0615

「マラサイ祭り」出撃&MGマラサイ ㉙  

こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

10日ぶりの更新だ!!
なんか、すっごく長い間更新してなかったような錯覚に・・Σ(´∀`;)
「マラサイ」のネタ的には2週間以上空いてますからねぇ!

※注)今日のブログ・・・長いっすよ!!

さて、昨日 6月14日(日)は「烏製作隊 マラサイ祭り」でした。
思えば、昨年の11月半ば位かな?
マラサイ祭りに参加する事を決め、12月2日から製作を開始・・・・
7か月以上ですね・・Σ(´∀`;)
いやぁぁ・・・どんだけ製作が遅いんだ・・ってツッコミは無しで。。( `ー´)ノ

朝の5時に起床。
家を5時半に出まして、始発の新幹線で一路「奈良」へ・・・ヽ(^。^)ノ
新大阪駅・・・でかい!!



全然大きく撮れてませんが・・・Σ(´∀`;)

ここからレンタカーにて奈良へ向かいました。
JRでの移動も考えたのですが、乗り換えがイヤだし、乗り継ぎ待ち時間が結構かかるし、暑くてムシムシの中をJRで移動するより、車で移動の方が快適ですし早い!!

運転すること約1時間でナビを頼りに無事に到着しました。

ああぁぁ!

天理市井戸堂公民館の写真を撮り忘れてる・・・(;´・ω・)

着いて車を止めてたら、りょうきちさんがすぐに出てきてくれましたヽ(^。^)ノアザーッス‼

会場内は、もう熱気ムンムン!
エム・ライブさんやさっちゃんぱぱさん、ヨッシ~さん、B.S.Mさん、ライダ~joeさん達が次々にご挨拶をしてくれます。(*´ω`*)
なんだか始めてお会いする気がしなくて超嬉しいんですが、名前と顏がゴチャゴチャになりますね!
そんなにいっぺんに覚えられん・・・Σ(´∀`;)

早速、持って行った「マラサイ」「マラサイ キラキラVer.」「プロトEXIA」を陳列させて、皆さんのマラサイ見物を・・・(≧◇≦)/

いや~~~~~!!!!

もうね・・・・・・・

すっげえだろうなぁぁって覚悟はしてましたが、

「すげぇ!!」



エム・ライブさんの「ファイヤーマラサイ」
ブログでは見てたのですが、実物は超すげぇ!!
何この迫力!!
すごく無骨なディテにファイヤーがベストマッチで「ぐわぁ!!」って感じで一気に引き込まれる感じです!!
そんでもってエム・ライブさんがまた面白い!!
さすが関西人!
メッチャ気さくで色々と教えて頂きましたヽ(^。^)ノ
下の写真は僕のマラサイとのツーショットをエム・ライブさんが撮ってくれてるの図・・・



夜勤明けでネムネム状態だったでしょうに・・・ありがとうございました。



僕もスマホで撮ったのですが、ちょっと絵が歪んでますね!!
一眼を持って行きたかったのですが、荷物を増やせませんでしたΣ(´∀`;)

そして・・・かの「ファイヤー・サザビー」



これね、指がすごいのよ!
僕は、お仕事柄「骨」の形状に関してはプロなんですが、もう完璧!
基節骨・中節骨・末節骨が見事に再現されてました!
ヤスリとデザインナイフで・・・・・って、それどんだけ小さいと思ってるんですか!!(;^ω^)!

さて、とにかく驚愕のマラサイが続々・・・



らいだ~joeさん作
「これ、ランナーごと缶スプレーでプシューって塗装して、その後パチパチ組みながら「フン♪フン♪」って汚して行ったら出来るねん!!パチ組みやでぇ!!」

って・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li

僕が半年以上かけて作ってるマラサイを遥かに凌ぐ完成度と存在感!!

他にも過去の「すっげぇ!」作品が・・・





お次は・・・



りょうきち隊長作
すごい迫力と完成度です。
めっちゃ眼光するどいし・・・Σ(´∀`;)コワ‼
色加減と汚し加減の塩梅が絶妙!!
烏隊の皆さん、汚しが上手い!!!

