)
次は、中にブレーカーSWを仕込まないと!!!

では、引き続き頑張ります(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/03 19:33 * edit *

ど~も~!まんねんです~(*´ω`*)

Phantomさんと展示会記事ですが、
前乗りしてデートって、そういう関係!?(笑)
ってびっくりしましたがw 奥さんとでしたかw
それで、「3人」って言ってたんですね(笑)

いやぁ、所変われば凄い方はいくらでも居られますねぇ(;´∀`)
でも、写真から格納庫を意識されているのが伝わります。

柱もいい感じだと思うのですが、、、流石に意識が高いですねぇ。

それと、ブレーカーの繰り抜きw
ものすんごい精度で抜けてますね~!!
これは凄いものが出来そうな気がします!
要チェックですね!!引き続き、楽しみにしてま~す!


まんねん #- | URL | 2016/02/05 20:31 * edit *

Re: まんねんさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

わはは(笑)
phantomさんとデートですかぁ??
一緒に飲み歩くのは楽しそうですが、、、Σ(´∀`;)
デートは、、、やっぱ奥さんがいいですねww

FMSね、、、、
もう、やっぱり九州にも変態級の方々はおられましたねぇ(;´∀`)
いやぁぁ、、、凄いです!!
参考になる作例がいっぱいで、、、
家の持って帰りたい程でした(笑)
家であらゆる方向からじっくり眺めたいww

柱は、、、、なんか、あとチョイなんですが!!!
錆びを、、、もうちょい何とかしたいかな!
今回は、この「あとチョイ」を無視しないようにしようと心掛けてます。
どれだけ時間を掛けてでも、、、くらいの勢いで、、、(;^ω^)

ブレーカーBOXのくり抜きは、ほんとはタガネで「パカッ」てしたかったんですが、
凸と凹の境目で両方が重なってる部分でしたので厚みが3.7~8mmありまして、、!
タガネが折れるかと思いましたww
ですので蓋を作ってる最中ですwww

引き続き、、、頑張りま~す(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/05 21:59 * edit *

オハモーニング♪

ども!
ガンダムバー良いですねぇ〜♪
東京も中野にガンプラバーってのがあって、そこには激レアなガンプラが置いてあるんですよ。
初版かどうか分からないけど、まだブームになる前の貴重な旧キットとか。
しかもね、組みながらお酒飲んで歌えるというパラダイスな場所♪( ´▽`)
東京来たら是非♪

相変わらずの錆フェチですね〜(≧∇≦)
錆ってバーチャルとリアルをつなぐ一つの表現ですよね。
暴走妄想野郎マイクには絶対に無理な表現ですけど(´Д` )
何でもやり過ぎてしまうんで。。。
しかし、この錆はいい錆ですね〜。
錆講習やります???

マイク #- | URL | 2016/02/09 06:54 * edit *

Re: マイクさん

おこんばんは~(^^)/

ガンダムバーって、けっこう色々な土地にあるんですね!
、、、ってか、やっぱりガンダムの持つ魅力って凄いんだなぁぁって
改めて思いました。
マスターによると、こっちにある超大手企業に「かくれガンダムファン」がかなりの
数いるようで、、、
結局、その会社内で「ガンダムファンクラブ」が発足したらしいですよ!

錆びフェチなんですかねぇΣ(´∀`;)
でも、確かに、、、ガンプラ再開して以来、普段見る景色でも何気に「錆び」を
探してるなぁぁ(笑)
そうそう!
錆びとかウェザリングを施すと、なんだか一気にリアルっぽくなりますよね!
ちょっと驚きます。
でも、だからこそ、「より本物っぽく」って欲が出ちゃうんですかねぇ?

錆び講習???
とんでもないっすよ、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ、、、僕なんか超超下っ端モデラーで、教えを請いたい側なんですから!

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/09 18:22 * edit *

こんちはーす

あっ!この整備中のユニコーンやたら惹かれます!
まさにとみさぶろうさんがやろうとしてる事に近いのでは??

レストランもおしゃれですねえー
聞いたこともない料理のオンパレード!Σ( ̄□ ̄;)このミックスコスプレは狙ったに違いないとにらんでいますっwww
ボクもずっとこんなに仲良くいれたらいいなぁ
多分にボクの努力が必要そうですwww

そして、phantomさんともデートですか!うらやましいな。多分ボクの予想ではphantomさんと相性がかなりいいと勝手に思ってるですよねー、、ボクは話す人間じゃなくて完全に話聞き役人間なので、phantomさんにバンバン教えてもらいたいっすね

かなり進めるのが大変でしょうがニューガンがんばってくださーい(  ̄▽ ̄)

しんごaiko #- | URL | 2016/02/09 21:24 * edit *

エエですねぇ~❗

ご無沙汰しとります。
f(^_^;

奥さまとのステキなデート、羨ましく読ませていただきました🎵

何事も『和をもって尊しとなす』『仲良きことは美しき哉』ですね🎵

展示会など人の作品を見ることができるのはいろいろ勉強になりますね。

とみさぶろうさん御夫婦はとてもアクティブに、模型にひたむきに向かわれているのでいつも感心させられます。
(゜∇^d)!!

ボクも見習わねばっ!

ま~てぃおやぢ #- | URL | 2016/02/09 22:31 * edit *

Re: しんごaikoさん

こんにちは(^^)/

そうなんです!
このユニコーンみたいな雰囲気を全身で、、、しかもヴァカニューで、、(;´∀`)
しかも、、、、、ジオラマで、、、(;・∀・)
無謀としか言いようがない気がしてきました、、(笑)
完成するのかなぁ、、、(;´▽`A``

レストランは、久しぶりに行きましたが、、ww
たまには良いですね(^^♪
美味しかったです。
この日に食べた料理をお家で再現しようと奥さんが作ってくれるのも
また良しなんですよ、、(^^♪
ガンダムバーのコスプレは酔った勢いだと思いますが、、(笑)
行ったからには楽しまなくては、、、が二人の心情なんで、、(^▽^;)
二人でずっと仲良くするには、お互いのちょっとした気遣いや努力が絶対に必要ですね!

phantomさんとは、、、そう、、気が合うんでしょうね!
しゃべってても面白いですし、奥さんもメッチャ打ち解けてて驚きました(笑)
車中ではかなり熱い模型トークでしたよ( ´∀` )
彼は料理も出来るようで、、、奥さんとお料理トークでも盛り上がってました(笑)

ヴァカニューは、、、ボチボチなペースですが頑張りますよぉぉ(^_-)-☆

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/11 10:02 * edit *

Re: ま~てぃおやぢさん

僕の方こそ、、、おやぢさんのブログ、、拝見はしているのですが
読み逃げになっちゃってまして、、、
申し訳ないです、、、(;´Д`A ```
でも、いつも「ほほえましいなぁ♪」って思いながら読ませてもらってます。

なんかね!
おやぢさんとこと我が家、、、何となく雰囲気が似てるなぁぁって感じてるんですよね!
初めてお会いした「マラサイ祭り」の時も、ご家族3人で来てらして、、、、
我が家も、基本は家族全員で動くので本当にあの時「うち以外にもこう言う所(ガンプラ系展示・製作会)に
家族全員で来る人達がいるんだ、、、ってちょっと嬉しかったりしました(笑)

ブログにも家族ネタが良く出てきますし、スキーにも行かれるようですし!
やっぱ似てますよね(^^)
いつか、ひょっとしたら奈良の製作会に家族4人で行く時が来るかもしれませんので、その時は
よろしくです( `ー´)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/02/11 10:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top