0913

MG エクシア ③  

昨日やすりがけに失敗したGNロングブレイドです・・・

 
きれいに刃を出そうとしてたら、ヤスリかけすぎて刃の部分が歪んでしまいまして・・・。
瞬着で埋めて出しなおそうとしたんですが・・・さらにひどい事に(ToT)ガタガタダヨ…
 
これ、GNブレイドはロングの2本差しにしたいと思い、わざわざパーツ請求して取り寄せた物なのに。
 
ん~~~!!
もう一回請求するか、プラで自作するか・・・。
火曜まで悩もう・・・(-"-)
 
話は変わって、長女(小学1年生)が夏休みに作った「HG ガーベラテトラ」です。

 
「ピンクがいい~」と言うので、ボディだけは塗ってあげました。
これ塗るとき、ガイアの蛍光ピンク+クリアーレッドの混色を4~5倍希釈し、0.5のハンドピースで
吹いたんですけど、最初の5分くらいはちゃんと吹けるのにそれ以降は細~く・少~しづつしか
塗料が出て来ないんです。
洗浄してやりなおしたら、また同じ現象になる・・・。
つまってるっぽいのですが、4~5倍希釈で???
だれか教えて・・(ToT)
 
組み立てには一切手をかしてません。(はめ込みに力がいる所は別ですが・・)
出来るもんなんですね!!
小1をなめてました(^^;)
説明書通りに頑張ってましたねぇぇ。
 
それと、嫁さん製作中の「RG ジャスティス」

 
アスランの大ファンです。
なかなか家事が忙しくて進まないようです。
 

次女(5歳)はまださすがに説明書が理解できない
ので、妖怪ウォッチのプラモを作ってます。
ご覧のとおり、一家そろってプラモ作ってます。
 
ん~~!  平和だ・・♪

Posted on 2014/09/13 Sat. 09:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ④  |  お買い物♪ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/79-03559953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top