0125

MG マラサイ ⑪  

こんばんはヽ(^。^)ノ
 
とみさぶろうです。
 
今週は、週初めの月曜からインフル&嘔吐・下痢症のダブルパンチで仕事は月曜の
AMしか行ってません・・・(;´∀`)
まぁ、この時期は私の仕事が閑散期なのもあって休めたんですが・・・
週半ばくらいには熱も下がってしまい・・・しかし、感染力はまだ残っているため
仕事には行けず・・・・・
で、マラサイがまぁ進んだ方かな・・・・・(*´ω`*)
 
とりあえず、全身像の仮組みがようやく・・・・・
 

 
なかなかマッシブな感じ満載で良いのですが・・・
ちょ~~っと短足かなぁぁ・・・
 
ってんで、足を3mm延長してみました。
 

 

 
この角度からだと、あまり効果が分からんなぁ・・・(;´Д`)
 
フロントアーマーも延長してますね!
サイドアーマーは、延長してここにバーニアを仕込みたいんで・・・
不得意の箱組みをば・・・・
内側にはスリットプラ板を・・・
 

 
フロントアーマー×2で6時間、サイドアーマー片方で2時間の表面処理・・・
まさに修行です・・・(;´∀`)
 

 

 
これで精一杯っす・・・(;^ω^)
 
シナンジュのバックパック重い・・・!
プロペラントタンクの直径も15mmパイプをホムセンで仕入れて、長さも延長して。。。。
決して、この長さで支えようなんて考えてませんからね・・・( `ー´)ノウヒッ♪
 

 

 

 

 
こんな全身像で、なんとなく方向性が見えてきたかな!
 
次は、下半身とバックパックですね!
 
さすがに明日からは仕事に行かないとクビになりそうですね(;^ω^)
 
 
それはそうと・・・
今日、ブロ友である「たかさん」とリアルで会いました。
たかさんとは、同じ市内に住んでまして・・・
前回の記事で出ました、「FMS2」で飾るガンプラを模型屋さんに持って行くと
言う事でしたので、私もそこにお邪魔させて頂くことに。
エクシアとマラサイも持って行って見てもらいました。
 
す~~っごく優しくて気さくな方でしたよ。
模型店のご主人も交えて3人で、気付けば約2時間・・・(;´∀`)
子供と奥さんを車に待たせたまま・・・m(_ _)mゴメンヨ~‼
ガンプラの話をしだしたら止まりません!!
 
たかさんのマラサイ・・・
「2013GBWC」のファイナルまで進んだ作品です。
大改修はしてないものの、その塗装を含めた完成度は目ん玉飛び出もんですよ!!
福目です(*´ω`*)
今までウィンドウの中に入ってたので手に取れなかったのですが、今日は持たせてもらえましたヽ(^。^)ノ
 

 
そして、ノーベルガンダム。
とにかく塗装技術がメッチャすごい!
生で見ると惚れ惚れします。

 
写真で表現するのって難しいですね!!
現物は本当に美しかったんです!!
 
たかさん、仕事でお忙しい中、お時間を作って頂いて本当にありがとうございました。
モチベ上げ上げで、明日からまたマラサイの製作に取り掛かれますヽ(^。^)ノ
 
 
では、今夜はこのへんで・・・
 
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/25 Sun. 21:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雑記&FMS2&マラサイ⑫  |  千葉しぼり主催 「全日本デフォルメ選手権」  ※追・追記あり »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/46-d743b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top