0202

雑記&FMS2&マラサイ⑫  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

先週末は、土曜に今シーズン3度目のスキー、日曜は天神で「FMS2」があった
ので見に行ってきました。
大忙しの週末でヘロヘロです。
スキーは今回、結構な降雪状態だったのですが、長女ちゃんがだいぶ滑れるようになりリフトでファミリーゲレンデを滑るのに伴走でしたから楽チンでしたね!
前回まではリフトに乗れなかったので、斜面をエッチラ・オッチラ100m程歩いて上っては滑って降りてくるを延々と繰り返してヘトヘトになってました。



最後の方は、女子3人で雪だるまを作ってました。
女子3人による作品は・・こちら・・・・・



おっぱいまであるしぃぃ・・・(;´∀`)サスガ、ワガムスメ‼

人口雪ではなく自然の雪ですから雪ダルマも綺麗に作れます!
人工雪って結局は氷の粒ですので雪玉すら出来ません!

帰り道の高速から雪化粧の山々を撮影して見ました。(運転は奥さんです)



自然は雄大ですね。


さて、日曜日は天神にて「FMS2」が開催されました。
メッチャ楽しみにしてたのですが、あいにくの偏頭痛!!
しかも、かなり酷くて鎮痛剤も効かず!
しかも会場は暑いし、ちびっ子が触って壊さないように注意しとかないとだし・・・
どなたともお話出来ませんでした・・・(;´Д`)モッタイナイ
パンクブーブーの佐藤さんも来てたらしいのですが、気付きませんでしたねぇ!

まぁぁぁぁ!
しっかし、皆さんお上手で・・・(*ノωノ)
普段、雑誌やネットで作例・作品を見てるもんだから久々に見る1/144の改修作品の数々に圧倒されました。
小っちゃいくせに存在感がハンパ無い作品がチラホラ!
あらためてその細かさと精度に驚愕です!
1/100だと作り込みがハンパない作品が・・・(;^ω^)

かな~り凹んで帰って来ましたです。







あの作品達を家に持って帰って一作品ずつジックリ・ネットリ鑑賞したい!


帰り着いてからは、ブログUPも忘れてマラサイに・・・

つっても、延々とヤスリがけなんですがね・・・。

最近では、マラサイの全身仮り組みの姿を見ながら思案している時間の方が長いかもってくらい眺めてまして・・・
嫁さんから「見すぎやろ!!」って突っ込まれる程です(;´∀`)

どこにどんなディテを入れるのか、全体のイメージを壊さずにどう自分のマラサイのイメージに近づけて行くのか。
密度感は出したいがゴチャゴチャ感は出したくない・・・。
マッシブだけどスマートに・・・。
フラッグシップ機らしく、スペシャルに強そうなオーラを纏わせたい!

思惑だけはてんこ盛りっすね!!(;^ω^)!!

どうやったらそうなるのか、まださ~~っぱり分かりません!

ベース機体から大きく形を変えてしまう改修は初ですので方向性・バランスを考えるのが大変でもあり、楽しくもあり・・・(^^♪

この一週間での進捗はサイドアーマーのバーニアとリアアーマーの形状出しだけ。







このリアアーマーは、ちょっと弄りたいっすねぇ!

だいぶイメージは固まって来ました・・( *´艸`)ウヒッ♪

次回のアップでは少しお見せ出来るかもです。



今、ここナウっす!(;´Д`)

ちょっとペースダウンしてますねぇ。
妄想時間がかなり増えてますんで・・・・。


そうそう、そろそろn兄さんのブログで「一般卓」の応募詳細が出そうです。
今回は逃さないように厳重チェックして出品枠を確保しまっす!



今日はこの辺で・・・


では・・・・
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/02 Mon. 19:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑬  |  MG マラサイ ⑪ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/45-8d66d3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top