0524

MG マラサイ ㉗  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

今日は、長女さんの小学校の運動会でした!
昨日の午前中までの天気予報では雨だったのですが、徐々に雨マークが外れ出し遂には「曇りのち晴れ」に・・・(*´ω`*)
結局のところ「ほぼ快晴」!!
たぶん、この地区の小学生達が大量の「テルテル坊主」を作ったんでしょうねヽ(^。^)ノ
私、真っ黒に日焼けしてしまってます(;´∀`)


さて、そんなこんなでマラサイでございますが・・・・
先週、スネ部分に「赤」を塗ったんでしたよ・・・



これこれ!!

これを、研ぎ出します!!

初の試み・・・(;´∀`)

ここは、予習をせねば・・・

と、phantomさんのブログを熟読し・・・






これらを仕入れました!!
やっぱ、上手な人の工作は真似るに限ります・・(*´ω`*)

まずは、「バフレックス」にて表面を研磨します。
これやらないと、やっぱり面にビミョ~に凹凸が残ってるらしい・・・



左が施工前、右が施工後。

うわぁぁ!!
せっかく光沢のテロンテロンだったのにぃぃ!!
大丈夫なのかオレ????

・・・と、一瞬アタマを不安がよぎったのは内緒です(;´∀`)
大丈夫なはず!!
だって、phantomさんのブログにそう書いてあったもん!!!

と、気を取り直し・・

第一段階の「粗」をば・・・





うおぅ!!

ここで、すでに元の光沢にほぼ戻りました!!
ちょっと安心・・(*´ω`*)

・・・・え??
でも、まだ「粗」だぜ!!
って事は、こっから更に輝くのか???

と期待に胸を膨らませながら・・・(≧◇≦)
「細」を・・・・


(左が施工なし、右が施工後)

おおぉぉ!!
・・・って、ちょっと写真では伝わりにくいんですが・・・
まず、表面の手触りが全く違う!!
スベンスベンです・・(;^ω^)
それと光沢に深みが出てきてます・・・

では・・・・「極」を・・・・



写真でも若干の違いが伝わってるんじゃ??

実物は、もう全然違います!!
すげぇぇ!!

そして、最後に「ポリマーコーティング」・・(*'▽')ワクワク♪



はふぅぅ・・・(*´▽`*)

な感じです・・・(;´∀`)ワカリズライヨ‼‼

こんなにも変わるのかと・・・・ラブリーマラサイに施さなかった事を
ちょっと後悔しておりますが、これを全身のパーツにするって。。。
かなりの労力ですね!!
このスネ部分なんか、メッチャ単純な形なんでチュチュッと出来ちゃいますが、これを全身・・・・Il|li_| ̄|○il|li

い、い、いつか・・・・ね(;^ω^)


てな感じで、今週は塗装をせっせと・・!!
いや、あと3週間だし!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと頑張ってみました・・・。

下半身・・・ほぼ完成です!!(≧◇≦)/

いや、まだ若干の修正は有りますし、やっちまった所もありますが・・・
まぁ、とりあえず細かい事は言わないでね・・(;´∀`)
あぁ・・・拡大も禁止っす・・・(;´Д`)










奥さんから「うん! MHっぽいやん!!」

のお言葉、頂きましたぁぁ(≧◇≦)♪

やったね♪



では、今週はこの辺で・・・

(^^)/






スポンサーサイト

Posted on 2015/05/24 Sun. 18:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉘  |  MG マラサイ ㉖ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/27-7cc43746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top