0103

あけおめ・ことよろ&MG νガンダム Ver.Ka製作記⑦  

2016年!!!
明けましておもでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


・・・って、もう3日なんですがねΣ(´∀`;)
ぎりセーフって事で・・・(;´∀`)


今年も始まったねぇぇ、、、、と思いきや、もう3日ですやん!
明日から、、、仕事、、、、Il|li_| ̄|○il|li
あああ・・・・あと1週間くらいはゆっくり休みたい、、、(;´Д`)

さて、プラの進捗状況ですが、、、、(汗)
年末年始はお休みとはいえ何かと忙しいっすよねぇ・・・(いきなり言い訳から・・(汗))

そんな中でも、前々回の記事でハゲハゲの鉄骨を載せましたところ、、、、
最近お友達になりました「すーさん」の一言、

「朽ち果てそうな勢いです・・・・・・」

この一文にとみさぶろうのアンテナが「ビビッ!!」と反応してしまいました!

このイメージ、、、、、頂きますヽ(^。^)ノセンキュウ♪


ここから、、、例の妄想癖が暴走を始めて行きます!!!ww

今回の「νガンダム」を製作するに当っての基本となる脳内オラ設定が固まりましたので、
発表~~(≧◇≦)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時は宇宙世紀0093.03.12、シャア率いるネオ・ジオンの「アクシズ落とし」をνガンダムの活躍により
阻止することに成功した、いわゆる「アクシズショック」から数ヶ月後のある日、、、。

ここで少し歴史をさかのぼる事4年前。
宇宙世紀0089.3.15、ハマーン・カーンを倒し第一次ネオ・ジオン抗争を終結に導いた立役者ジュドー・
アーシタは、3年間の木星エネルギー輸送の任に就いた。
それから3年後、その任を解かれた後にエゥーゴを除隊した彼は、故郷である第一コロニー「シャング
リラ」に帰り、妹のリィナと一緒に暮らしていた。
そして、共にネオジ・ジオンと戦ったイーノ・エル・ビーチャ・モンドらと一緒にまたジャンク屋を再開し時を
過ごしていた。

そんなジュドーがプチモビでコロニー周辺を詮索しているところに一体の白いモビルスーツが漂流していた。

ジュドー「なんだ? 誰? 誰かが呼んでる? 何だこの感覚??  ん・・?  
      あ!!!  白いモビルスーツだ・・・・!
      うゎ!!  こ、これ、、、、ガンダムじゃないのか?? でもMk-ⅡでもZでもZZでも
      ないなぁ!
      よし! とりあえず持って帰ろう!!」
(おそらくは、νガンダムに使われているサイコ・フレームとジュドーが共鳴したのである!!!)

イーノ 「うわ! これ、どうしたの?? ・・・って、これガンダムじゃん?  でも、見た事ない機種
     だね!  動くの??」

ジュドー「漂流してたんだけど、、、、やっぱりガンダムだよねぇ! ZZの後にアナハイムで作られた
      新型かなぁ?
      壊れてて動きそうにないんだけど、、、パイロットも見当たらなかったし!!」

モンド 「うおぉぉ! ガンダムじゃん!!  すっげぇの拾ってきたなぁジュドー! これ売ったら
     大儲け出来んじゃないの?」

ジュドー「えぇ! ガンダムだぞ! そんな簡単に売れるかよ! これ、とりあえず俺たちの修理
     工場に入れよう!  
     修理したら動くようになるかも!」

ビーチャ「うぉ! ジュドー、、、何ちゅうもんを拾って来てんだよ! これガンダムだろ? どうす
      んのさ?」

ジュドー「俺たちの修理工場に入れようと思って、、、」

ビーチャ「工場って、あのただ同然でかっぱらったあそこか?? お前、あんなボロボロの修理
      工場でガンダム直せんのかよ!!!」

ジュドー「やってみなくちゃ分かんないでしょ??!!  工場はボロいけど、あそこに置いてある
      ハンガーデッキはアナハイムが使ってて老朽化したんで廃棄しようとしてた奴を横流しして
      もらった物だから上等なんだぞ!!それに、ガンダムがあれば、もしもネオ・ジオンがこの
      コロニーに攻めて来た時に対抗出来るでしょうよ!!」
(実はそのハンガーデッキ、、、偶然にもアナハイム・エレクトロニクス社で「νガンダム」を開発する時に使わ
 れた専用のハンガーデッキであった)

