0420

MG マラサイ ㉒  

こんばんは( `ー´)ノ

とみさぶろうです。


だいぶ久しぶりの更新になってしまいまして・・・(;´Д`)

先週~今週は何かと大忙しでした。

仕事が繁忙期に入ったり・・・奥さん&ちびっ子のキラキラ・ラブリーマラサイのクリアー塗装をしたりで・・・(;´∀`)


あ・・・そうだ!
10月に行われる「千葉しぼり SD選手権・展示会」の本エントリーが無事に完了しました。
これで、後は展示するガンプラの製作に集中・・・・。

って思ってる矢先に、4日間の横浜出張・・(-_-;)
こうなったら宿泊先のホテルでプラ板工作でも・・・と思い工具一式をカバンに詰めて、いざ出発!
そこで「ふと!」気が付きました!
デザインナイフ・ニッパー・接着剤は飛行機O.Kなのか???
心配になったので空港に向かう前にTELでス○ーフ○ライヤー航空に確認してみました。。。
電話口でも「接着剤」に関しては色々調べたりしてるようでしたが「小さい瓶に入っててハケで塗るやつですよね! 一般的に使われる物なら大丈夫でしょう!」との事でしたので空港に向かい手荷物預けカウンターへ・・・・
「先に言っておいたほうが面倒でないので・・・コレ電話で大丈夫って言われたので持ってきたんですが・・・」
と自己申告したら、
「ちょっとお待ち下さい・・・・・・・・」
って、待つこと20分!(´・ω・`)ナゲーヨ‼
「調べましたところ、成分のトルエンが航空法でN.Gでして・・・お電話の件も確認とれたのですが、係員がきちんと調べないまま返答したようで・・・」
って、「オイオイ!」!!!
やっぱり権利放棄させられました・・・(;・∀・)
新品だったのに・・・(ToT)/~~~
現地で買うさ・・・・そして、持って帰れんだろうから。また破棄するしか(-"-)



飛行機からの景色・・・・・富士山が見えたぁぁぁ(*'▽')



こんな萌え萌えポイントも・・・(^◇^)♪

このシャープさは参考になるなぁぁ。



出張先の「パシフィコ横浜」。
宿泊ホテルはここじゃないっすよ・・・(;^ω^)



さて、ようやくマラサイのお話に入れますかな・・・(;'∀')

前回は・・・・
脚部にスラスターを付けたとこでしたかね・・・!

そんで・・・スリッパもなんだか「ボテッ」とした感じがちょ~っと気に入りませんで・・・



これ、Mk-Ⅲのスリッパに角度を付けてヒールUPしてみました。
足の甲のとこには・・・




これを・・・・・切ったり・貼ったり・・・



こんな感じで~す!!
うん、なかなか良いかも・・・!(^^)!



こんなの・・・MHのカカト側によく付いてますよね!
でも、なんか形がかっこ悪いなぁぁ"(-""-)"
形を合わせるために4ついっぺんに作ったんですが、なんか1本づつを丁寧に作りたい気分になっちゃいまして・・・。



作り直してみました。

2本出来たところで、外側に向かって傾斜を付けたら素敵かも・・・なんて思っちゃって・・・



ああぁぁ・・・・・(/ω\)

付けん方が良かったな・・・(-_-;)


気を取り直して・・・・



これ!!
横浜のホテルで製作!!



2回程作り直しが出てしまい、なんだかんだで2個作るのに6時間くらい掛かってます。。。(*´Д`)カカリスギダロ‼


で、現在の状態が・・・・




こんな感じです。

かかとは、まだ全然ディテールを付けてませんねぇ!
仮付けですよぉ・・・!!

足首のとこがスッカスカなので、カバーを付けたい・・・。
イメージでは曲面構成ですので、エポパテで形を出してバキューム・・・予定。

いま乾燥待ちです。

足でも時間が掛かりそうだなぁぁ・・・(;´∀`)!!


って、やっとこさな感じで、今ここナウっす!!

たいして進んでない・・・!

ちょっとペースを上げないと、6月に間に合わんがな・・・( ゚Д゚)!!



それでは。。。

またねん( `ー´)ノ






スポンサーサイト

Posted on 2015/04/20 Mon. 20:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉓  |  お知らせ & MGマラサイ㉑ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/32-8fe97ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top