0503

MG マラサイ ㉔  

G.Wも後半戦に入った・・・らしいが、前半戦ってあったのか?
今年はちょっと連休が寂しい感じがしますが、それでも土・日を入れれば5連休になるので文句を言ってはバチが当たりますね!!!

おはようございます。

とみさぶろうです( `ー´)ノ


昨日、やっとこさ「プロトEXIA」の撮影会を済ませ、「2015ガンプラ王」のWEB応募へと出撃して行きました。
さて、目標は1次突破なんですが、どうなる事やら。
選考の発表方法にも変更の注釈が入りましたね。
すべての発表は「WEBで・・・」。
「電ホビ」が休刊になるらしいから、まぁそうなるでしょうが・・・(;^ω^)
なんか、紙媒体が無くなって行くのはちょっと寂しい気がします。
いや、まぁ、「電ホビ」は買ってないんっすけどね・・( ̄▽ ̄;)タカインダモン‼


奥さん&ちびっ子二人(+とーちゃんがちょこっと手伝い)の「キラキラ・ラブリー仕様マラサイ」の塗装・組立が終わりました。




なかなか良い色に仕上がりました。
今回、ウレタンクリアーを使おうかギリギリまで悩んだのですが、失敗したらリカバリー出来ないため、「ガイア EXクリアー」を5回吹きしてます。
結構な肉厚なんですが、研ぎ出し出来るかなぁぁ・・・・ってギリっぽい感じでしたので、研ぎ出しはパスで・・・(;´∀`)メンドイカラトカジャナイカラネ‼‼
これからスワロ等による「キラキラ」装飾を施す予定ですので、今回はデカールを一切使ってません・・。
さぁ、どうなる事でしょう(笑)


只今、福岡では「ガンプラEXPO in福岡」が開催中!!
さっそく行ってきましたよ( `ー´)ノ
まぁ、プラモは買わないんですがね・・・。

「2014 GBWC 日本代表・世界2位」



シュンさんの「G-セルフ」「サザビー」
共に 1/144 なんですが、信じられん・・・・(*ノωノ)





ヤマタツさんの「ブリッツガンダム」




この辺の作品は、「どれだけ時間を掛けてもいいから同じ物を作ってごらん」って言われても、この精度で作るのは今の僕には無理っすね!!
いつの日か、こんな精度の高い作品を作れるようになる時が来るのだろうか・・・(-_-;)

あぁ・・・ガンプラ、一個買いました・・・



娘さん・・・べアッガイ何個あるんだよ・・(;^ω^)


・・・とこんな感じの中で・・・



マラサイですね・・・。

脚部の改修に結構な時間がかかっております。

アンクルアーマーとスラスターの間がちょっと寂しい感じでした・・



この部分ネ・・・。

ん~!!
パイプっぽい何かでゴチャッとさせようかとも思ったんですが、ここには元々のスラスターが付く穴と言うか切れ込みがあるんっすよね!
ですので、そのスラスターを使う方向で・・・・・・
ただし、方向を下向きに修正しないと先に付けてるスラスターと向きが被っちゃうので・・・・
まずは、縁のウスウス攻撃・・・
リューターにて・・・・・・


(左:未加工 右:加工済み)

そして・・・・・





こんなのを作って・・・・



こうして・・・・



こうして・・・・



こうなりました・・・(^^♪

カバー着けるとほとんど見えないんすけどね。。( *´艸`)

ほら・・・



したから覗き込むと・・・(*ノωノ)キャー



何とかチラ見え・・・。
うん、いい感じかも・・・(^^♪

全体像も時々チェックしないと、バランスは大事ですからね。





うんうん、良いでしょう!!(^^)ジコマンゾクゼンカイ‼‼


最後に。。。
サフ画で萌えましょうかねぇぇ







それでは、皆さん、よいG.Wをお過ごし下さい・・・( `ー´)ノ



スポンサーサイト

Posted on 2015/05/03 Sun. 11:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉕  |  MG マラサイ ㉓ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/30-ac15c57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top