0308

MG マラサイ ⑰  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

ブログ更新が週一ペースですので、この一週間の出来事から綴って行く事に・・。

まずは、先週の日曜日・・(;^ω^)ダイブマエダナ‼‼
長女の誕生日でした。
実は、正確な誕生日は2月29日・・・・4年に一度しか訪れません!!(;´∀`)
29日が無い年は3月1日が誕生日となるようです(あくまでも29日と言うのは28日の次の日という捉え方であるらしい。ですので、29日が無い年は3月1日となる)。

ケーキは・・・「おかーちゃんの手作りがイイ♪」とのリクエストでしたので・・
またまた女子3人でケーキ作りです。(我が家では、おとーちゃん・おかーちゃんが正式呼称として採用されております( `ー´)ノ)






「7歳、おめでと~~💛」

子供が大きくなるのって、早いですねぇぇ!
ついこの前、「初めて歩いたぁぁ」とか「保育園の生活発表会でお歌が上手に歌えたねぇぇ」とかでワーワー喜んでたと思ったら、あっっっっと言う間に小学1年生ももうすぐ終わりで、春から2年生・・・・(*´ω`*)
いつまでも「おとーちゃん、おとーちゃん」って言ってくれればいいんでが・・・。

お嫁・・・・???

やりませんヨ!!
…((o(-゛-;)



さて、気を取りなおして・・・
月曜日には、有給取って「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」を奥さんと一緒に見てきました。
まだ見て無い人もいるでしょうから、内容には触れませんが、画面が超綺麗で、戦闘シーンなんか驚愕です。
キャスバル(シャア)の過酷な過去があり、それがシャアへの道のりとなるんですねぇ!!
エンドロールの後には「THE ORIGIN 2」の予告映像が流れました。
秋に有給取れるかなぁぁ・・・(;´・ω・)
映画を見た後は、福岡空港の近くにある「北熊支那そば」へ・・・。
ラーメンのようでラーメンじゃない・・・?




すでに食べかけでスミマセン・・m(_ _)m
どーしても、食べる前に写真を撮るのを忘れちゃう・・・(;^ω^)
奥さんに「写真撮らんでいいと?」って言われて「アッ!!」みたいな・・・(;´∀`)サーセン‼
ブロガー失格っすねぇ!
これ、めっちゃ美味しいんです。
元々は熊本が発祥らしくて、大学生時代にしょっちゅう食べに行ってました。
チェーン店でして、お店によって味がちょっとずつ違うんですが、「北熊支那そば
 大江店」が大のお気に入りでした。
ちょっと塩味が強くて、スープに豚の背脂が入っており、コクがあるんだけど、しつこくない。
その大江店が10年くらい前かな・・閉店してしまい、それ以来、他の「北熊」に行っても美味しくなかったので、行かなくなってましたが・・・。
福岡に北熊ができたらしい。しかも大江店の味がする・・・とネットに紹介されてるのを見つけたのです!!
(以外と大江店の美味しさは有名だったのね)
どうやら、開店時の味付け指導に熊本から来てたのが大江店のおやじさんだと言う噂です。
喜び勇んで行ってみましたよ・・・( `ー´)ノ
そして、一口目を口に・・・・・・・

そう!  この味です・・・ヽ(^。^)ノ♪ブラボー♪

福岡市に飛行機でお越しの際は、是非召し上がってみて下さい。


そろそろ、マラサイにいかないと・・・・
何のブログだか分かりゃあしないっすね・・・(;´∀`)

昨日、地元の模型サークルにブロ友のたかさんに誘われ入ってきました。ヽ(^。^)ノ
仲間が増えたぁぁぁヽ(^。^)ノ
たかさん、ありがとぉぉヽ(^。^)ノ
その定例会にマラサイを持って行くために、とりあえずアーマーをそれなりの形にしたかったので、リアも作り込んでみました。
結果としては、作りが雑になってしまいミラーシートなんかは貼り直す必要がありますね!Il|li_| ̄|○il|li

それより!!
エポパテで削り出したパーツにはミラーフニッシュが貼り付かない・・o(T^T)o
ミッチャクロン&黒サフで塗装してみたんですが、シワを伸ばすために何回か剥がしたりしてると、サフまで持って行かれちゃう・・・o(T^T)o

誰か・・・いい方法があったら教えてぇぇぇ・・・(  ̄0 ̄)Ψ!!

・・・で、こんな感じっす。













Finoさんから「伊達政宗」の称号を頂きましたので、頭の兜に続き、リアアーマーにも「金の三日月」の形を入れてみました(*´ω`*)

リアアーマーからはみ出てる部分は金属色&分割ラインを入れて下地装甲っぽくしようかな・・・と。

ところで、この「艶消し黒」・・・EXブラックの上からスーパーフラットコートなんですが、ちょ~~~っと黒サフ(前回日記)より白っぽい気がするんっすよねぇぇぇ・・・(-"-)
あの、漆黒がすご~~く気に入ってたので、ここ「黒サフ」のみの色に戻そうかと・・・
お悩み中です・・・。


いま、ここナウで~す( `ー´)ノ


それでは・・・・


スポンサーサイト

Posted on 2015/03/08 Sun. 20:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ 番外編  お詫び!!  |  MG マラサイ ⑯ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/40-257c510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top