0705

MG マラサイ ㉜  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

もう日曜日ですねぇ・・(;^ω^)
ほんとに一週間が早い!!
明日からはまた仕事だし・・・(-_-;)

さて、マラサイの製作記に入る前に、久々に新しいツールをゲット!!

これです。



「ヒートペン」ですね。

結構前から気にはなってたんですが・・・なかなか購入に至ってなかった物。
最近お知り合いになった「しんごaiko」さんのブログを見てたら、あれば工作する際の選択肢が増えそうでしたのでゲットしちゃいましたぁ(´ω`*)


それでは、マラサイ・・・・

まずは・・・色を塗り替えました!

前の色と今回の色の写真を縦に並べてみましょうかねぇ・・・(^^)




うわ!!!

やっぱり「ライティング」って大切だなぁ・・・(;´∀`)

こんな感じで、「スーパーディープブルー」から「ティターンズブルー2」に変えましたので、艶消しブラックとのコントラストは思った感じになったかな(^^)
さすがに「ティターンズブルー」って言うだけあって、しっかりとティターンズカラーですね・・・(;^ω^)アタリマエカ‼
金のエングレも全部やり替えたので、最初の方で「やらかした」部分も無かった事に・・・( *´艸`)ウヒ♪

そんでもって、そろそろバックパックの方にも入らないとオラザクの〆切りが近付いて来ます!!

さっそく、ヒートペンを使って・・・・



このパーツのランナーを細切れにして準備しま~す。
材料費・・・「ゼロ」( `ー´)ノ♪

そして~・・・盛り盛り!!



待ち時間ももちろん「ゼロ」!!( `ー´)ノ♪

終わった瞬間からヤスリに入れるってのはストレスフリーだなぁぁ(^◇^)♪

これをヤスリで整形・整面しまして・・・・



ちょっと最初より短く・・・(;´∀`)アラ~

いや、これね!
まずは、やっぱり「芯」を入れないとヤスッててポロポロ折れますね(-_-;)
盛り方も、慣れが必要かな!!
しっかりと溶解させながらでないと空洞が結構出来てる!!
(その空洞のせいで折れるのもあるんっす!!"(-""-)")

って事で、芯を入れて・・・



盛った所の写真を撮るのを忘れてる・・・

やすり掛けの途中の写真も・・・(;^ω^)サーセンネェ‼

いきなり完成写真です・・・。



さっきの2点を気を付けながらやってみましたら、まぁまぁ良いんではなかろうか?
まだ、ちょっと気泡が入りますが・・・まぁね(;´∀`)
黒瞬着で埋めまして・・・

捨てサフ・・・・・




・・・と、まぁこんな感じで、今ここナウっす(^^)/


じゃあね~ん( `ー´)ノ



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 17:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 千葉しぼり「デフォルメ選手権&一般展示会」追加募集のお知らせ  |  MG マラサイ ㉛ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/21-45f2d1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top