0517

MG マラサイ ㉖  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

いや~!!

時間が経つのは本当に早いっすよねぇぇ!

「マラサイ祭り」まで、残り一か月を切ってしまいました!!
思い起こせば、昨年の12月2日が「マラサイ ①」でした!!!
もう5か月も経ってるのに未だ完成せず・・・Il|li_| ̄|○il|li
途中で「プロトEXIA」の仕上げがあったとは言え・・・

遅い!!!

っと、まぁ牛歩なんですが・・・・楽しみながら製作しておりまして(;´∀`)

あ~でもな!!  こ~でもない!!
うぎゃ~(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

とかなりながら・・・ですね(*´ω`*)

さて・・・・・

そのマラサイですが・・・

足のスネの部分・・・
今回はMSにMHの要素を取り入れてるんですが、MHのスネの部分がメッチャ好きなんです!
私の萌え萌えポイントなんです♪

マラサイで言うと・・・・この部分!



ここを・・・・・塗り分けたい・・♪

・・・って事は、パーツ分割をしないといけない・・・・

はいはい!



0.15mmでスジ入れて、ひたすらスジ彫っていきます!!

ブロ友であるphantomさんが「ビートル」作製の時にドアでやってましたね!
僕も切り離しにはやっぱり0.15mmがちょうどいいかなって思います。



はい、これでパーツ分割は出来ましたので・・・

色を・・・・ね。

赤にしたいのよ!

なぜって???

(-。-)y-゜゜゜ さぁ・・・何となく!!
カッコ良さそうな気がしたから・・・(;´∀`)

本体色がティターンズカラーでかなりダークなので・・・(^^)



これだけ揃えてみました!

本命・・・メタルレッド
押さえ・・なし
大穴・・・・なし

って、要するに、「メタルレッド」が使いたかったんです(≧◇≦)/♪

で・・・・珍しく、カラーサンプルなんぞを作ってみました・・・



メタルレッドだけだとかなりピンクが強いので、クリアーレッドとクリアーオレンジを重ねてみましたが・・・
画像だとクリアーレッドとオレンジの差が分かりませんねぇ!
実物は、やはりオレンジはかなり明るくなりました。

・・・という事で、「メタルレッド&クリアーレッド」を採用ヽ(^。^)ノ

ベースはって・・・・??



初の「グラデーション」・・・・(≧◇≦)/

いや、しかし、まぁ・・・・下手ねぇぇ(/ω\)‼‼
ヤスリまでかけてるし・・・(;´∀`)

いいんです!!
いつか上手くなるんだい!!!!(;´Д`)

で・・・仕上がりは・・・



PCだと、色味が出ないなぁぁ!

ちょっと感じは実色とは違いますが・・・
素敵な色に仕上がったと思います。
ちなみに、「ガイア EXクリアー」でテロテロにしてますヽ(^。^)ノ
研ぎ出しは三日後くらいかな!!



そして・・・

いいかげん、サイドアーマーにも着手しなければ・・・・

まず!
装着方法ですが・・・
かさばる兄さんの「オリジナル ダンボー」や、豆タンクさんの「Aトール」で使ってた・・・あの技!!!

磁石でポン!!!

(勝手に命名してスミマセン・・・m(_ _)m しかもセンス0だし(;^ω^))



まずは横側に四角の磁石・・・

そして受側には・・・



丸の磁石。


そして・・・ドッキーーング!!!!




おおおおぉぉ!!!

つ、つ、遂に、着いたぁぁ!!

しかし・・・・・両方に磁石を仕込む時は「丸には丸」、「四角には四角」がいいのかも・・・。
磁石使用のいい所は、自由に可動する点なんですが、今回の様に丸と四角を使うと所々で極性が合わずに反発する動きを見せます!
ちょっと分かりにくいですかね??
サイドアーマーを上側に開こうとすると、ある一点で「ピョーン」って上か下に弾かれます・・(;´∀`)

まぁ、ほとんど動かさないからいいんですがね!!
なぁぁんか・・・悔しいよねぇぇ(-"-)
いや、やり直しませんよ・・・(;´Д`)

そんで、次は裏側に装甲を作んなきゃですよ・・。
これ、諸々の事情で塗装後の後嵌めにしたいんですよねぇぇ!

どうやろうか・・・ズーーーーっと悩んでました。

そして、一昨日・・・神から「合わせ目が消せないんなら、見えないようにすればいいんじゃね・・??」とのお告げが!!!

おおぉぉ!!!

そうじゃん!

そうすれば、先に塗る事ができる!!



こんな風にして・・・

この「ギザばさみ」、メッチャ活躍しますねぇ!!

そんで、こうなりました!!




ちょっと、分かりにくいっすね・・!!




なんとなく分かって頂けたでしょうか??

これで、一番の悩み処を脱っしつつありますので・・・

そろそろ・・・塗装に入っていきま~すヽ(^。^)ノ

ってとこで、今週はここまでです。



んん~!!!

間に合うのか・・・??(・_・;)??


では・・・(^^)/


スポンサーサイト

Posted on 2015/05/17 Sun. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉗  |  MG マラサイ ㉕ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/28-4e2bbafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top