0923

長女のガンプラ・・・  

長女さんが前回のガーベラテトラに続き選んだのは・・・
 

 
HGBFキュベレイパピヨン。
 
例のごとく、今度は水色がいい~♪
 
外装はとーちゃんが塗る事になります。
選んだ色を買って帰ってみると

 
水性ホビーとラッカー系・・・・(´・ω・`)
スマン娘さん、気付かんかった・・・(ToT)マゼレン
(しかも、メタリックにパール・・・どんだけキラキラ好きなんだヨ。)
 
しょうがないので水性メタリックブルーに水性ホワイトを混ぜて、専用うすめ液でいつも通り薄めて・・・
ランナーから切り離すと娘さんは説明書に書いてある番号が分からなくなってしまうため、ランナーの
ままエアブラシでシューっと・・・・・
 
 
 
ん???
 
 
 
なんか色が乗らんなぁぁ??
 
げ・・!! 
なんか垂れ垂れに・・・( ゚Д゚)ナゼ?
 
 
 
そう!
調べたら、水性ホビーはそのままか薄めても少~しでいいらしい。( ゚Д゚)‼‼‼
 
2~3倍に薄めたヨ・・・・(-_-;)
 
ショックのあまり、写真撮ってませんでした・・・。
 
ネットで調べて、マジックリンでゴシゴシ・・・
 
おぉぉ!
まぁまぁ綺麗に落ちるじゃん(^^;)
 
再度ホワイトサフを吹き直して・・・
今度はホワイトパール+クリアブルー(ガイア)の混色にて塗装・・。

 

 
なんとなく形にはなったかな・・・(^^;)
 
では、娘さん・・・頑張って(^^)/
 
 
 
自分のエクシア塗装が不安になってきたなぁぁ・・(´・ω・`)

Posted on 2014/09/23 Tue. 18:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑧  |  MG エクシア ⑦ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/74-f35ecaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top