1003

MG エクシア ⑩  

こんばんは(^^)/
 
予告通り、エポパテからの「げんこつ」削り出しに挑戦中です。
 
沓頬師匠のブログとにらめっこしながらの作業です。
(名前出して良かったでしょうか?(^^;)マエニモダシタヨウナ…。。。まずければ
お知らせ下さい。速攻で修正いたしますm(_ _)m)
 
まずは、エポパテを仕込みます。

 
どうやら、ここから半硬化状態で作業するのが良いみたいだったのですが、この状態を
放置して寝てしまいまして・・・(^^;)
次の日の夕方から作業する時には、カッチカチでした。。。(_ _;)ダイジョウブナノカ?
 
でも、思ったより硬くなかったです。
 
以前にTAMIYAの高密度を使った事があったんですが、硬化にはメッチャ時間かかるし、
硬化後はカッチンカッチンで・・・!
これでエポパテ苦手意識が芽生えたのでした。(´・ω・`)
そこで、今回はWEVEの軽量タイプを使用したところ、硬化時間は早い上に適度な硬さで
デザインナイフでサクサク切れちゃいます。
 
おおおおぉぉぉ!
 
これ素敵やん♪
 
初心者の私には、完全硬化後の方が余計な所を切ってしまわずに良かったのかも・・・。
 
こんな感じでだいたいの形を作りました。
デザインナイフでサクサクと・・・

 

 

 

 
んでもって、ここから指を作りました。
デザインナイフでサクサク・・・(*'▽')
結構小さくて、手が少しプルプルなってきました。
 
1/100 でこれですから、1/144とかフィギアで作る人達はマシンですね!!
 
 

 


 

 
おおおおおぉぉぉぉ♪♪
 
なぁぁぁんか、手に見えません????
 
娘さんが、「あ・・・手を作りよるん??」って聞いてきたときには、超嬉しかったですね(^◇^)♪
 
私ごときが作り方の解説なんか出来ません・・・(^^;)
 
詳しく知りたい方は「沓頬師匠」のブログを参照願いますm(_ _)m
(また名前を出してしまいまして・・・m(_ _)mヨロシインデショウカ?)
※上記記事をトラックバックにしています。 ブログ開設者の承認後に公開されます。 
 
これから関節・・・
 
難しそうだなぁぁぁ(ToT)トーチャンガンバルヨ!
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/03 Fri. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑪  |  MG エクシア ⑨ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/71-bb3f365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top