1027

千葉しぼり展示会 行ってきたぁ!  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

ついにXデーである10月24日(土)に「千葉しぼり展示会」が開催され、行ってきましたよ~( `ー´)ノ

ちょっとブログアップが遅くなってしまいました・・Σ(´∀`;)スンマセン!
日曜はAMが長女の「学習発表会」、PMは地元での「ふれあい祭り」に模型倶楽部から妖怪ウォッチを出品・・・・と、大忙し!
んで、月曜はAM仕事でPMは腰に出来た「アテローム(粉瘤)」の除去手術(日帰り)でして、これが予想以上に大きくえぐり取られ・・・(ToT)
本日はお休みを頂いておりますm(_ _)m
いてぇぇよ~(ToT)・・・と泣きながらブログを綴る・・・(笑)


さて、展示会当日ですが、訳あって北九州~東京を日帰りでの弾丸ツアーでした。

朝5時起床で7時発の飛行機~8時半に羽田空港、京急で「浅草橋」まで順調に迷う事なく到着!
地下鉄出口にはピンクのパーカーに「千葉しぼり」のロゴが入ったスタッフの方がいてくれて会場を教えてくれましたので全く迷う事無く・・・




聖地「東商センター」に到着~~(≧◇≦)b

つ、つ、ついに・・・・・来たぁぁぁ!(古!)

エレベーターで会場階に着いてふと横にある喫煙スペースに目をやると・・・
そこにはいきなりの「n兄さん」・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
思わず挨拶と握手をしてしまいました(;^ω^)

そこには前日入りしていた同じ模型クラブのやまちんさんも居て、受付まで連れて行ってくれました(^^)/アザーッス♪

今回、会場での撮影にコンデジを持って行ったのですが、帰ってPCに取り込んでみたらほとんどが「手ぶれ」・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li
スマホで撮れば良かった・・・と後悔の嵐!!
まぁ、しゃあね~か! (←相変わらず、立ち直りはやい(笑))
多分、幾多の方々がブログで写真をアップしてるでしょうから、僕の下手くそな写真よりはそっちの方が・・・Σ(´∀`;)

・・・って事で作品群の写真はありませ~ん (/ω\)


あ・・・でも、今回の最重要ミッションの一つ

【ミッション内容】
phantomさんのマラサイとウラノスを並べて(出来れば肩を組ませてだったんですが僕のウラノスは四十肩で腕が上がりませんでした(笑))、ピースをさせ、その後ろで二人で同じポーズをとって写真を撮れ!!!







ミッション完了です!!


いや~!!
楽しかったねぇぇ(*´ω`*)
惜しむらくは、1日では全部の作品をじっくり・たっぷり見て周れない(;´Д`)
並んでる作品群が凄すぎ!!
CLAPさんのブログだったかな?
「最高級のフランス料理フルコースを一年分まとめて出された感じ」
って・・・まさにその通り!!
上手いこと言った!!
情報が多すぎて頭に入ってこない状態でしたΣ(´∀`;)

そんな中、日頃から交流のあるブロ友さんたちと出会えた事は最高に嬉しかった♪

先述しました「phantomさん」は動画配信でお顔は存じ上げていたのですが実際に会ってみると・・・その印象通りの人でした。(笑)
すごく優しそうですごく真直ぐでメッチャ親しみやすい感じでした。
「Finoさん」は、これまたメチャメチャ気さくで優しそうでいい人オーラ出まくりでもっともっと沢山お話ししたかったですねぇ!
「かさばる兄さん」、すごいマシンガントークで超絶面白い!!
さすがの関西人です。 いっしょに飲んだりしたら楽しいんだろうなぁって思いましたが、かさ兄は飲めないんだっけ?
「マイクさん」は、何だろうあの落ち着いた感じは・・!
なんかメッチャ頼りになりそうな存在感で、しかもメッチャ優しそうな笑顔で!!
あれはズルいかも!!!
「豆タンクさん」は、爽やかな好青年な感じ! 彼もメッチャ優しそうな印象でその風貌からは、あの“Aトール”“デフォルマニア サザビー”と言った超絶変態スクラッチ作品(←褒めてるんですよ~)を作りあげるとは思えない(;´∀`)
「M&Kさん」はn兄さんからアドバイスを貰った直後で油断してるところ突然紹介されたもんだからメッチャ慌てふためいて言葉にならない状態になってしまいまして・・・Σ(´∀`;)
「ゥオ・・ゥオ・・ゥオ・・・」てなってたら、かさ兄から「ゴリラみたいになってるぞ!」って突っ込まれたくらいに驚きました。
あの超超超絶作品を作る人ですよ!!!
でもね、メチャメチャ気さくな方で優しくてすごく気を使ってくれて、お昼ご飯食べに行った時もいっぱい話しかけてくれました(^^)アリガトウゴザイマシタ‼
「AKATSUKIさん」はあの超美しい作品を作る人・・・そのイメージ通りの印象でちょっと驚きました。
何て言うんだろ、すごくスマートな感じで物腰が柔らかそうで優しそうな感じ!
挨拶と握手は出来たのですが、もっとお話ししたかったですね。
いつか是非よろしくお願いします(^^)/
「エム・ライブさん」はマラサイ祭りで会っていたので初めてでは無いですが久々に再開して・・・。
彼とはすごく波長が合う感じで、なんかマッタリと話せるんですよね!
今回はあまり話せませんでしたが、またいつかゆっくりとガンプラ談義をしたいですね(^^)
他にもたくさんの方達と名刺交換をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

そして・・・「n兄さん」
もうね!!
いまさら僕がどうこう言う必要はないくらい有名で皆さんご存知でしょう。
もの凄く優しい人(僕の中では真に優しい人=心の強い人)であり、熱いひとであり、真直ぐな人なんだろうなぁって思いました。
あれだけの人達を引き付ける「力」を持ってるのもうなずける存在感で・・・でも、すごく気さくで・・・。

今回の展示会で「たくさんの物」を吸収してこようと思ったのですが・・・

ムリ!!

一度に入って来る情報量が多すぎ!!


n兄さんに言われた「自分が見せたい部分をどう表現するか!」「見せ方・伝え方」の一部分だけでも持って帰れたか、その答えとなる何かを見つけるキッカケにはなったと思っています。

さて・・・・この経験を活かして・・・・・


「νガンダム Ver.Ka」の製作に本腰を入れて行こうかな・・・ヽ(^。^)ノ

そうそう!
νガンのディテアップ用にこんな物を仕入れてみました。




この超高密度なメカメカ感がたまりません・・・・・が!!!

このパーツの一部を所々とはいえ入れちゃうとなると、ディテールのバランスを取るためには地獄を見てしまう気がしてなりません・・・・(;'∀')ドウシヨッカナ‼‼




それでは・・・


またね~ん( `ー´)ノ

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/27 Tue. 12:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 道しるべ・・・・1  |  日明模型倶楽部 ふれあい祭り準備 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/6-6b16298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top