0329

MG マラサイ ⑲ & ちょびっと「プロトEXIA」  

やほ~いヽ(^。^)ノ
とみさぶろうです。

今週は、けっこう「プロトEXIA」の作業がほとんどでして・・(;^ω^)
ネタが無い・・・(*´Д`)

そのエクシアですが・・・遂に完成となりましたぁ(*´▽`*)♪ヒューヒュー♪

長かった・・・!!Il|li_| ̄|○il|li

10か月くらいかかってますね・・(;´∀`)
マジで、ブログで知り合った皆さんのおかげです。ヽ(^。^)ノアザーッス

まだ公開できないのが残念なのですが・・・・

「2015 ガンプラ王」の応募が始まりましたので、後日、気合を入れて撮影会を行います( `ー´)ノ


ちょこっと、構成パーツの一つだけならいいかな・・・(;´∀`)

肩アーマから上腕部につながるリボンケーブルなんですが・・・
ここは、プロトタイプの設定上、試験的にリボンケーブルを対外に出したのだが、
このまま本採用になった・・・だったと思います(;^ω^)ワスレソウダヨ‼
・・・ので、通常ケーブルっぽくしたくて「0.45φワイヤー」で作ってたんです!
それが・・・



これだったんですが・・

瞬着で固めててため、「もどり力」が強かったんです!
(元々、ワイヤー自体もこの長さに切っちゃうと0.45φでも「もどり力」が強い!)

その結果、肩アーマーがちょっと「いかり肩」になっちゃってたんですよ!
こんな感じに・・・


今回のエクシアでは、その姿から「強さ」より「哀愁」を出したい・・・と思ってたもんで、肩は「リラックス肩」と言うか「落ちた肩」と言うか・・・
表現が難しいなぁぁ(;^ω^)
そんな感じなんっす・・・(*´Д`)ワカンナイヨネ‼ サーッセン‼

こんな感じです・・。


いや、微妙~~なんですがねぇ(;´∀`)
分かってもらえます??(;^ω^)??
でも、ココ絶対に譲れない「拘りポイント」だったのです。


まぁ、結局は瞬着が経時劣化で・・・


こんな事に・・・Il|li_| ̄|○il|li

なので、素材・接着方法にず~~っと悩んでました。

そこで、閃いた素材は・・・


これを、タミヤペイントマーカーでシルバーで塗って・・・



バスコークで固めてみました。
なかなか良い感じで仕上がってます。

これ以降は、エクシア公開までのお楽しみっつー事で・・・(;´∀`)スンマセン‼




それで・・・マラサイ・・・。

いや、ほんとに・・・ほとんど進んでないんすよ(/ω\)


そんでね!!!
ブロ友であるFinoさんが面白い物を使ってまして・・・・
さっそく僕もGET~!!!( `ー´)ノ



これは、切り口が色々な形にできるハサミです。
子供達&奥さん、大喜び・・・(;´∀`)

これで・・・・・・



0.5mmプラ板をカットしてペタペタ貼り付け・・・・・
段付きの段落ちにしてみました。
色を乗せてみないと雰囲気がどうなるか分かりませんが・・(;´∀`)


あとは・・・
遂に、脚部に進行!!!





REシリーズ「Mk-Ⅲ」からスラスターをかっぱらってここに装着します。

どういう風に処理するかは、まだ未定なんですが・・・。

・・・たぶん、完全一体化風(エポパテ使用)になるかな・・・(゜-゜)

しっかし、ここも苦労しそうだなぁぁ(*´Д`)



・・・って、こんな所っす・・(/ω\)ガンバリマス‼‼


それでは・・・

(^^)/



スポンサーサイト

Posted on 2015/03/29 Sun. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ⑳  |  MG マラサイ ⑱ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/35-98271295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top