1001

MG エクシア ⑨  

今日は、土・日に働いた代休でお休みでした。
 
平日の昼間にガンプラ出来るなんて・・・幸せだ・・・(*´ω`*)♪
 
今日でショートブレード仕上げたいなぁぁ・・・
 
って事で、色々みなさんから縁の件でアドバイスを頂きまして・・・
それを生かせてるのか・・・(^^;)
 
まず、今回はロングの時と違い、彫り込むのを止めようと思いました。
綺麗に彫り込めないなら他の方法で・・・・・・・・・・・って、折角アドバイス
してもらったのに・・・(^^;)ミナサンスミマセン
(アドバイスの実行は次回以降ってことで・・・)
 
柄をはめ込む部分の幅が1.2mm・・・・タミヤのプラバンが1.2mm厚じゃん♪
(実はここから今回の発想にいたりました)
それに0.5mm厚のプラバンを切り抜いてサンドしてみます。
 
これを

 
こうして

 
こうして

 

こうなりました。
 

 
と言う事で、ロング・ショートやっとそろいましたね。
 
この方法でもやっぱり縁がちょっと汚いなぁ(-.-;)
 
この辺りの精度が上がるには、どれ位かかるかなぁ!
 
カバーみたいなのと持つ部分は黒なんですが、ここはまだ何色にするかイメージが
湧いてこないので、また後日に・・・。
 
これで、ブレイド作製は良し・・・と言う事で、次は難関
 
●「エポパテから握りこぶしを作ってみよぉぉ!!」 作戦
 
に移ろうと思います。
 
付属キットの手がキッチリしたグーにならないのよ・・・(ToT)
 
ブロ友であり師匠と呼ばせてもらっている「沓頬さん」の自作「グー」が超・超・超美しいのよ。
 
「グー」・・・大事っしょ!!!!
 
 
 
では・・・
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/01 Wed. 18:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑩  |  MG エクシア ⑧ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/72-803024ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top