0915

MG エクシア ④  

なんとかテンション上げて、ロングブレードの削り出し・・・"(-""-)"
とりあえず、一つ作ってみました。
 
せっかく自作するのであれば、設定も考えよ~~って事で、・・・・・
 
そもそもプロトタイプ“エクシア”にGNブレイドが装備されてるのはおかしかったんですよね。
あれはソレスタルビーイングの武力介入に間に合わなかったんですから。(^^;)
 
開発コードであるセブンソードは決まっていたので、開発スタッフは腰に装備させるソードの試作として
実体剣を用意した。
両刃の剣なのだが、上下で刃の性質を変えており、一つの刃面は切れ味では日本が世界に誇る
「日本刀」の要素を取り入れる試みがなされた。
刃を入れる際に焼入れ(土置き)を施し刃文が出来ている。
また、日本刀の特徴である「鋩子(帽子)」(ボウシ)や「切先」(キッサキ)が採用されています。
(反りが入って無いので引き斬りが出来ねーじゃん!・・と言うツッコミは無しで・・(^^;))
 
もう一方は通常の刃です。
 
しかし、刀身部分がかなり重いため近距離格闘戦に特化させるにはデメリットとなりロールアウトされた
エクシア(完成形)には装備されなかった。
 
という設定でどうでしょう(^^;)
 
プラバン切り出し、1.2mmを2枚重ねます。

削って・・・

削って・・・

 
出来ました。

 

 
 
どうやって柄の部分にはめよう・・・全然考えて無い(^^;)
 
しかももう一本作らなきゃだ・・(_ _;)

Posted on 2014/09/15 Mon. 10:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑤  |  MG エクシア ③ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/78-7ec2b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top