1019

MG エクシア ⑬  

こんばんは(^^)/
 
とみさぶろうです。
 
気付けば6日ぶりの更新?
最近ほんとに時間が経つのが早い・・・(_ _;)
 
今日は快晴でしたので、家族4人で近くの公園に遊びに行ってきました。
久々に走ったりすると息が切れまくりで・・・運動不足も甚だしい(´・ω・`)
 
エクシアの方はと言えば・・・僧帽筋からでしたね。
 
前回のゲンコツで使った「WAVE 軽量エポパテ」を使ったんですが、コネコネ不足なのか??
硬化が不十分な所が少々・・・・で、ヤスッてたら間からムニュって出てくるし・・・"(-""-)"
変にボロって崩れる箇所が出てくるし・・・"(-""-)"
タガネで筋彫りなんてとんでも状態です。
形だけ作って、細かいディテは無し・・・って事で(-_-;)
サフまで吹いてみました。



 
こんな感じっす・・・(^^;)
な~んか、サフ吹くとダルくなっちゃうなぁぁ"(-""-)"
 
気を取り直して、下半身の塗装に入りました。
・・・が!!!
写真を撮り忘れたんですが、モモ裏のシイタケを塗り分けるためにマスキングしたのが
ちゃんと出来てなくて、はみ出しまくり・・・"(-""-)"
なんか、トラブルだらけだなぁ!!
 
まぁ、今に始まったことじゃぁありませんが・・・(-。-)y-゜゜゜ナニカ?
 
結果的にシイタケ側をマスキングしなくてはならないハメに・・・(´・ω・`)
あんな細いスキマにマスキングテープ入れても粘着してくれないよなぁぁ・・・・・・
って事で、こんな物を購入してみました。

じゃん♪
 
さぁ、これってどうなんでしょ・・(^^;)
半信半疑で使ってみたら・・・・
 
おおおおぉぉぉぉぉ!!!

すげぇぇじゃん( ゚Д゚)♪
下の緑のが塗装後にペロペロって剥がしたヤツです。
おもしれぇぇ♪
しかも綺麗にマスキング出来てるし(*'▽')グッジョブ‼‼
 
下半身の基本色は「クレオス ライトグレーFS36495」て言う、米海軍F-18用の色にしました。

 
組み立ててみると・・・

 

 
真っ白にはしたくなかったんで、いい感じです。
これに「クレオス グレーFS36320」米制空迷彩色なる色でツートンにしたいと思ってます。
 
それと、上半身のブルーの部分は「ある色」をど~しても使ってみたくて・・・・
そのために、下地色に「フニッシャーズ ファンデーションブルー」を使いました。

 
なかなか綺麗だなぁぁ・・・(*^▽^*)♪
 
「ある色」とは・・・・・・まだ内緒です( *´艸`)
 
そんなにもったいぶる程の色ではないんですけどね(^^;)
でも、「その色」をどーしても使ってみたかったんです。
 
 
最後に・・・・
うちの娘さん。
「キュベレイ パピヨン」の塗装が全部終わってないのに、次の機体に目移りしちゃってます。

 
ガンダムビルドファイターズ トライ から「パワードジム カーディガン」
初の連邦系MSです。
今回は「メタリックグリーンに塗ってぇぇ♡」・・・・・・
って、これ選ぶとき「黄色いのがいい」って言ってなかったっけ??(^^;)
 
まぁ、塗りましたけどね(#^.^#)キラキラスキナノネ
 
もう上半身と片足に入ってました・・・(*´▽`*)ムスメサン ハエーヨ‼‼‼
 
 
 
今こんなところです・・・・
 
 
では・・・
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/19 Sun. 20:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑭  |  雑記 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/66-0efbb7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top