0125

生存報告ww   

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

ブログ更新、、、、久々ですΣ(´∀`;)

3週間以上、、、、(;´∀`)

ちゃんと生きております(笑)

新年があけてから、、、、いや~!!!
何かと忙しいと言うか、、、中々手が進まない、、(汗)

新年早々に荒川先生の「G-WORLD」を入手しまして、、(遅い??)
見入って、、、と言うか「衝撃」ですね!
昨年の「千葉しぼり展示会」で荒川先生の作品を生で拝見させて頂いていたのですが、
こうして作品集を見ると、また違った印象が、、、!
当たり前の話でしょうが、作品としての完成度と言うか、「見せる」とは、、、
を、少しでも感じれたのでは、、、と思う瞬間でした!
そんで、その本を眺めたり、、、ネットで資料用の画像をあさったり、、、と、

、、、、、、手が動かないんですよねぇぇΣ(´∀`;)コマッタネェ‼

まぁ、そんなこんなの3週間でしたが、、、


まずは、、、やはり、、、恒例の、、、(笑)

家族ネタで、、、Σ(´∀`;)サーセン‼

20160110_161929.jpg

以前、記事にしました「二代目 清美食堂」。
この日は、、、オープン3周年と言う事らしく、芋洗坂係長さんもお店に出ておりました。
彼、僕と同年齢なんですよ(^^)
さすがのお笑い芸人、、、サービス精神満点でしたね!
相変わらず「ちゃんらー」も美味しかったです♪


そして、、、自宅から歩いて10分くらいの所には「いのちのたび博物館」というのがありまして、、、

常設展示物で恐竜達がわんさか、、、、(笑)

20160111_162348.jpg
20160111_164315.jpg
20160111_162149.jpg

メチャメチャ楽しいです、、、(≧◇≦)♪
子供の頃から恐竜大好きでしたので、、、
まさに「パラダイス」♪
まぁ、近すぎてあまり行かないんですがね、、、Σ(´∀`;)

特別展示では「医は仁術なり」があってて、これはお仕事柄興味深々でしたので、、、(≧◇≦)♪
子供達の「気持ち悪~い」を横目に、、、、、
奥さんもこう言うの好きなんですよねぇ(*´ω`*)
ドラマの「仁~jin~」、、、メッチャ気に入って見てました。
、、、って言うか、今このブログ記事を書いてる横で録画してた「仁~jin~」を観てますww

20160111_153131.jpg
20160111_153035.jpg
20160111_153223.jpg

昔の人達のこうした努力が今の医学を支えているんだなぁぁって、ちょっと感慨深い思いでした!

あ、、、スキーにも行ってきましたよ♪
今年は暖冬のようで、、、雪が無い!!!
人工雪があるので滑れはするんですが、、、
やはり自然雪の方が滑りやすいんですがねぇぇ!!
今年は次女もスキーに挑戦!!
今までは「ソリ遊び」専門でしたが、もうすぐ小学生になるんですから、、、。
頑張りました(*´ω`*)
そのおかげで奥さんもスキーが出来ます(お守りをしなくて済みますので、、ww)

20160116_154134.jpg
20160116_154437.jpg

リフトの画像なんか、どんだけ雪が無いか分かりますねww

な~んて言ってたら、、、

この週末、、、、大荒れの天気、、、って言うか、久々の大雪でしたが!!!
皆さん、大丈夫でしたか??
チビッ子達、、、雪だるま作ってました(笑)

20160124_105413.jpg

煽って撮りましたが、、、全高は20cmくらいですww


そんなこんなの1月でしたが、、、

鉄骨もね、、、、

ようやく下処理が終わりましたぁぁヽ(^。^)ノ
8本使う予定でしたが、六角ボルトなんかでディテUPしてたら、2本を隣接して取り付けが
出来なくなってしまって5本しか使えなくなってしまった!!

その5本、、、、モールドがあまあまだったので、彫り直してたのですが、、
道具をちゃんと使いこなせるように練習をかねて、、、、

これが鉄骨1本目の彫り直し、、、

20151205_165351.jpg

そして、、、これが5本目、、、、

20160125_163855.jpg


ん~~~!!

肉眼で見ると明らかに違いが分かるんですが、、、Σ(´∀`;)

慣れてきたのか、、、スピードと綺麗さが段違いになりました(^^♪
それと、どの場面でどの工具を使うのがいいのか、勉強になりましたね♪

まぁ、これが出来るようになったからって作品のレベルが急に上がる訳では無いんですね(;´∀`)

道具をキチンと使いこなす、、、一歩目、、、、ですかね(*´ω`*)

これで、ようやく工場の塗装に入れるか、、、、??

いやいや!!!!

まだまだ壁が残ってるし、、Σ(´∀`;)

最近、交流を始めさせてもらいました「まんねんさん」の作品、、、

「H-HANGAR」を使ってて、、、、まぁぁぁぁ、、、、凄いっす!!!

よい目標ができました(^^♪ヨロシク♪



それでは、、、( `ー´)ノ




Posted on 2016/01/25 Mon. 17:01 [edit]

CM: 6
TB: --

« 「F.M.S 3」 に phantomさんと行ってきた!!  |  あけおめ・ことよろ&MG νガンダム Ver.Ka製作記⑦ »

コメント

おお、相変わらずの家族サービスでこちらもほっこりしてしまいますね!
こんばんは!

