0118

MG マラサイ ⑩  

おはようございますヽ(^。^)ノ
 
とみさぶろうです。
 
何やらインフルエンザが猛威を振るってますねぇ・・・。
私の住む地域、全国で2番目の罹患者数だそうで・・・(-_-;)
幸い、まだ家族の誰も罹ってませんが、もうそろそろかなぁ・・(;´・ω・)
 
 
さて、先週の成人の日に、「恐竜展」なるものがありまして、行ってきました。
「恐竜ライブ」って言うのがあって、写真撮ってないんですが、全長2.5mくらいの
アロサウルスが暴れてましたねぇ・・(;´∀`)
あれ、どういう仕掛けで動いてるんだろ・・?
って疑問でした。
人が入ってるには大きすぎるし、仮に複数人が入ってたらあんなにスムーズには
動けんだろし、機械?・・・・にしてはスムーズすぎるよなぁぁ・・・って、
今でも疑問のままですが(;^ω^)
でかい恐竜も別ブースに展示してました。
 

 
すげー迫力!!
 
そうそう、次女(5歳)も遂にガンプラデビュー・・・。
お姉ちゃんに助けてもらいながら、「プチッガイ」さんを作りました。
可愛いらしくて、大事に大事にしてました。。。
・・・が、最近その子の姿を見なくなったなぁぁって思ってたら、
大切にしまってありました・・・(*^▽^*)
 

 
この状態で自分の机に飾ってます・・・(;´∀`)カワイイ♡
よくドンピシャで入ったな・・・(;^ω^)
 
 
それはそうと、・・・って話を急に変えますが・・・。
私の住む地域で今度「F・M・S 2(福岡モデラーズセッション2)」って言う
のが開催されます。
これ、昨年(正確には一昨年)に「1」が開催されてまして、2013年12月の
初旬だったと思います。
そろそろ子供達も自分で遊ぶようになって来たし、ガンプラでも作りたいなぁぁ
・・・って思ってた頃で、「お!! 面白そうなのがあるやん。皆で見に行って
みよう!!」ってんで、会場へ・・・。
まだ、製作初めてないし、その凄さの10分の1も理解出来てなかったなぁって
今は思いますが・・・(;^ω^)
それでもすごい作品の数々で、ウキウキ気分で帰ってきたのを覚えてます。
時は流れて、2015年、今年も開催されると知り、今回も家族の皆で行く予定
にしてるのですが・・・。
宣伝用の「フライヤー」っていうのがあって、ポスターなんでしょう。
模型店とかに貼る奴だと思います。
HP上にあるんですが、見てみて超ビックリ!!!!
 

 
 
赤矢印のとこに、昨年の会場風景・観覧者の写真があるのですが・・・。
 
 

 
お母さんと小さな女の子、白い上着を小脇に抱えスマホで展示物の写真を撮る
お父さん、良く見ると、その後ろにお姉ちゃんと同じジャンバーを着た妹。。
 
これ・・・・・うちの家族じゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
すごい偶然・・・と言うか、こうやってガンプラにのめり込む運命だったのかも
しれませんねぇ・・・(;´∀`)
 
 
って事で・・・・や~っとマラサイの話に・・・(;´∀`)ナゲーヨ‼
 
ヘルメット後頭部の二重装甲でお悩み中だったのです。
皆さんからも色々なアドバイスも頂きました(*´ω`*)アリガトウゴザイマス♪
 
そんで、ここは二重装甲にするとやっぱり厚ぼったくなるし、ゴチャゴチャと
ディテールを入れると逆にボケちゃいそうでしたので、まず二重装甲は止めました。
そんで、このマラサイのコンセプトである超高機動型「イーグル」を思い返し、
その雰囲気にあったデザインを入れようと・・・。
たしか、ティターンズ自体にはフラッグシップ機と呼ばれる機体が無いんです
よね!
しかも、設定ではジェリド専用機と言う事で、あれだけ機体の交換数が多い彼です
が、もしこの機体を与えていれば、機体を変える事もなく、その潜在能力をフルに
発揮出来たであろう・・・特別な機体。
そんなイメージで作り始めましたので、なんか特別感が欲しいんですよね!
 
たいがい頭を悩ませました・・・(;^ω^)
 
作り手である僕が「カッコイイ」と思えないと作業が進みませんので・・・。
しっかし、デザインのセンスなんて無いしなぁぁぁってな感じで(;´Д`)
そんで、やっとこさですがこんな感じに・・・。
奥さんとも形や色を相談しながら・・・・・
 
頭頂部、ヘルメット部は塗装済みです。
前回のエクシアでも使った「スーパー・ディープ・ブルー」。
これと、限りなく黒に近いグレーでティターンズカラーを構成しようと
思います。
まだ細かい仕上げをしてませんから、拡大禁止で~す・・・(-。-)y-゜゜゜
 

 

 

 

 

 
アシンメトリーな模様で片側にしか付けません!
バキュームで作ったのを使用したので、カーブのラインはバッチリ合ってますね。
 
どうでしょう??(;´∀`)
 
一応、鷲の首にある羽根の模様を意識したのですが・・・。
 
なんか賛否両論ありそうな・・・(;^ω^)
 
でも、なんか特別感が出せたような気がしてます。
 
本人が気に入ってるので良しとしましょう(^^♪
 
やっとこさで、いまここナウっす!!
 
 
 
それでは・・・(^^)/
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 09:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 千葉しぼり主催 「全日本デフォルメ選手権」  ※追・追記あり  |  MG マラサイ ⑨ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/48-8754e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top