1015

千葉しぼり展示会 準備  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

いや~!!
千葉しぼり展示会まで、あと9日です。



気が付けば残り10日を切ってるし!!

ウラノス(マラサイ改)の台座は出来上がったのですが、「プロトEXIA」・・・。
なにも用意してませんでした。

もしも僕の展示スペースの前で足を止めてくれる人がいて・・・。
エクシアを見てくれる人がいたとして・・・

そのままただ置いてるだけじゃなぁぁ・・・・(;´・ω・)

見てくれる人に、少しでもいいんで

「おや?」

とか

「ニヤ!!」

ってしてもらえれば・・・!!

だって、こんな稚拙な作品の前で足を止めてもらえたとしたら・・・(´∀`;)
楽しんでもらえると嬉しいですやん!(*´ω`*)


こんな情景にしたいなぁぁ・・・ってのは何となくボンヤリとはあったんですが、いざ形にしようとすると、やっぱ難しいですねぇぇ・・(;^ω^)

まずは、「岩のガケ」を作りたい・・!

ネットで色々と検索したり、ブロ友さん達のブログを読んだりして・・・

「インテリアバーク」ってのを使ってる!
これ、かっけぇやん!!
って事で、さっそくゲット!
しかし、ネットではその袋の大きさがピンとこずに「6L」を2袋も注文!

届いてビックリ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

多すぎだろ!!Σ(´∀`;)

まぁ、気を取り直して・・・

積んで・・積んで・・くっつけて・・積んで・・・くっつけて・・・・・

色を塗って・・・・





Il|li_| ̄|○il|li

イメージしてたのとは程遠い出来に・・・Il|li_| ̄|○il|li

使い所が違う感じだな!

12L(2袋)も買ってるのに・・・(;´Д`)ドースンダヨコレ‼


まぁ・・・ここは・・・・・やっぱり・・・

スタイロを削り出しだな!!(復活!)(←はや!!)

って事で、気を取り直し・・・






こいつを・・・・





おお!

何となく、岩山に・・・・・・・・・見える??(;´∀`)ミエルヨネ‼


そうだ!
色を塗れば・・・(;'∀')






何とか・・・見えるんじゃないでしょうか・・?


岩山に・・・!!

よし!
見える事にしよう!!( `ー´)ノ


地面側も、スタイロに紙粘土塗ったくって、色塗って、適当に石を乗せて・・・




こんな感じにしてみました!

ここでね・・・。

どしても置きたかったのが・・・・・

「刹那・f・セイエイ」

刹那とプロトEXIAの偶然の「出会い」を表現したいと、ず~っと思ってました。


だから・・・・刹那を作らなきゃ!!







ちっちぇぇなぁぁぁ・・・(;´Д`)

おいちゃんには見えないよ!!

マント素材は色々と検証した結果・・・・

ティッシュペーパーを採用。

これに色を付けないといけないんですが、少し硬くなってくれないとテイッシュが破けてしまいます!
木工用ボンドを水で溶かして霧吹き&流し込み接着剤を優しく塗布して・・・

いざ!

着色!!







爪楊枝があるのは偶然です・・Σ(´∀`;)
大きさの比較用じゃありませんよ(笑)

刹那に見えるかぁぁ???(;´Д`)

「これ誰??」
「ひょっとして刹那のつもりなんじゃね??」

って、見た人が思ってくれれば・・・それで良しとしましょう(;´∀`)



そして、出来た全体像がこちら、





あえて全体を囲まずにオープンにしました。

ナゼかって??

何となくそうしたかったから・・・・(゚∀゚)





いやぁぁぁ!!

ジオラマって・・・・超難しい!!

なんか、その場の空気感を表現するのって至難の業ですね!

ってか、これをジオラマなんて呼ぶのは超おこがましいので「ジオラマ風」と呼びましょう・・Σ(´∀`;)

岩とか地面とかの質感、そして場面を切り取った臨場感や空気感を・・・・

いつか出せるようになりたいなぁぁ(;´Д`)


今回のは、すげぇ勉強になりましたよ( `ー´)ノ



あと9日・・・・・



あ・・・・・


妖怪ウォッチも作らなきゃ・・・!(;'∀')!!



じゃ~ねん( `ー´)ノ



Posted on 2015/10/15 Thu. 19:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 日明模型倶楽部 ふれあい祭り準備  |  日明模型倶楽部 ふれあい祭り »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/8-2d021cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top