0621

MGマラサイ ㉚  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

先週の「マラサイ祭り」からはや一週間!!
いやぁ、時間が経つのは早いなぁぁΣ(´∀`;)

「マラサイ祭り」でモチベーションMAXを迎えた今週なんですが、本業の方でかなりのトラブルが発生しておりまして・・・Il|li_| ̄|○il|li
心労MAXで御座います・・・(;´Д`)
それでも、ガンプラ弄ってると気分転換になりますし、皆さんのブログを見てると気持ちがワクワクしてくるので助かってます・・・Σ(´∀`;)
前回の記事では「コメント数」・「ナイス数」共に新記録でした。。(^^♪
皆さん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

本日は、「父の日」!!
子供達からのプレゼント・・・(*´ω`*)♪

お姉ちゃんからは、折り紙で折った「四葉のクローバー」
チビさんからは「お父ちゃん?(これの中にはメッセージも)と折鶴」



可愛いですねぇぇ(*´ω`*)
これをくれる為に、日曜なのに朝早く起こされましたが・・Σ(´∀`;)マア、ヨシトシマショウ‼
そして、奥さんからはマラサイの次に作って欲しいガンプラを・・・って事で、



キタァァァァ!!
奥さんからの製作依頼!!

遂に・・・・これを手にする時が来たのか(*ノωノ)
「MG νガンダム Ver.Ka」
これを、かっこよく作りきるだろうか!!

依頼内容
①大幅な改修をしない! ちゃんと「νガンダム」である事。(;´∀`)
②プラバン等を使ってのディテールアップを施す事。
 「かっこよくしてね♡」

です。
たぶん一年掛かりくらいになりますねぇ!(;^ω^)
でも、楽しみです(^^♪


そんで・・・マラサイですね!
もうマラサイ製作記も30回目!!
結構な長さっすよ!
いや、まぁ、製作スピードが遅いからなんですがね・・Σ(´∀`;)

まずは、先週のマラサイくん。



こんな感じでした。

まずは、「スーパー・ディープ・ブルー」を全部落としちゃいましょう!
このブルーは大好きな色だったんで使ったんですが、ディープ過ぎて黒とのコントラストが効いてないっすね!
IPA(イソ・プロピル・アルコール)の海へダイブしてもらいました・・Σ(´∀`;)
あ・・・写真撮ってなかった・・・(゚Д゚;)

そんで、代わりにどの色を使うのかと言うと・・・
「ティターンズブルー2」です。
やっぱり、今回はティターンズカラーに拘ってみたいと思ってます。
オラ設定ではジェリド専用機ですしね。
そんで、例の如くカラーサンプルを・・・
ベース:白・グレー・黒 で・・・



ほとんど違いが分からん・・・(;´Д`)
塗膜が厚過ぎなのか隠ぺい力が強いのか両方か・・・(;´∀`)

「スーパーディープブルー」との違いは・・・


左:スーパーディープブルー、右:ティターンズブルー2

ブログの画像だとあんまし分からん??
こうして見ると、スーパーディープブルーってちょい緑系が入ってるのかな?
ティターンズブルー2の方は青味が強いです。
黒とのコントラストは・・・



こんな感じ・・・!
実際は、画像で見るよりももうちょいコントラストが効いてます(*´ω`*)

そんで、IPAへ沈んだパーツたちの中で、整面が気になってた奴らをもう一度ヤスリ掛けしないと・・・



こいつらっすね・・Σ(´∀`;)
他にも多数あるんですが・・・(;'∀')
一パーツのヤスリ掛けに大体一時間くらいですが・・・
ヤスリ掛け作業・・・何気に好きなんです(^^♪

で、捨てサフ・・・



なんか、ポツポツと小さい穴が・・・(;´Д`)

はい、やり直~~~し・・( `ー´)ノ

そんなこんなで、ここまで来ました・・・



デカールをどうしようか・・・悩み中・・(;^ω^)


・・・と、今ここナウっす(^^)/

さぁ、今週も頑張りましょうかねぇ!!!


あ・・・本日の12時過ぎから「千葉しぼり展示会」での「あにくん塗装講座」の申し込みがあるんだったよ!!
起きとききるかなぁぁ・・・・Σ(´∀`;)


では・・・ヽ(^。^)ノ




Posted on 2015/06/21 Sun. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MG マラサイ ㉛  |  「マラサイ祭り」出撃&MGマラサイ ㉙ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/23-b74808fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top