モンド 「えぇ? でも戦争は終わったんでしょ?」

ジュドー「また何時どうなるかなんてわからないし!!!」

エル  「うっさいなぁぁ!  何騒いでんだよ!!  ・・・・ええぇぇ!  何これ?? 
     どうしたのさ??」

モンド 「ジュドーが宇宙で拾ってきたんだけどさぁ、、、売らずに修理するってんだよ! エルも何か
     言ってやれよ!!」

エル  「うわぁぁ!  ガンダムだぁ!  これ、直せるの?  カッコイイじゃん!  これあったら
     ネオ・ジオンなんか怖くないじゃん!」

モンド 「おいおい! また戦う気かよ~!!」

ジュドー「シャングリラは俺たちの手で守んないと、誰が守ってくれんだよ!!  ゴチャゴチャ言って
     ないで運ぶの手伝えよ!!!
     アナハイムにはコネがあるから修理用の部品ならタダ同然で横流ししてもらえるんだから!!」
           ・
           ・
           ・
           ・
・・・と、こうして「ボロボロで朽ち果てそうな修理工場に運ばれた「νガンダム」、、、。
そこで、アナハイムで使われていた専用のハンガーデッキに乗せられて修理を受ける姿が、、、、、

・・・って基本設定です・・・Σ(´∀`;)

今ね、リアルタイムで「ZZ」のTVシリーズを奥さんと夜な夜な観てるので、各キャラのセリフはかなりソレッぽい
と、奥様からのお墨付き・・・(;´∀`)

はい!!
ここで、、、、

①ボロボロで朽ち果てそうな修理工場
②アナハイムで使われていたνガンダム専用のハンガーデッキ


・・・・・・・・・自らハードルを上げてしまった??、、、、Il|li_| ̄|○il|li

出来るのか????Σ(´∀`;)????

やっと鉄骨が一本出来上がったところっすよ!!

20160103_115336.jpg
20160103_120725.jpg



ん~!!   ボロボロ・・・・に見えるかなぁ???(;´∀`)


んぁぁぁ、、、、、(;´Д`)

一年間くらいの「正月休み」が欲しい!!!!(笑)


それでは、、、、、みなさん



・・・・・( `ー´)ノコトシモヨロシク‼‼

スポンサーサイト

Posted on 2016/01/03 Sun. 12:48 [edit]

CM: 25
TB: --

« 生存報告ww   |  年末のご挨拶 »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

連休も終わりが近づくと・・・今の心境、お察しします(笑)

以前の記事で派手に錆びててカッコいいなぁ・・・なんて思いながら
見せていただいてましたが、脳内設定を聞くと
なるほど~ですね^^
ストーリー中の各キャラクターの言い回しとか、ZZの世界観が蘇ってきますよ♪
確かにそんな感じでしゃべりそう、とか(笑)

ν本体にどんな演出を施されるのか・・・今は明かせないのでしょうけど
朽ちたハンガーとの共演楽しみにしておりますね^^

ビアンコ #- | URL | 2016/01/03 19:56 * edit *

Re: タイトルなし

ビアンコさん

あけおめで~すヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いしますね♪

あぁぁ・・・(;´Д`)
連休が終わる・・・(ToT)
もう俗世間には戻れないかも・・・(笑)

錆び錆び・剥げ剥げの鉄骨、、、いかがでしょう!
スミ入れブラック・ブラウン、ウェザリングカラー、ウェザリングマスター総動員ですΣ(´∀`;)
これまた初めての経験でしたので楽しい楽しい♪
ちょっとボロボロ過ぎたっすかね?Σ(´∀`;)
脳内設定は、、、考え出すと眠れなくなっちゃう(笑)
各キャラの言い回しはほぼ完璧、、、なはずww

本体への演出は、、、まだ内緒っすね( *´艸`)
直にチョコチョコと出していきますので、、、(いつになるやら(;´∀`)ww)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/03 21:26 * edit *

明けましておめでとうございます!

