0228

MG マラサイ ⑯  

こんにちは。

とみさぶろうです。

昨夜遅く、0:00より「第二回 千葉しぼり展示会」一般展示卓の仮応募が始まりましたねぇ。
15分前からPC前でスタンバイ、かさばる兄さんのアドバイス通りの準備は万端・・・。

「ピ・ピ・ピ・ポーン」

0:00の時報と共に、すでに開いていた千葉しぼりのイベント情報ページで「F5」を連打・・・!!!!!
「う・・・なかなか更新されない!!  どうしたんだ??  この日の開始情報はまさかデマ?? ヒッカケ???  試練????  いや! そんなはずは!」
・・・と、皆が寝静まったPC前で30秒ほどの間に色々な事が頭をよぎる!!
(;´∀`)マァ,オチツケヨ‼

その時・・・・・記事が更新された。

「おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

と、コメントページ→コメント貼り付け(かさ兄のアドバイスによりテキストから予めコメントをコピー済み)→暗証番号→コメント確認→認証コード→コメントUP→UPを確認!!!
この一連の作業を30秒ほどで遂行・・・(`▽´)y-゜゜゜

結果は・・・・・・・・

一番乗りゲットォォォォ(≧o≦)ノ~''

かさばる兄さん、ありがとぉぉぉぉぉ・・o(*^▽^*)o~♪

無事に仮応募を済ませました。
あとは本エントリーを済ませ、作品に集中です(^^♪

展示卓の広さは「30×30」なので、2体置けるかな・・・!?
「プロトEXIA」「マラサイ」を展示したいと思っています。
頑張って、みなさんにお見せできるクオリティに仕上げなきゃだぁ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

そうそう、奥さんが実家から「FSS」を持って帰ってくれました。



・・・・ん??
8冊・・・?
たしか、12巻まで出てるはず・・・。
奥さんに聞いてみたら「ええぇぇ! そんなに出てるの?  そこまでしか持ってないよ・・・」って・・・(;´▽`A``
しかも「Ⅰ、Ⅱ、・・・Ⅴ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅸ」って「7巻」が飛んでるやん(;´▽`A``
「だって、その数字読みきらんもん」 だそうです。

「ん~~~可愛いやつ・・(*´ω`)💛」

さっそくアマゾンで足りない分を注文しました(*´ω`)



奥さん、FSS読書に夢中です・・・( *´艸`)

僕も初めて読みました・・・。
話が難しい・・・つか、ややこしい・・~~~(;_ _)O
何回か読まな内容が理解できん・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


そんでもって、マラサイです・・・。

前回、サイドアーマーの型をエポパテで削り出したんですよね!
をれをバキュームで抜いて。。。



穴を開けて・・・




仮付けするとこんな感じです。

その穴に、裏からエポパテをムニュ~って押し込んで・・・





おおぉぉ!!
なかなか思った通りな感じですやん(^^♪

少し形状変更をして、MSっぽく「スラスターバーニア」も仕込み~の、



段差のとこは、「エアインテーク」のつもりです。

ちょっとスラスターバーニアの背が高いので・・・



「けずるクン」にセットし・・



この出っぱてる分くらいを木材をガイドに削ります。



超かんたんに「真っ直ぐ・直角」に削れます。
この前作った「箱組み」も役立ちました♪
(これがちゃんと直方体であることは重要ですもんね)

そんで、アーマーに黒サフ塗って、「ムニュ~」って出したやつには、頭部で使った「ハセガワ ゴールドミラーフィニッシュ」をはって頭部のエングレとお揃いっぽく・・・(*´ω`)











まだ、淵なんかが若干荒いんで、綺麗に仕上げをしたら、今回は自分に「O.K」を出せそうな気がします・・・( *´艸`)

FSSっぽい要素、入ったかなぁ?
MSなので、MHのそれよりは厚みを出してみましたが・・・。


いま、ここナウですぅぅ!


では~~~!!


スポンサーサイト

Posted on 2015/02/28 Sat. 15:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑰  |  MG マラサイ ⑮ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/41-679d5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top