0909

MGエクシア ①  

エクシアを作り始めたのは・・・・。
5月2日でしたから、もう4か月超えてますね・・(^^;)
まぁチマチマと作ってます。
平日はプラモ製作できる時間が1~2時間くらいなんで、そんなもんかな!


 
とりあえずは定番のアンテナシャープ化と、位置を少し下げてあげて・・・
頬当ても薄くして・・・。
胸のダクト部分のウスウス(あんまり薄くなってない・・?)とフィンにも段差を付けてみました。
あとは、少しディテールアップしたんですけど、、ネットとにらめっこしながら超絶モデラーの人たちの
作例を参考に・・・・・って、出来ないし(_ _;)
皆さん、さらっと書いてますが、初心者の私にはエッジを立てるのさえ難しい・・(ToT)
一つ一つの作業が何の修行なんだろうってくらい細かいし、精度がまったく出せない!
みんなどうやってるんだろう・・・って本当に不思議でした。
まぁ、初心者なんだから当然なんですがね(^^;)
今でも、あの人達は実は人間じゃなくてロボットなんじゃ??
って、ちょっと思ってます(^^;)
最初はヤスリがけすらままならない状態でしたが、最近ではちょっと慣れてコツが掴めたか!!
くらいにはなってきたのかな?
 
とにかく一つ一つの作業にメッチャ時間がかかります。
でも、作ってて楽しいですね。
少しづつ形になっていき、どう改修するか頭をひねったりガンダムのDVD見たり(製作デスクに
PC置いてるのでDVDで映像が流れてるとモチベ上がります)、嫁さんに相談したりするのが楽しいったら
ありゃしない♪♪(話に付き合ってくれる嫁さんには感謝です♡)
 
この後、耳(?)がそのままじゃなぁ・・・って思い手をくわえるんですが、それが耳地獄の始まりでした(_ _;)
(その他にも、後で肩地獄とフロントアーマー地獄ってのもありますが、それは後ほど・・・)

この耳にして・・・

これになるまで、何回やり直した事か・・・(^^;)
 
楽しいので、すべてO.Kですがo(^o^)o
 
ちなみに、肩~腕へのリボンケーブルはプロトタイプエクシアである設定上、完成形の一歩手前で
あり開発陣もケーブルを外側に露出させるのはハイリスクと考えてるだろうから、試験的にやってみたが
結局これが本採用されたと仮定するため、半透明の物ではなく通常ケーブルの帯っぽくしたかったんです。
 
素材を何にしようか散々迷ったあげく、

ホームセンターで0.45mmφのステンワイヤーを買ってきて

瞬着で固めてみました。
 
それっぽく見えるかなぁぁ(^^;)?
 
 
 
では、今日はこの辺で・・・・
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/09 Tue. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MGエクシア ②  |  ブログ・・・・出来るのか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/82-65c6c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top