0111

MG マラサイ ⑨  

おはようございますヽ(^。^)ノ
 
とみさぶろうです。
 
5日の仕事始めから、何かとバタバタ忙しく、しかも正月休みボケも中々治らず・・
なんだか、えらく久々の更新のような気がしますが・・(;´∀`)
 
昨日の土曜日は、今シーズン2度目となるスキーに行ってきました。
長女・・・さすが小学生だけあって、2度目にしてもうボーゲンで滑れるように
なりました・・・子供ってスゲェ!!
次女・・・スキーはまだムリって感じで、今回はソリ&雪遊びを満喫してましたね(*´ω`*)


 
今回は、私も負傷すること無く、ちょっとだけカッコイイ姿を無事に披露する事が
出来ました(;´∀`)
今シーズン、あと2回くらいは行きたいかな・・(^^♪
 
 
次の話題は、ちびっ子&奥さんによる「キラキラ・ラブリー仕様マラサイ」。
僕の正月休み後半から改修等に取り掛かりまして・・・
大掛かりな改修は無い予定ですので、仮組みをバラシてサフ吹きから・・・

 
機体色を何色にするか・・・奥さんの具体的かつ抽象的な表現から・・・(;´∀`)
 

 
この色を選択・・・・(^^)
メタルバイオレットがいい仕事しそうな予感です・・・
 

 
黒ベース(黒サフ)からの立ち上げで結構イイ発色してます♪
 
ここで、奥さんがフクラハギカバーのとこに「ハート♡」型のくり抜きを入れたい
と、結構難しそうな事を・・・(;^ω^)
 
ピンバイス・マイクログラインダー、鉄ヤスリ(細丸・甲丸)・フィニッシング
ペーパー・スポンジヤスリを駆使して・・・・・・・
一つだけ、やり方&お手本で私が抜いたのですが、あとの3つは奥さんが自分で
すべての工程を・・・

 
私の作業机が占拠されてしまいました・・・(*^▽^*)
しょうがないので、長女さんと並んでダイニングテーブルでMyマラサイの作業を・・・
 

 
娘さん、「ベアッガイF」作ってますねぇ(;´∀`)
 
そんで、「ハート♡型くり抜き」・・・・
 

 
出来ましたぁぁぁ♪
 
上手じゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これが、奥さん初の改修作業って事になりますね(*´ω`*)
さすがに器用だ・・・(;^ω^)
 
ここはガンダムカラーの「MSパープル」で塗装を・・・
塗装も、私は全然手を出してません。
奥さん一人で全部をブラシ塗装してます。(・・・あ、横で持ち手に付けたパーツ
を手渡したりする助手をやっておりました(;´∀`))
 


 
ここは、淡いラベンダーっぽくしたいとの事で、白サフからの立ち上げにしてました。
これもイイ発色してるなぁ(^^♪
くり抜きもいい感じです♡
 
・・・と、まぁこんなところです。
後は、極小スワロを仕入れてましたね(*´▽`*)
ボチボチと作業を進めて行くようです。
 
 
そんで、私のマラサイ・・・・(;´∀`)
前回、後頭部カバーのバキュームを造ったとこまででしたが・・・。
 
この部分の二重装甲で大苦戦してます・・・(;´Д`A ```
センス良く・カッコ良く・・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li センスナイッスヨ~‼
デザインが難しいなぁぁ!

 

 

 
な~んか寂しいというか、イメージと違うんだなぁぁ(;´・ω・)
イメージを出すために、下地をシルバーに塗ってみましたが・・・
密度感が足りないのかなぁぁ・・・ってんで、ちょっと足してみましたが・・
 

 
カッコ悪い・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li
 
ん~~~!!(;´Д`)センスナイナァ‼‼
 
これは・・・ボツ!!!
 
作り直しましょう (;^ω^)
 

 
うぎゃ~~!!
プラ板が吸引前に枠から外れてしまい失敗!!
 
再度・・・・
 

 
成功・・・と思いきや、良く見ると吸引の圧力で「ムギュー!!」って元パーツが
変形してるやん・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
元パーツが割れちゃいそうで、大急ぎで救出!!
1mmプラ板がすごい勢いで無くなっていく・・・(ToT)
 
3度目の正直で・・・
 

 
やっと成功・・・・・(;´∀`)
 
しかし、デザインが決まらず・・・・
 
この部分、あまり厚みを出しちゃうとモッサリしちゃうし、頭部と段差が出来て
カッパの頭みたいになっちゃうんですよねぇ~(-_-;)
二重装甲化自体を見直さなきゃかなぁぁ(-_-;)
 
 
・・・って、いま、ここナウです。。。。:゚(。ノω\。)゚・。
 
ん~~~進んでない Il|li_| ̄|○il|li
 
 
今日はこの辺で・・・・(ToT)
 
 
では・・・・・
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/11 Sun. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑩  |  明けましておめでとうございます。  MG マラサイ ⑧ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/49-7ed562a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top