1109

MG νガンダム Ver.Ka 製作記 ③  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。


寒くなったかな・・・と思ったらちょっと暖かさがもどったり・・
何か変な気候ですが!

皆さん、体調には気を付けましょうね(^^)/


「千葉しぼり展示会」から2週間以上が経ちました!
皆のブログでもアチコチで刺激を受けての決意表明みたいな記事が上がってますね!
いや、ほんとにね・・・。
あの時間と空間は『劇薬』ですね!
上手に消化しようなんて思っても無理だし・・・(;´∀`)
そもそも、急に模型が上手くなる訳がありませんので・・・。
今まで通り、地道に手を動かすんです・・(*´ω`*)
ただ、思考するプロセスは大事にしたいと感じました。


え~~っと・・・・
まずはね・・・

あ・・「THE ORIGIN Ⅱ」観てきました。
奥さんと二人でヽ(^。^)ノ
面白かった!!
「Ⅲ」が早く観たい!!
(観て無い方もいるでしょうから内容は・・・ネ)

後は、近所でお祭り・・・♪



おねぇちゃん・・・つきたてのお餅・・・伸びすぎだろ(笑)




祭りと言えば・・・買い食いでしょ!!(笑)

あ、そうそう!




「タイ」の文字と匂いにつられて・・・・!
・・・・「マイヤン」
Finoさ~~ん・・・・タイに「マイヤン」って本当にあるの??(;´∀`)??
鶏肉を甘辛いタレにからめて(辛いぴり辛もあったんですが子供が食べれなくなっちゃうので)、あの丸い生地みたいので何となく包んでくれましたよ。
美味しかったです・・(*´ω`*)

そのお祭りの日の夜は、所属する「日明模型倶楽部」の定例会!!





生でうたかぷらんさんのディジェを見せて貰いました。
すっげぇぇぇ!!
美しい!!
何だよこの完成度は!!!

そして・・・たかさんの・・




「大きく形状変更をせず、スジボリや追加プラ板でのディテールアップだけで・・・」
ここまで印象が変わります!
すごい精度ですよ!
スジ彫り・・・超きれい(*´ω`*)

そして・・・



このフクラハギに入ってる「シイタケ」が奥さんのハートに火を付けてしまいました!

バルバトスを作るべく買っていたんですが、



この黄色矢印の部分に「シイタケのようなディテール」を入れたいと!!

イメージを絵にしてみたんですが・・・



断面図です(笑)

「う~ん!!!」
って言ってました・・Σ(´∀`;)
悩んでますねぇ!!
イメージと違うのかなぁ??

ただ、前回のロボニャン製作から変わってきたのは、「この技法をやりたい」ではなく、「こんな外観(ディテール)イメージにしたい!!」「そのためには、何をしたらいいの??」って・・・。

これって、すごい進化かもしれないと思う今日この頃・・・(;´∀`)

やり方のアドバイスは出来ますが、追加ディテールのイメージは自分じゃなきゃ分からないしね!
もちろん、ディテUP作製も奥さん自分でやりますよ!
僕は横から見てるだけです(*´ω`*)




あぁ・・・・・前振りが長過ぎですよねΣ(´∀`;)

「νガンダム Ver.Ka 製作記」でした・・(笑)

これもね!
あの展示会以来・・・完成図を頭に浮かべながら・・・。
「どんな物が作りたいか・・・?」
禅問答のようでしたが・・・!


ようやく、作りたい予定図が頭の中で出来ました!

そのためには・・・・











※紙面をそのまま載せたらマズイかなぁって思ってちょっと加工してみましたが・・・これで大丈夫なのかなぁ・・?Σ(´∀`;)?


こんな資料が必要になってきました・・・( *´艸`)

あとこんな物も・・・



お祭りで売ってた、

「ピカピカ カチューシャー・・・!」 ←ドラえもん風にどうぞ!!(笑)

頭にかぶるんじゃありません!(笑)
そもそも、僕の頭にはハマりません・・Il|li_| ̄|○il|li アタマガデカインダヨ‼‼


こ~れ~の~・・・・

中身・・・




・ボタン電池3個
・点滅(3種類:超高速・低速・交互)基盤
・SW(ON-OFF、点滅切り替え)


これで500円なら安いんじゃね・・???



さぁ・・・・どんなのが出来るんでしょうか・・・Σ(´∀`;)


まぁね!
僕のブログを読んで下さってる皆さんなら知ってますよね!

完成には、たぶん軽く(楽勝で)1年以上かかると思います・・(笑)



ので、・・・・気長にネ( `ー´)ノ



・・え???

プラモ???

胴体を4mm延長しただけっす・・・(*ノωノ)イッパイカンガエテタンダヨ~‼‼








※黒いのは「黒瞬着」ですよ~(^^)/ マジックで書いた線ではありません!(笑)



まだまだ、先は長いっすねぇぇぇ・・・Σ(´∀`;)


それでは・・・・


またねん( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/09 Mon. 21:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG νガンダム Ver.Ka 製作記 ④  |  道しるべ・・・・1 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/4-e833492e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top