お次・・


B.S.Mさん作
もぉぉぉぉ!!
何っすかこれ!
確かにマラサイってプレデターの要素ありますけど、まんまですやん!!
それより、何この超絶な作り込みは・・・!!
どうやったらこうなるん??
素材は・・・言っていいのかな??
内緒です・・( *´艸`)

お次・・・


星愛さん作
これね!!
実物をみると、すっごい迫力って言うか存在感って言うか!!
もうね、かっこいいのよ!!
すごく雰囲気を持ったマラサイで、かなりビックリしました。
星愛マジック炸裂の一品です。






type2000rさん(りょおさん)作
モチーフは「ゴキ○リ」!!
さすがエポパテの魔術師!!
造形もすごいんだけど、塗装もすげぇ!
まさにアレのあのテカテカを再現してる!!
カブトムシとツーショットにしてみました!



woodyさん作
渋い!!
渋すぎる・・・(≧◇≦)/
正統派な感じで、見れば見るほど丁寧な工作にウットリしてしまいます。
ご本人さんもとっても気さくでメッチャ優しい方でしたヽ(^。^)ノ



ヨッシ~さん作
すでにマラサイの面影は頭部のみ・・(笑)
いやぁ・・・かっけぇぇ!!
このセンスはすごいっすね!
バランス感覚が抜群に感じました(;^ω^)ウラヤマシイ‼




さっちゃんぱぱさん作
ロングライフルがメッチャかっこいいっす!!
ライフルに繋がるコードがその雰囲気を一気に上げてる感じでした。
本体の色使い・塗装も上手で、軽いシャドーがすごく効果的に効いてるところにこの
チッピング!!
まいりました・・・(*ノωノ)



いとこんパパさん作
プラ板工作がお見事・・!!
肩に乗ったミサイルランチャーすげえっすよ!
前側に着いた傾斜の部分の合わせなんかビタですもん!!
こんなに綺麗に作りきらんなぁぁ(≧◇≦)
胸~フロントアーマーのボリュームが圧巻でした。



沓頬師匠作
マラサイではないのですが、SEED系の作品で参加!
さすがの「きっちり製作」で、この美しい完成度は僕の目指す所でもあります。
フリーダムの左手(開いた指)はプラ板工作による物・・・1/144っすよ!!
ご事情で奈良に来る事が出来なかったんですが・・・
なんと・・・
スカイプで生中継をすると言う、まるでどこぞの企業のビデオ会議のよう!!



青矢印のノートPCがそうです。
(画像右下の虫メガネマークで拡大すると良く分かると思います。お顔はモザイクかけてますが・・)

とまぁ・・・こんな恐ろしい作品達がズラーっと並んでおり・・・

MS同士の喧嘩も勃発したり・・(笑)



まぁ、濃い作品同士ですからねぇ・・Σ(´∀`;)

そんな濃い作品の中に、うちの奥様のキラキラマラサイも・・・



奥さん、スワロの貼り付け頑張ってました。
一粒ずつピンセットで取って爪楊枝でアクアリンカーをチョン付けで貼るんですからかなり大変だったようですが、とっても好評で、それを伝えたら喜んでましたヽ(^。^)ノ




と、こんな感じで5時間があっと言う間に過ぎました。

帰り道で高速の降り口を間違えて少し迷子になったのは内緒です( *´艸`)


いや、とにかくメッチャ刺激を受けました!!
と同時に、自分の作品に足りない物を見せつけられた感じです!!
今日から、またマラサイの改修に入りましょうかね!

ここで、取り敢えず「マラサイ祭り」に持って行った状態での姿を撮りましたので、見てやって下さい(^^)/








取り敢えず、「スーパーディープブルー」と「黒」とのコントラストが全然効いてませんので、ブルーを全部塗り替えたいと思います。
バックパックはまだほとんど手つかず状態ですので、どう改修しようか・・・
まだ全然思い付きません・・・Σ(´∀`;)
本体は、自分が主張したい所とそれ以外の部分にメリハリを付けたい・・のですが、どうすればそうなるんだろ・・??(;^ω^)??

とにかく、これから「マラサイ 第二章」の始まりです・・ヽ(^。^)ノ

9/1締切りの「オラザク」に向けて・・・( `ー´)ノ


それでは・・・(^^)/


※)もしも作品とお名前が間違ってましたらご指摘下さい。 
      速攻でなおしますので・・・m(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/15 Mon. 16:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MGマラサイ ㉚  |  MG エクシア 最終回 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/24-494bf5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top