0426

MG マラサイ ㉓  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

いやぁぁ、一週間経つのが早い・・・!!
アッと言う間です!

先週、横浜に出張に行ってましたが、今週は日帰りで静岡県に浜松市に行ってきました。
浜松にあるかなり規模の大きい病院グループさんの健診センターに、医療画像管理システムの見学に行ったんですが・・・。
日帰りって・・・"(-""-)"
4時間近く新幹線で移動→2時間半の施設内見学→4時間かけて帰る・・・。


きついだろ・・・!!


まぁ、次の日がどうしても人手が足りなくて帰る必要があったからしょうがないんですがねぇ!!

お土産はしっかりと買って帰りましたよ~(^^♪



左から、

・「うなぎパイ」 (ふつうの奴!
・「うなぎパイ クラッシュナッツ入り」
・「うなぎパイ V.S.O.P」

どんだけ「うなぎパイ」が好きなんだよ・・・(;´∀`)
しかも「V.S.O.P」に至っては「真夜中にお菓子」ですから・・・( *´艸`)ウヒヒ‼
子供は食べれません( `ー´)ノオトナセンヨウ‼
でも、これ美味しいですよ!
ナッツ入りもgoodです( `ー´)ノ


って感じで、仕事が大忙しな感じでして・・・

と、あまり進んでない言い訳・・・(;^ω^)



マラサイですが、本当に「ハッ!」と気が付けば4月ももう終わりに・・・
あと一カ月ちょっとで「マラサイ祭り」じゃん・・・!!
間に合うのか?????????
な~んて考えてる暇は無いなぁ・・!

え~っと・・・・足首のスカスカをなんとかせねば・・・でしたね。

ここに「アンクルアーマー」を仕込もうかと・・・
しかも、MHっぽいのを・・・|д゚)コリテナイネェ!!

そこで、ブロ友のFinoさんのブログに「シュペルター」の製作記がございまして、
シュペのアンクルアーマーがかっけぇぇぇ!
って思ったんすねぇ!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・

作ってみました・・・(;^ω^)

まずは、エポパテで型を起こしてバキュームで「ウィィン」と・・・
(横にあるのは、脚部スラスターのディテール用にと・・・)







と、出来ました。
Finoさん・・・シュペのアンクルアーーマーっぽくなってますかねぇ・・??(;´∀`)

ところが・・・・・はめてみたら全然合わねぇ・・・(ToT)
ダメじゃん!!!

って事で・・・ボツ!!!

やっぱねぇぇ!

ぶっつけ本番で合わせようなんて100万年早いっすよね!!

さすがに今回は、絵くらいは書いてみないと・・・

Finoさんみたいな超かっこいい図面なんか書けないのでブログで晒すのは、か~な~り恥ずかしいのですが・・・|д゚)




これ・・・「レッドミラージュ」からパクリました・・(;^ω^)
あれほどのディテールは入れきらんですがね!

で、いつものようにエポパテで型を起こし・・・





バキュームで成形しまぁぁす(^^)/



ん~~〜!!!

薄っぺらいなぁぁ!!

そりゃそうだよね!
1.0mmでバキュームして、0.7mm位になってるんだから・・・。

アンクルアーマーがペラペラってどうなん???

ディテールはそんなに入れきらんでも、せめて厚みくらいなら・・・
でも、せっかく厚くするのに、ただ厚くするのも芸がないよなぁぁ!!
ってんで、最近自分の中で流行ってる。。。











っと、ここまで出来て、すてサフ拭いてからこの記事を書き始めたんですが、乾燥機クンのおかげでサフ画像まで載せれそうですね・・・(^^)






おお!!
いいんでないかい??

しっかし、MHってやっぱ難しい!!!!!!!
かっこよ良さ&威圧するほどの美しさを表現したいと思ってるのに・・・

ちょっとまだそこまでの表現はしきらんなぁぁぁ(/ω\)‼‼



実際に、足に装着してみるとねぇ・・・・





ほとんど見えない・・・なぁぁ(;´∀`)

しかも、潰れてる穴とかもあるし・・・!!



と・・・・今、まさにここナウです!!!



それでは、またねん( `ー´)ノ

Posted on 2015/04/26 Sun. 21:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉔  |  MG マラサイ ㉒ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/31-d92749d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top