0215

雑記 & MGマラサイ ⑭  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

今週も、まだまだ寒いですねぇ・・・(;´Д`)
早く暖かくならねぇかなぁ・・・(-"-)

今週は祝日が一日あったので、ちょっとだけ楽ちんな一週間でした。
その祝日、この時期にしては珍しく花火大会がありました。

かなり寒かったです。
会場が山の上でして(平尾台というカルスト台地で有名な観光地です)。
まぁ、しかし、冬のすんだ空気にレーザー光線&音楽&花火と幻想的な演出で、こりゃあ、来年も行くべしですね。




翌日の朝のニュースに次女が出てたらしいです・・・(;^ω^)
なんか、そんなのが多いなぁ(;´∀`)


そして、次の日、奥さんが「チョコケーキが食べたい・・・!」と突然思い立ち、ちびっ子達と一緒に作ってました・・。



ちびっ子2人でチョコクリームを塗ったにしては良く出来てますねぇ!(^^)

そんで、普通は上にトッピング・・・なんですが、あのクリームをニュル~って出す奴(名前が分からん)が無い事が発覚!!
ま・・・このまま食べても美味しいっしょ!!!
って事で・・・これで完成っす(*´▽`*)

美味しかったですよ(^^♪


いや~・・・まだまだマラサイ製作記に入れません・・・(;^ω^)

今週、ほとんど進捗してないんっすよねぇぇIl|li_| ̄|○il|li

前振り長くしないと、ネタが無いっす(;´∀`)


本日は、門司港レトロと言う地区にある、
「二代目 清美食堂」
と言うお店に行って来ました。
ここ、お笑いタレントの芋洗坂係長さんが出したお店でして、彼のお母さんが昭和30年に出した「清美食堂」で彼女が考案した「ちゃんらー」が名物でしたが、そのお店は長男である彼が後を継がなかった(芸能の道へ進んだ)ため1998年に閉店され、その15年後に息子さんと娘さんが共同で屋号に「二代目」を入れての出店のようです。
私の中学の頃からの親友が彼(芋洗坂係長)と高校で同級生だった事もあり、この店の店長をやっていると聞き、早速行ってきました。(実はその親友と会うの7年振りなんですけどね(;^ω^))





これが「ちゃんらー」です。
なんで実物の写真じゃないかって言うと、・・・



すっかり食べ終わってから、「あ・・・写真!!」って思い出しましてん(;^ω^)

お味は・・・・美味しかったです!!
いや、ひいき目無しで!
あっさりしてると言うか薄い感じの味を想像してたのですが、しっかりおダシが効いてて、ベリーグッドでしたね!
ちびっ子2人、スープまでキッチリ飲み干してました(*´ω`*)

門司港にお越しのさいは、是非お試し下さい(^^)/



・・・・で、やっと、マラサイなんっすが。。。

本当に進んでないんですよ(/ω\)!!

フロントアーマーの改修に取り掛かったんですが、・・・
これまた、眺めてる時間が多くて・・・(;´・ω・)

最近では、すっかり得意な感じになってきたバキュームにて、



胸部のスリット(二重装甲)と同じような感じにして・・・。
これにディテールアップを施したいんですが。。。

とりあえず、こんな感じにしてみました。



もうちょっと高低差と言うか、凸凹感を出したいかなぁぁ・・・(-"-)
これに細かいディテールも追加していきます。



・・・て、今ここナウっす・・・(*´Д`)オセーヨ‼‼

なかなかイメージが浮かんで来なくて・・・Il|li_| ̄|○il|li

まぁ、のんびり行きましょうかねぇぇ(*´ω`*)


今日はこの辺です・・・・。


では・・・(^^)/

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/15 Sun. 19:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑮  |  MG マラサイ ⑬ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/43-5a6e140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top