0208

MG マラサイ ⑬  

おはようございますヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

なんだか、また寒さが戻ってきましたねぇ!
最近寒さが骨身に沁みます(;´Д`)
若い頃は寒いの平気だったのになぁ(;´∀`)

さて、今週は武器を数点仕入れまして・・・

まずは、n兄さんのブログでも紹介があった「T定規」。
持ってなかったですねぇ!



たしかに、これがあると便利です!
プラ板の切り出しはもちろん、プラ棒の切り出し位置のマーキングにも上部が引っかかってくれるんで測りやすいし、直角の確認もしやすいし、かなり重宝しそうです。

次に・・・



「五万石 ヤスリ」、通称「スキヤキヤスリ」と呼ばれているものと同じ奴だと思います。
沓頬師匠からのお勧め品で、n兄さんの過去ブログにもたしか登場してましたね。
ネットでも大好評な品なんです。

今まで買おうかなぁ・・・どうしよっかなぁ!
先に買っちゃったヤスリがあるし、おなじ単目で、そ~んなに驚くほど切削力は変わらんだろうしなぁぁぁ・・・!!

って思ってて、買わなかったのです。

今回のマラサイ、切ったり・貼ったり・盛ったり・削ったりが結構多いパラダイスな改修を行ってますので、思い切って買ってみました。

届いた日に早速・・・

「ショリッ・・!!!!」


・・・・ん??!!??!!


「ショリッ!!!!」


・・・・・・・・えっ!!!!!

「ショリッ!!!!」


ええぇぇぇぇぇ!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ぜんっぜん違う!!

こんなに違うの???
超ビックリ!
なんて言えばいいんでしょう!?
削るときに押さえる力がいらない!
ヤスリの重みだけで切削方向に押してやれば「ショリッ!!」って削れます。
余計な力が不要なので、ヤスリの重みを感じながら切削面にきちんと平行に当たっているかを指で感じながら、ゆっくり優し~く「ショリッ!!」て出来るんです。

これが出来るって事が、どんだけ面処理をする時に助かる事か・・・(;^ω^)

上記2点は早く買っとけば良かったぁぁぁ・・・・と本気で後悔した二品でした。

このブログを読んで、今まで躊躇されてた方、これはマジで買いですよ~ヽ(^。^)ノ


・・・って事で、マラサイ!

前回、


このリアアーマーを弄りたい・・・・まででした。

ここは、夜な夜な妄想全開で悩みまして・・・

やっぱり鷲の尻尾の感じにしたい・・・

・・・って事で、



こんな感じにしてみました。

・・・・おや!!

気付いてもらえました??(;^ω^)??




なんだかバーニアの角度が変わるっぽい構造に・・・??




パンパカパ~~ン!☆♪♭♯★

初の「可動ギミック」にしてみましたぁぁぁヽ(^。^)ノ♪♪♪

「ここ、動いたらカッコイイよねぇぇ!!」

って思いまして。

イヤ、超絶な方々から見れば大したギミックじゃないんでしょうが・・(;^ω^)
初なんで中々大変でした・・・(;^ω^)

とりあえず形にはなったんですが、まだまだ粗々なのでこれは試作品って事にして、もう一個綺麗に造り直しましょうかね!

でも、ちゃんと動いてくれたんで超嬉しくて、奥さんに速攻でニヤニヤしながら見せちゃいました(*´ω`*)
「オオォォ! 動くやん!!! スゴーイ!!」
の反応で気分は上々です(^^♪









うん(^^♪

なかなか思った通りの感じです(^^♪

あとは、ブラッシュアップ・ディテールアップして行きましょうかねぇ!




・・・て、いまここナウです!


それでは・・・・今日はこの辺で・・・







スポンサーサイト

Posted on 2015/02/08 Sun. 10:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雑記 & MGマラサイ ⑭  |  雑記&FMS2&マラサイ⑫ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/44-a0392e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top