流石にZZ見てるだけあって、彼らの会話が絵に浮かびますね(#^.^#)
オラ設定は楽しいですよね!つじつまを合わせるのが大変ですが、それでも自由ですから!
にしても・・・・ボロボロですね(^_^.)
いやー!これはホントにいい具合のボロボロだと思います。
今にも朽ち果てそう・・・・。
ウェザリング具合も最高ですが、鉄骨のモールドのメリハリがはっきりしてて余計にリアル感が増してますね(>_<)
さすがに手間がかかってる恩恵がここに出てますね!
う~む・・・こんなの見せられたら焦っちゃうなぁ(笑)

lost one #- | URL | 2016/01/03 21:50 * edit *

言い忘れました(^_^.)
本年もよろしくお願いしますm(__)m

lost one #- | URL | 2016/01/03 21:51 * edit *

 あけましておめでとうございます!

 休みも終わりまして、うちも今日から仕事です、というか仕事中ですw

 新年一発目から鉄骨が朽ちてますなぁ、ボロンボロンですw
 うちも今年はウェザリングにも挑戦してみたいと思ってましたので、とても参考になります。

 設定のシナリオがかなりソレっぽくて、各声優の声で読ませていただきましたw
 確かに廃工場なら、ボロボロでも問題ないですね。
 ということは、ダメージを再現したνガンダムが見れるということでしょうか?、楽しみです!

 あ、そうでした、今年もよろしくお願いします!(遅w)
 

うたかぷらん #- | URL | 2016/01/04 09:55 * edit *

あけましておめでとうございます。

いやぁ~、実にいいっ!!Finoも脳内妄想大好きです!!
つか…妄想ならまかせろっ!!妄想だけでヌ〇るぞ、Finoは!!
↑ナンの話しだww

鉄骨いいじゃないッスかぁ!ナイス!鉄骨っ!!

つか、とみさん初めてとか言ってなんでも上手くやり切るよなぁ~。
とても初めてやったとは思えないッスよ(;・∀・)

しかし…朽ち果てそうな修理工場って事は…この先、あんなモンや、こんなモンまで自作しちゃうんですよね…なんて茨の道…(;・∀・)

コレって…11月の展示会で見れますか?(;´∀`)
楽しみにしてますよっ!!

ではでは、昨年は大変お世話になりました。
今年もヨロシクお願いしま~す(*´ω`)/

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/01/04 16:42 * edit *

トミーさん、今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

鉄骨すごいΣ('□'*
ホンモノかと思っちゃいました。

スケール感って素敵☆

そんな初コメント&新年のご挨拶に伺いましたです。
今年も楽しい事がいっぱいありますように♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

雨音 #gB/fn4vU | URL | 2016/01/04 18:25 * edit *

Re: lost oneさん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いしますね~♪

そうそうww
タイムリーで見てるので僕の耳には声優さんの声まんまでセリフが
響いてます(笑)
オラ設定はメッチャ楽しいっす、、、(≧◇≦)/
考えてたら眠れなくなりますww
朽ち果てそうにボロボロに見えます??
嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

おお!!
モールドの彫り直しは結構頑張ったので嬉しいっす(^^♪アザーッス♪
汚すと目立つので、やって良かった、、、♪

いや、焦らなくても、、、Σ(´∀`;)
今年はまだ始まったばかりですし、、、(゚∀゚)


