1122

MG エクシア ⑱  

こんにちは(^^)/
 
とみさぶろうです。
 
エクシアもラストスパートに入ってきました。
 
もう、かれこれ半年以上かかってますね(;´∀`)
やっとゴールが見えてきた感じで・・・。
 
まずは・・・
上半身(頭部以外)が完成したので、下半身とがった~い!!

 

 

 

 
こんな感じ・・・。
 
いかかでしょう?
 
背中のGNドライブのみ光沢でチッピング無しのピカピカ仕上げです。
GNドライブは最も重要な構成パーツのため特殊なコーティングがされており、傷も付かない・・・
と言う設定です。(無理矢理っぽいですが・・・(;^ω^))
 
いよいよ頭部改修です。
もうほとんど弄るとこ無いんですが、Vアンテナの上に付くグリーンの奴・・・
以前、グリーンの透明ランナーから切り出したのをコンパウンドで磨きます・・・。
って書いたら、皆さんからアドバイスをたくさん頂きまして、とっても感謝です(^^♪
磨く前に、台座を作らないと取り付けられそうに無かったので、台座作りをば、

 
エポパテ突っ込んで、大体の形に削り出しました。
 
さらに整えてやって、こんな感じに・・・

 
横に磨く予定のグリーンの奴が・・・
・・・・・・・・って、大きさが全然あってないやん Il|li_| ̄|○il|li
しかも、グリーンの透明ランナーからではこの大きさは切り出せない事が判明・・・(-_-;)
 
しょうがないので、普通の透明ランナーから切り出して・・・・・
 
・・・・・この形の通りに切り出すのに一苦労・・(*´Д`)ヤッパリブキヨウ??
なんとか4度目で成功しまして、

 
フチに少し傾斜を付けてやりました。
コンパウンドで磨くと・・・・・
 

 
おおぉぉ!!
なかなか美しいやん☆
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
 
台座、そのままじゃあちょっと寂しいんでないかい??
っておもっちゃいまして、この部分、通常のガンダムだとカメラなんですが・・・
エクシアもカメラなのかなぁぁ??
分かんないけど・・・
ま、いっか!!
って感じで、カメラっぽい何かを彫ってみることに・・・
 

 
手がプルプルなりながら、ヘッドルーペ最大拡大、0.3mmのタガネじゃ太過ぎでしたので0.15mmで
彫り彫りしてみました。
カメラっぽいかぁぁ???(-_-;)
まぁまぁ・・・(;´∀`)
これ以上はムリッす!!
あとはクリアーグリーンに塗らなきゃなんですが、持ってないんで後で買いにいってきます。
 
目も貼り換えてやりました。
これで4度目なんですが・・・(;´∀`)
なかなか気に入るシールが無くって・・・(*´Д`)
今回は・・・・

 
今までで一番いいかも!!
 
トナカイさんの前足を頂いて・・・
 

 
やっと、納得な感じ・・・(*´ω`*)♪
 
現状、ここまでです。
 
あともうちょい・・・・!
 
頑張れオレ!!
 
はやくマラサイに取り掛かりたい・・・・(;´∀`)
 
 
では・・・。
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/22 Sat. 16:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG エクシア ⑲  |  エクシア ⑰ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/61-417f393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top