子供の頃はものすごく恐竜に憧れた時期がありましたね。
絵が下手なのに、よく恐竜の絵をかいていましたね(笑)

スキーもされるんですね!
羨ましい・・・・。
私は全くやったことがないので・・・「最近は子供も修学旅行にスキーなど行くので、小さいころから滑れる方がいいよ」とちがうママさんに言われたことがありましたね(-_-;)
まあ、それは今後検討ということで。

鉄骨も一段落つきましたね!
そろそろニューガンダムの画像が恋しくなってきた今日この頃ですね!

雪だるま、子供がいたら作りますよね!
私の子供は小さいので、頑張って作りましたよ!!
この手のしびれる感じが懐かしかったですね(笑)

lost one #- | URL | 2016/01/25 20:30 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

こんなコメントしづらい記事に恐縮です、、、Σ(´∀`;)
なかなかプラの進捗が思うように行きませんで、、(汗)

最近は手を動かすより考え込む事が多いような気がしてます(;´∀`)
それか、ネットで資料用の画像集めとか、、Σ(´∀`;)
ガンダム本体を弄らないとモチベが保てないんですかね??
一応、ドン亀状態ではあるんですが、少しづつは進んでるような、、(笑)
そう!
僕もνガン本体が恋しくなってるんですが、、、
ジオラマの情景に心を奪われてまして、、、
そっちの事ばかり考えてますww

スキー、、、楽しいですよ!
是非お子さんと一緒にどうですか?
子供達、たくさんの雪で遊ぶことがほとんど無いので
スキー場に行っただけで大ハシャギです(笑)

雪だるまは、、、お姉ちゃんが作りました。
目も自分で入れて、、、手は僕が枝を取ってきたんですがねww
なかなか可愛く出来てるでしょ、、(^^♪
雪は冷たすぎて、、、手がしびれるどころか猛烈に痛かったですが、、(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/25 22:28 * edit *

やっほーでーす!
あ、奇遇ですね、
僕も年末に荒川先生の本をゲットしましたよー
「S-WORLD」の方ですけどー

家族ネタ、楽しいですよー
今後も毎回やってくださいw
なんか恐竜の博物館の写真、
めちゃ上手に撮れている気がしますよ!?
いい写真だなーって思わず見とれます


鉄骨の処理、どんな感じでされているのか
お話を聞きたいですー
1/31にお聞かせてくださいましー!

phantom #- | URL | 2016/01/27 03:42 * edit *

Re: phantomさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

お!!
「S-WORLD」の方ですね!
こちらも素晴らしいようで!!
なんか、ようやくジオラマの世界に引き込まれ始めてます(;´∀`)

家族ネタ、、、って言うより、プラの進捗が遅すぎちゃってΣ(´∀`;)(汗)
博物館は家のすぐ近くにあって、かなり恵まれた環境ですね!
でも、近すぎて逆に行きませんが(笑)

鉄骨は、こんど持って行きます(^^)/
直に見てやって下さい(*´ω`*)
1/31、、、楽しみですねぇ(^^♪

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/27 18:41 * edit *

おはようございます!!

ちょっとご無沙汰してましたが、皆さん年越し後のまったり感というか
模型以外ののほほん記事が楽しいですね^^

この食堂行きたい!芋洗坂係長好きでしたよ~。・・・九州か、遠い
モザイクには目を細めるという条件反射をする私。うっすら見えました!
奥さんキレイだなぁ( *´艸`)ポッ

あと、私も恐竜大好きなのに、実はこういうの見たことないという・・・。
お子さんもメッチャ楽しそうじゃないですか!
ここ面白そうですね!・・・九州か。

スキーも楽しそうだし、雪だるま!幸せ家族の象徴じゃないですかー!
↑そうなのか?

と、模型に触れないコメですいませんヾ(゚▽゚;)>
ほのぼのさせていただきました~。

すー #eV5BA0Ic | URL | 2016/01/28 08:09 * edit *

Re: すーさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

こんなコメを付けにくい記事に、、、(汗)Σ(´∀`;)
ありがとうございます。

そうそう、ついこないだ正月だったんですよね(笑)
もう、だいぶ前のように感じてしまいますねww

モザイク、、、目を細めてはいけません~ん(≧◇≦)/
あはは(笑)
奥さんに伝えときますねww

恐竜、、、やっぱり好きでしたか??
男の子は通る道の「ような気がしますね♪
家にメッチャ近いので、いつでも行けるのに、、、なかなか行かないと言う、、(笑)
でも、行くとワクワクしちゃうんですよねぇ(^^♪

スキーは楽しいですよ!!
僕達バブル経験世代はスキーに嵌ってる人多いんじゃないかな?
流行りましたから(笑)
雪だるまは、、、やはり必須です!
小っちゃいのしか作れませんでしたが、、、
昨年、スキー場で大きいの作りましたよ(^^)/

、、、と、模型に触れて無いのにコメントを沢山くれてありがとうです(*´ω`*)

そろそろエンジン掛けないとだなぁぁΣ(´∀`;)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/28 19:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top