0222

MG マラサイ ⑮  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

巷では、箱組みが密かにブームですねぇ!
n兄さんのブログで、「かざぐるまの法則」なるご指南があり、プラ板はこ組みをとりあえず作ってみようぜぇぇ!
みたいな出発点から、さすが皆さん手練れだけあって、それを「遊び」に昇華させてしまうあたりが素敵です(*´ω`*)

かく言う私も箱組みは苦手でして・・・(;´∀`)
さっそくやってみましたよ!




兄さんが作ってた時は、一枚をもう少し長めに切って余裕を持たせてたんですが・・・
まぁ、私って貧乏性なんでしょうかねぇ!
余裕ねぇなぁぁ(;^ω^)

そんで、これも使ってみてます。
これは、プラパイプとかプラ積層をしたときの側面を直角に削るために作ったやつですね。
とにかく、直角って本っっっっっっっっ当に出せません (ToT)ニホンゴガヘン‼

いやマジで!

プラ積層(太目のプラ棒も)の側面なんか、ガン見しながらゆっくりヤスリ入れても絶対直角になりませんから・・・Il|li_| ̄|○il|li



これがあれば簡単です♪
こうやって直角に張り合わせるのも簡単♪


そんで・・・




ここまでの所要時間は・・・切り出しからで12~13分でした。
私、仕事のお昼休み時間は職場がお家の近くなんで家に帰るのですが、その時にチュチュッと(兄さん風に・・(;^ω^))作ってみました。

夕方、お家に帰るとプラセメントも乾いておりましたのでヤスリでシコシコと・・・



でも、最初のうちは意外と難儀しましたねぇ(;´∀`)
やっぱ適当には作れません・・・(;^ω^)アタリマエカ‼
測るべきところは測って、きちんと切るべきところは切って・・・(;^ω^)ダカラ、アタリマエダッテ‼
実は何個か失敗もしましたしね(;´∀`)
でも、苦手意識が強かった箱組みを積極的に取り入れてみようって気になりました(^^♪
ただ、今週はマラサイのフロントアーマーの事で頭が一杯でしたので、この箱組みで遊ぶ余裕を持てませんでした。。。(;´Д`)

その、マラサイのフロントアーマーですが・・・

先週・・・・



この状態でしたね・・・。
ここから、高低差を出したり、ちょい浮かせをしてみたり・・・とやってみて、



こんな感じになったのです。

皆さんから「いい感じ」とのコメントを頂いていたのですが、ど~~~~~しても自分自身でこれに「O.K」を出す事が出来ず、如何したものかと悩んでおりました。
なんか、いつか頭部(かぶと)の部分でも同じような事があったような・・・(;´∀`)
これ以上・・・と言うか、ハイディテールを入れて上手に纏めきらんのですねぇ!
(全然ハイディテールにすらなってないと思いますが・・・)
センスねぇなぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

って事で・・・・「これはボツ!!」



なにか参考になるの無いかぁぁ??・・・とネットを徘徊してまして・・・



これを見て電流が走りました。

「う、美しい!!」

そう言えば、以前のコメントで沓頬師匠が「FSSも参考の対象に入れてみるのもいいかも」って言ってくれてましたねぇ!

この感じで行く事に決定です!

そんでこれを奥さんに見せたら・・・

「モーターヘッドやん!  ファイブスター物語は大好きで全巻読んでるよ!!」
って・・・・・


ええぇぇぇ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


マジで??
知らんかった!
時々ビックリする事をおっしゃる奥様です・・(;´∀`)

実家に行けば、まだ本があるかも・・・・との事。

貸して下さ~~い・・・:・(*>▽<*)ゞ・:

って事で、方向が決まりましたので、
早速作って行きました。



フロントアーマー、穴を開けないといけない所があるのにサフ吹いちゃいましたねぇぇ(;^ω^)

サイドアーマーは新規で作らないといけません。

芯材をエポパテから削り出して、バキュームで作れば重量的にもシンメ的にも良さそうですので。。。



こんな感じに削り出し・・・。


ちょっと大きかったかなぁぁ(;´・ω・)
まぁ、下の方は切ってバーニアを仕込みたいので、たぶん大丈夫でしょう!!


・・・・・って、今ここナウっす( `ー´)ノ

やっぱり今週も眺めてる時間の方が多かったかなぁぁ(;´∀`)


では、また来週!



スポンサーサイト

Posted on 2015/02/22 Sun. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑯  |  雑記 & MGマラサイ ⑭ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/42-72e9ae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top