とみさぶろう #- | URL | 2016/01/04 19:19 * edit *

Re: うたかぷらんさん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします♪

仕事中のコメ、、、あざ~っす(^^)/ww

朽ち果てそうな鉄骨に見えれば、、、こっちのもんですばい(≧◇≦)ww
お!!
うたさんもウェザリングやりますか!!
これね、、、やり過ぎちゃいますね!!(((uдu*)ゥンゥン

うたさんも「ZZ」の声優さんの声が思い出せるって事は、
最近見たか、かなりのマニアか、物覚えがメッチャいいか、、、(笑)
でも、なんか嬉しいっす(^^♪

本体のダメージ具合は、マジで塩梅を考えんといかんよね!
ダメージの出てる場所も!!
あのアクシズの軌道を変えちゃったくらいっすから!!(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/04 19:26 * edit *

Re: Fino(フィノ)さん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/

いいっすか?
やったぁぁぁヽ(^。^)ノ
「妄想マイスター」のお墨付きだ!!!! (おい!Σ(´∀`;))
いや、でも、やっぱマイスターでしょう!
あの、「サザビー最終決戦仕様」の妄想記事は、印象的でしたもん!!(≧◇≦)

鉄骨、、、大丈夫っすかね?
いや、上手くないっすよ~~!
画像は拡大禁止っすからね!!
解像度落としてるんで、拡大しても画像が荒くなるだけだし、、、(笑)

そう、、、やっぱ、あんなモンやらこんなモンが必要ですよね!
しかも、シャングリラ内って事は、、、、、重力下ってこと、、、!!!
、、、、やっぱ、チェーンブロックが必要でしょうか??(;'∀')
しかも、2~3機は最低でも要るよね、、、(;'∀')マ、マジカ‼


これは、もし11月に完成してなくても、東京に行くなら途中経過として持って行くと
思いま~す(^_-)-☆

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/04 19:44 * edit *

Re: 雨音さん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ

・・・って、おお!!
雨音さんだぁ(≧◇≦)/
初コメあざまぁぁっす(^^)/

鉄骨、、、それっぽく見えます??
嬉しいなぁヽ(^。^)ノ♪
あ、、、拡大禁止っすよ!
解像度落としてますから、画像が荒くなるだけですからね(笑)

スケール感って、、、、、くぅぅ、、、嬉しい事言ってくれますねぇ(≧◇≦)/センキュー♪(堀内孝雄風に、、、)
雨音さんも、「がしがしウェザリング」行っちゃいましょう( `ー´)ノタノシイッスヨ♪

今年もよろしくお願いしますね(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/04 19:51 * edit *

あけましておめでとうございますー(^^)
今年も宜しくお願いいたします♪

僕の頭の中でも声優さんたちの声が響き渡りましたよー。富野さん的自然な言い回し!よりリアルな想像が膨らみました~、欲を言うなら我らがルー・ルカの登場もみたかったですね!彼らとは別の場所で暮らしているのか?はたまた、後々登場するのか?!続きを楽しみにしておりまーす(^_^ゞ

そして、鉄骨はボロボロ感がしっかりでてますねー、ハンガーと鉄骨とは別できれい目に仕上がるということなのでしょーか?バランスが難しそうですが、頑張ってくださーい♪♪ヽ(・∀・)ノ

しんごaiko #- | URL | 2016/01/05 11:02 * edit *

Re: しんごaiko

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/

おお!
声優さんの声が、、、、って、しかし、皆さんよく覚えてますね!!
ルーでしょ!!!
いや、迷ったんですよねぇぇ!!
でも、彼女はシャングリラ出身じゃなかったので、あの会話には
入れませんでしたが、、、
やっぱり、、、、必要っすかね?
ジュドーと一緒に木星回りを3年間やったはずですから、、、、、
やっぱり、、、あんな事やらこんな事になってますかねぇ(≧◇≦)
(↑子供の夢を壊す大人、、、(笑))
じゃあ、、、、ジュドーの恋人になってるって設定で、皆と一緒にシャングリラで
ジャンク屋をやってる設定で行きましょう!!
・・・って言うのが、、、、ちーっちゃい登場人物を作って作品の中に
登場させたいなって思ってるので、、、青い髪の・・・・・・・
ロングヘアーだよ、、|li_| ̄|○il|
うわぁ、、、作りきるのか?Σ(´∀`;)
4年経ってるから、、、ショートになってんじゃね??(゚∀゚)ww

