1115

エクシア ⑰  

こんばんは(^^)/
 
とみさぶろうです。
 
今日は、まずブログの相互リンクをしてもらっているモデラーさん達(と言ってもまだ3名なんですが)をご紹介
したいと思います。
 
まずは、私が師匠と呼ばせてもらっています「沓頬(くつつら)さん」の
・「すてれおけみすとり」
 とにかく製作されるガンプラが美しいうえに撮影技術がハンパなく上手です。
 「ザクⅢ」は僕の超超超お気に入りベスト3に入っていますね。
 エクシアで作った「げんこつ」は沓頬師匠のブログとにらめっこで造りました。
 
次に、ガンプラ製作はもちろんすごいんですが、そのお人柄が大好きです。「星愛さん」の
・「星愛のガンプラ日常ブログ」
 かの烏製作隊のメンバーさんであり、モデスポ2014で展示された「アムロ専用リックディアス」「ジェガン」
 「ヤクト・ドーガ」は見事の一言です。
 そして忘れてはならない、圧巻の「ギャン」。
 言葉ではいい表せません!!(;´∀`)!!
 
そして海外で絶賛活躍中の超絶モデラー「Finoさん」の
・「タイでガンプラ」
 いや~~!!
 もうマジで・・・Finoさんの素晴らしさ&面白さは言葉になりません。
 今は、ガンプラではないK.O.Gを作ってるんですが・・・
 まぁぁぁぁぁ・・・・・・たぶん「どM」です(;´∀`)スミマセン
 過去の作品では、サザビー・νガンと超絶作品が並んでおりまして、必見です。
 
その他にも、ブログリンクはしていないのですが、友だち登録をさせてもらってます「たかさん」は
私が目標とする「ポーズを取らせなくても、ただ立っているだけでかっこいい」ガンプラを
造れる超絶モデラーさんです。
その作品は生で見た事があるのですが、時間を忘れて見入ってしまう程の完成度で、雑誌に
作例を載せるライターさんでもあります。
とっても適格なアドバイスを頂き感謝してます。(^^♪
 
それと、「ta_ke0627」さんは、最近ブラシを購入されたとの事ですが、そうとは信じられないくらいの
塗装技術の持ち主で、筆塗り&ウェザリングマスターでの塗装と聞いた時には二度見したくらいでした。(^^;
 
以上が私のような初心者に暖かく手を差し伸べ、アドバイスをくださる大先輩達です(*´ω`*)
みなさん素晴らしいお人柄の方達でいつも感謝しておりますヽ(^。^)ノアリガトデス
 
話は変わりまして・・・・・
我が家では、数年前から奥さんと一緒に海外ドラマを見るのが流行ってます。
一番最初に見たのはど定番の「24」でしたね。
お腹に長女が入ってる頃でしたから・・・7年前の今頃だったと思います。
正月休みの時なんかは朝まで観たり、夜中にレンタルしてるのを全部見てしまい続きが気になって
速攻で借りに行ったり・・・夜中なのに・・・(;´∀`)
この冬に「24」の最新シリーズがリリースされるニュースを知って大騒ぎでした(;^ω^)
 
その「24」を観る直前に「ガンダムSEED」「SEED DESTINY」を観て、奥さんがガンダムオタクへの
道を歩み出したんですが・・・ヽ(^。^)ノ。
 
「24」の次に「プリズン・ブレイク」、「LOST」「クリミナルマインド」「メンタリスト」「ホワイトカラー」
「バーンノーティス」「CSI」「CSI:ニュヨーク」「CSI:マイアミ」の全巻を制覇しました。
 
ちびっ子2人が乳児の時は一緒に寝てあげないといけないので少しの間休止してましたが、2~3歳に
なった頃から寝付いた頃を見計らって2人でゴソゴソと起き出しリビングで・・・。
最近では子供部屋で二人が寝る(我が家では子供は8時半に寝ます)ので、9時位からDVDタイムとなります。
ですから、僕もガンプラはそれ以降は作りません。
この2人で一緒にDVDを観る時間はとっても大切な時間だと思っているし、楽しい時間なのです(*´ω`*)
もうかれこれ(途中休止期間を除いて)5年くらいになりますかねぇ・・・。
夫婦2人の日課となっております。(^^♪
毎年この時期くらいにシリーズが継続しているドラマは新刊がでますので、少し前から見直して新シリーズを迎えるので、結局何度も同じ話しを見る事になるんですが・・・(;´∀`)
 
この海外ドラマのネタがちょうど無い時に「ガンダムOO」を2人で全部見て、その勢いで「ガンダム(ファースト」
TVシリーズ・「Z」TVシリーズ・「ZZ」TVシリーズ・「0080ポケットの中の戦争」「0083スターダストメモリー」
「ガンダム 逆襲のシャア」「ガンダムUC」と制覇しております(*´ω`*)
あと、UCシリーズ外では「ガンダムW」は見たのですが、それ以外はまだ見ておりません!!
 
ん~~・・・・・製作記なのに前ふり長過ぎでしたね(;´∀`)
 
エクシア⑰でした。
 
下半身のデカールとチッピングが前回まででした。
その後、フレーム部分に「クレオス スーパークリアⅢ」、装甲に「フィニッシャーズ スーパーフラットコート」
を施し、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
下半身が完成しましたヽ(^。^)ノ♪

 

 

 

 
やっとここまで来ました。
上半身のデカールもほぼ終えてまして、あとはチッピングとトップコート。
残るはシールドとGNソードで完成です。
 
だいぶゴールが近づいてきました。
 
もう一息ですね・・・
 
では、今日はこの辺で・・・(^^)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/15 Sat. 19:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑱  |  MG エクシア ⑯ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/62-be7f40d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top