1223

MG マラサイ ⑥  

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
 
とみさぶろうです。
 
今日は、家の近くにあるホテルの中のチャペルで「Xmasコンサート&デザートバイキング」っていう催しがあったので、家族で行ってきました。
写真は無いんっすけど、とってもいい感じのコンサートとデザート(デザートって
言っても軽食もありました)で、ちびっ子2人と奥さんは大満足の様子(*´ω`*)
私は、高校~大学~社会人とドラム&サックスをしてたので、フルート演奏者の凄さは評価出来ませんでしたが、大変お上手だったと(当たり前ですが・・(;´∀`))思います。
私も大満足な一日でした(^^♪
 
そんな感じの休日でしたが、・・・・
マラサイの・・・
 
そう!!
 
例の「胸にレジンを・・・・」、遂に実行の時が・・・ヽ(^。^)ノ
 
・・・と、その前に (;´Д`)ヒッパルノカヨ
 
前腕カバーにバルカンを仕込むべくエポパテで太らせてましたが、段差を
どうしようか悩んでました。
そこだけ色を変えるのもありかなぁ・・・って思ったんですが、写真に撮って
ブログに上げたのを見ると、事務員さんの腕カバー(よくドラマで市役所とかの
じいちゃんが着けてるやつ!)っぽく見えちゃうなぁぁって事で、段差を消す事
にしました・・・。
 


 
これですよ。
 
・・・ね!!
そう言われると、もうそれにしか見えないっしょ!!(;´・ω・)!!
 

 
ポリパテをモリモリ・・・
 

 
ポリパテも意外と硬くて切削が大変・・・(>_<)
 

 
スッキリしましたねぇぇ(*´ω`*)
サフ画を撮り忘れてました。
(後ほど、全体像で出てきますので・・・)
 
 
 
それでは、レジン取り付けにチャレンジをば・・・(;´∀`)
 
まずは、入れる部分の型をエポパテ突っ込んで取ります。
 

これを元にして、レジンパーツを作る台座(型枠)を作ります。
 

 
横に置いてあるのは、一番下にはめ込む背景みたいな物ですね。
レジン・・・メッチャ透明なんでキラキラするはずです。
 

 
はい、ここまで来ました。
 
後はレジンを流し込んでUV照射なんですが、中に封入する「ティターンズマーク」
 

 
焼鉄色に塗って、くり抜けなかった星マーク(師匠・・・すんません! やっぱり
出来ませんでしたぁぁ(ToT))と目を金色シールで・・・・
 
UV照射~~~~( `ー´)ノ
 

 
一層目を作って、ティターンズマークを置いて、2層目を作る「2層構造」です。
 

 
こんなん出来ましたぁぁぁぁ(;´∀`)
 
実際に組んでみましょう。
 

 

 

 
こんな感じです。
 
ん~~!!
まだ、周りのパーツが明るい色なのでパッとしないかなぁぁ(-_-;)
「ティターンズカラー」にすれば、もうちょっと感じが変わると思います・・・。
 
(´・ω・`)カワルハズ……
 
このまま本採用になるかは、その時までおあずけですね(;´∀`)
 
あ・・・一応、腕カバーもサフってます・・!(^^)!
 
今日は、この辺で・・・・
 
 
では・・・・
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/23 Tue. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑦  |  MG マラサイ ⑤ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/53-74eb8db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top