自らハードルをあげている気がしてきた、、、、(;'∀')

鉄骨、、、いい感じっすか?
あざまぁぁっす(≧◇≦)/
ハンガーは少~し綺麗めにして、あえてボロボロ工場には似つかわしくない
ような雰囲気にしたいなって思ってます、、、、

あぁぁ・・・またハードル上げてる???(;´Д`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/05 16:08 * edit *

あけましておめでとうございます!

ボロボロじゃないですか鉄骨!
イイですね!鉄骨一本でかっちりした記事が
用意できるのって、何気に恐ろしいです。

ジュドーって結構隙があるキャラですよね。
マイ設定が許される範囲が大きいというか。
いろんなことに取り組んでそうで、
νガン拾うのに違和感がないっすね。

どんなボロボロのνガンダム拾うのでしょう!
今から超楽しみです!

REN_W #753qyHSg | URL | 2016/01/05 20:51 * edit *

Re: REN_W

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/

鉄骨、、、、ボロボロでしょ・・・Σ(´∀`;)
ちょ~っとやり過ぎた感がありますが(;´∀`)
この一本に時間掛かり過ぎっちゅう気もしますが・・(汗)
でも、ウェザリング(って言って良いのか??)って楽しい(≧◇≦)
でも、鉄骨だけじゃなくて壁も合わせないと、、、(;'∀')

ジュドーはキャラ的に濃いんですよね!
歴代パイロットの中でも柔軟性がありそうだし、、、
ちょうどZZ見てるし、、(笑)

このボロボロの壁面とハンガーデッキ、、、、
そしてハンガーデッキと本体、、、
で、汚し加減のコントラストみたいな物を付けたいんっすよねぇ!
全部ボロボロだと、ただのきちゃない作品になっちゃいそうだし、、、(;´∀`)

うわぁ!
コメント書きながら「出来るのか、、俺??」って、、(笑)Σ(´∀`;)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/05 21:35 * edit *

あけましておめでとうございます!

あ、そういえば、ここへの書き込みは初めてになります(^^;)
そう、ヤフーブログのコメントがヤフーブロガーからしか見えなくなったことで、場所を移したんですよね・・・。
確かに知り合いもFC2やアメブロに・・・。
そしてこのコメントはちゃんと届くのだろうかと不安に思いながら書いておりますが(笑)subjectってところ未入力で後程送信ボタン押してみますが。

きれっきれのマラサイが完了したと思ったら、汚しですか。
一本鉄骨見れば、それがどれほどのものかとわかります。
やはり汚しのセンスもすんごいものありますね(ーー;)

去年はマラサイ見せて頂きましたが、時間をかけてでも妥協せず、後悔のないようじっくりと吟味された作品だなって。
自分の無力さを人に愚痴ったら「いや ジャンル違うから」って。
その言葉に救われましたが(笑)
今年もどんな作品を作っていただけるんでしょう。もう既に「鉄骨」という名の作品に仕上がっている感もありますが。
今年もよろしくお願いいたします!

type2000r #- | URL | 2016/01/06 23:37 * edit *

とみさぶろうさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

ジュドーの「対抗できるでしょうよ!」という口語体のセリフが、めっちゃそれっぽくて笑ったwよく研究してるなぁw

なるほど老朽化という部分を逆手にとったわけですね^^

ぼく的には「νガンダム専用ハンガーデッキ」の「専用たる部分」をどう演出してくれるのか?に期待が高まります〜^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/01/06 23:39 * edit *

Re: type2000rさん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします♪

こちらへのコメントありがとうです。
やっぱりヤフブロの人達からするとFC2ブログにコメントするのって
分かりづらいのかなぁ?
ちゃんと届きましたよ(^^)/
subjectは書いて無くても「タイトルなし」になるだけだと思うので無問題でしょう!
「送信」の前のPassは入れといたら、あとでコメントに誤字・脱字があったりした時に修正
できますから便利です!
この機能はヤフブロには無かったですもんね!

