1026

MG エクシア ⑭  

こんにちは。
 
とみさぶろうです。
 
早くもエクシア⑭ですね・・・。
何回まで行くんだろ(^^;)
ペースが遅いですからねぇ!
100までは行かないと思いますが・・・・(´・ω・`)ホントカナァ?
 
昨日は仕事お休みで、ちびっこ二人が学校&保育園でしたので、奥さんと二人で
ブランチへ・・・。
家から15分くらいの所にあるショッピングモール内にインド料理のお店があって、前から行ってみたいねぇって
言ってたので、いざ・・・。

このタンドリーチキン最高でした♪
 


チーズナン(ちょっとカジッてますが・・・(^^;))とチキンカレー♪
チーズナンは超美味です。
チキンカレーは辛すぎたら食べきれないのでマイルドにしたら、ちょっと辛さが物足りなくて・・・
少しヌルい感じでしたので、次は中辛を試してみようかな(^^♪
朝の10時からちょっと贅沢なブランチでした。
 
そんで。。。
エクシアでしたね・・・(^^;)
 
塗装がいくらか進みました。

 

 

 
僧帽筋の所は・・・



青部分は、今回どうしても使ってみたかった「フィニッシャーズ スーパーディープブルー」。
いわゆるνガンやフリーダムみたいな、青ではないガンダム用だそうです。
 
うん、なかなかイメージ通りかも!!
プロトタイプ設定なので、少しダークに抑えて行きたいと思っています。
塗装して、眺めて・・・・ここから、また若干変更点が出てきてますが、基本的には
こんな感じのカラーで行く予定です。
 
背中に搭載する「GNドライブ」・・・
先端がちょっとダルイし、プロトなイメージでないので、先端尖らせ&ディテール消去をしました。
まず、先っちょ削ってプラ板積層をチョコンとのせて円錐にカット。

 
余計なモールドと穴(?)にポリパテ盛って、お尻からランナー切った奴をぶっ刺してリューターにセット・・・。
あとはヤスリで削るだけ・・・♪

 
じゃん!!!

 
うん♪
いい感じですね( *´艸`)
「GNドライブ」だけは真っ白の「ガイア ピュアホワイト」使ってみようかなって思ってます。
ここは、真っ白の方がプロトっぽいかなぁぁって思って。
塗って取り付けてみないと判りませんが(^^;)
 
そんで、今やってるのは、

アンテナの上に付くグリーンの奴・・・(カメラ部分なのかなぁ?)
ここ、キットでは透明なんっすよね!!
クリアグリーンぬってもいいんだけど、作ってみよっかなぁ・・・なんて思ってしまいまして・・。

透明グリーンのランナーの赤丸部分を切り取って、ヤスってみてます。

、形状出して、コンパウンドで磨けばいいのかなぁぁ??
やった事ないんです・・・(^^;
 
ちゃんと出来るかなぁぁ??(´・ω・`)??
 
 
では・・・
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/26 Sun. 17:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑮  |  MG エクシア ⑬ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/65-364da30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top