0322

MG マラサイ ⑱  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

今週は・・・・・
主にエクシアを弄ってたんですが、マラサイもほんの少~しですが進捗してます。。

・・・と、その前に「春のお届け」を・・・
子供達と奥さんが実家に遊びに行って、「つくし」を取ってきました。
すでに料理されてて、「つくしの卵とじ」になって・・・(;´∀`)



美味しかったです~(*´ω`*)♪
今年になって最初の春の訪れです。

さて・・・。

マラサイですが・・・

ま~だフロント・サイドのアーマーから進んでません・・(;^ω^)

フロントアーマーなんですが、以前に記事で上げた、



赤丸の部分が「ダルい」んっすよねぇぇ・・・(*´Д`)
どーしても気になって気になって・・・
艶消しブラックも塗り直しかったし・・・

FSS(MH)の要素を取り入れようと思ったのは良かったと思ってるのですが、
FSSを読んで行くうちに、MHの持つオーラと言うか、ソリッド感と言うか、
特に「ミラージュ系」の放つ圧倒的な威圧感を少しでもこのマラサイに表現出来たらなぁぁ・・・なんて、身の丈に合ってない欲求がフツフツと・・・(*´Д`)

経験も技術も無いのに、どうやったらそんな難しい事を表現できるんじゃぁぁ・・
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・とりあえず、思った事をやってみるしか無いんですが・・・







削りなおして、面出しをシャープにするくらいしか出来ないんっすよねぇ(;´∀`)
(一部ガサってるように見える所は透明瞬着で埋めてあるので大丈夫です)

これで、黒を塗り直してどんな雰囲気が出るのか・・・
たいして変わらないのかも・・(;^ω^)マアマア‼‼

フロントアーマーはヤスって黒を落としたんですが、サイドはバキューム出しで
プラの厚みが0.7mmくらしか無いので削ると強度がねぇ・・・

ってんで、初の「シンナー風呂へドボン」を実践!!( `ー´)ノヤッホーイ♪

ネットで調べてると、うすめ液で良いだの、それじゃあパーツが破損するだの・・・
どれが正解なんだよ・・・(-"-)
沓頬師匠へヘルプのコメントを出したら、教えてくれました(^^♪アザーッス

IPA(イソプロピルアルコール)が良いそうな・・・ヽ(^。^)ノ

近所のホームセンターで買ってきましたよ・・・




これをタッパーに入れて、「ドボン」・・・



まさに「シンナー風呂」ですね(*'ω'*)

このまま20時間ほど放置しました・・・
さて、無事に塗装は剥げるのでしょうか・・(/ω\)ドキドキ‼



液に浸かった状態のまま歯ブラシでゴシゴシしてやると・・・・

おおぉぉぉ!!

落ちてゆく~ヽ(^。^)ノ♪



ほぼ落ちましたねぇ!!

軽くヤスリをかけてあげれば・・



おおぉぉ!

これなら、上から塗装しても大丈夫っしょ~ヽ(^。^)ノシショウ、サンキュー♪


・・・・・で、いここナウっす(*'ω'*)


・・・って、後退してんじゃん!!
(;´∀`)


ま、こんな感じって事で・・・


では・・・(^^)/


Posted on 2015/03/22 Sun. 19:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑲ & ちょびっと「プロトEXIA」  |  ガンプラモデラーに100の質問! 後編 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/36-94b81a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top