ついに、本格的に(本格的になってるのか?)汚しをやってみようと、、、Σ(´∀`;)
大丈夫っすかね?
まぁ、達人の人達から見たら「まだまだ」だと思うのですが、、Σ(´∀`;)
なだ入り口に立った状態ですので、、(;^ω^)

今回も、時間をかけて納得の行くよう「今の自分」が持てる最大のポテンシャルで挑む予定です(≧◇≦)
まぁぁ、一年以上はかかりそうかも、、(笑)
ジャンルが違えど(笑)、type2000rさんの作品にかける情熱もスゴイと感じます!!
今年も、楽しく頑張っていきましょうね(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/07 21:38 * edit *

Re: かさばる兄さん

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

セリフでしょ、、、( *´艸`)
今ね、タイムリーでZZを観てるのでメッチャ自然に出てきます(笑)
頭の中では、まんまその声でストーリーが流れますからww

うんうん。
老朽化、、、と聞いて最初に浮かぶのが「シャングリラ」なんですよね!
ZZ観てるからね、、(笑)
んで、わざと、そこに似つかわしくない「ハンガーデッキ」をって意味も込めての
「νガンダム専用」なのですが、、、、、
「専用たる部分??!!」
メッチャするどい所に突っ込んできますね(笑)
さすがかさ兄!!!!
これね、、、サイズ合わせはもちろん、考えたら「νガンダム」の整備・修理には
かかせない物を考えてるのでお楽しみに(^^)/
でも、どう上手く形にすればいいのかまだ思案中ですが、、、(笑)

うわぁぁぁ(゚Д゚;)
どんどんハードルが上がっていく、、、(*ノωノ)ヒィ‼

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/07 21:46 * edit *

アケオメアロハおめでとうございます〜♪
ども〜テンションMaxなマイクです、はい。
去年はとみさぶろうさんにも会えたし、強烈な光沢を放つ作品も見れたし、本当にお世話になりました。
今年も切磋琢磨しながら頑張りましょう〜(^O^)/
今回の朽ち果て感もハンパないっすね。。。
これはマジで白旗降参状態ですわ。
汚れ具合やら、錆び方やら、マイクの好きな塩梅です。
今年もかっ飛ばすんだろうなぁ〜(≧∇≦)

マイクも負けずに頑張ります!!!

ことよろぉ〜♪

マイク #- | URL | 2016/01/10 11:01 * edit *

Re: マイクさん

あけおめ&ことよろ~っすヽ(^。^)ノ

テンションMAXですね~(^^♪
マイクさんのMAXなテンションでいつも元気をもらえます♪
そして、メッチャ素敵ですよ(*´ω`*)
僕が女だったら付いていくな、、、( *´艸`)♡

去年は、マイクさんをはじめ皆さんに会う事が出来て楽しかったです!
ブログを読む楽しみが倍増どころか100倍増ww!!!!

汚し加減は「やり過ぎかな!!」とも思いますが、多分これバックの
背景になりますので、目立たないでしょうからね、、、Σ(´∀`;)
こんな感じで、、、。
オラ設定も出来ましたし♪
後は、、、その設定と言うかイメージにどれだけ近づけるか、、、
それが一番の大問題ですが、、、Σ(´∀`;)
時間と情熱をたっぷりと注いでやりましょうかねぇ、、( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も、楽しく頑張りましょうねぇぇぇ(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/10 12:11 * edit *

どうも~はじめまして、まんねんと申します!(*´ω`*)

お名前は以前からFinoさんのブログ等で存じあげてたんですが
初めてコメントさせて頂きました。

νガンダムを使って、サビ腐食系の汚しの作品を制作される
との事で、大変面白く興味が湧きました!

このH-HANGARは私もよく使うのですが、ここまで古い感じで
仕上げた事が無いので、どうなっていくのか、とても楽しみに
させて頂きます~!



まんねん #- | URL | 2016/01/22 21:23 * edit *

Re: まんねんさん

こんにちは(^^)/

ご訪問&コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

まんねんさんの作品、、、10月に東京で拝見させて頂きましたよ!!
「すっげぇぇぇぇ!!!」って思いながら釘づけになってましたww
最後の片付けの時には少しお話しもさせて頂いたんですよ(^^)
梱包後に宅急便の人達用に貼り付ける「注意!」の貼り紙を自分で
作ったって教えてもらいました。
名刺交換出来なかったのがとっても残念でしたねぇ!!
次回お会い出来た時は是非お願いします(^^)/

νガンダム、、、どうなる事でしょう(笑)
・アクシズショック後のνガンダム、、、
・シャングリラのボロボロの工場、、、
出来るかなぁぁって心配ですが、、Σ(´∀`;)
まぁ、やってみないと事は始まりませんしね、、(笑)

そうそう!
まんねんさんのH-HANGAR使っての作品!!
メチャメチャかっこいい(≧◇≦)
もう、、まさに、、、「こんな感じのディテールにしたかった」の
どストライクですよ!!!
こりゃ~、、、参考んさせて頂きます、、m(_ _)m

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/23 09:52 * edit *

連続コメ、スミマセン(;´∀`)まんねんです~!

とみさぶろうさんは、勿論存じあげてたんですが、お顔は
知りませんでしたので、失礼致しました 汗

展示会で、お声かけて頂いた方でしたか。
是非名刺頂きたかったです~。残念。次回また(^^)

とみさぶろうさんは、私の印象ではとても器用な、実力者さん
ですから、きっと私より凄いのが出来ると思いますよ!

シリコンバリアー剥がしの面白いやり方も、驚きましたww
塩を使うのは、初めて聞きましたが、ちゃんと出来てますね!
しかも、初挑戦で!
私が思う、剥がし工程で一番難しいのは人工的(人為的)に
ならないように剥がせるか  だと思いますので、塩だと完全
にはコントロールしにくいので、それが逆に良いと思いました!

私のh-hangarも、あの写真はウェザリング前なので、今は
もう少し汚れていますが、来週中には完成させます。
参考なんて、とんでもないですが(;´∀`)

とみさぶろうさんの格納庫は、柱を見たところ私の格納庫以上に
腐食劣化した建物を目指しておられる様ですので、より大変
だと思いますが、νガンとの絡みも楽しみにしています!





まんねん #- | URL | 2016/01/23 13:46 * edit *

Re: まんねんさん

連コメ、、、大歓迎ですよ~ヽ(^。^)ノ
あざまぁぁっす(^^♪

あの時は、片付けで大変でしたからねぇ(;´∀`)
全然気にしないで下さいな(^^)/

僕はまだまだ引き出しが少ないし経験も浅いので、、、、
これから伸びていきます(笑)
色んな人達と交流を持ったり、作品を沢山みたり、そして沢山製作して
行きたいと思ってます。
手が遅いのが難点ですが、、、(笑)

剥がしに「塩」を使った方法も、文章から読み取って自分流の解釈した物ですので、
もっと改善の余地があると言うか、、、慣れが必要ですかね!
でも、確かにコントロールしにくいのが良い味になりますよね。

H-NANGARは何気に強敵に感じてます!
オモチャっぽくならないように気を付けないとって思ってるんですが、、、
まんねんさんのがかっこよくって、、、(≧◇≦)

腐食劣化具合のコントロール、、、、これも、変にコントロールしないのがいいのかなぁ(笑)
ただ、工場とハンガーデッキとνガン本体のコントラストは意図的に付けたいなって
思ってますが、、(^^)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/01/23 16:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top