0726

MG マラサイ㉞  

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

何やら台風12号が来てるらしいのですが、外はいたって平和な感じが・・Σ(´∀`;)
どうなってるんでしょうか??
明日の朝はすんごい事になってたりして・・!


ん~~と・・・!

まずは、10月に行われる「千葉しぼり ディフォルメ選手権」に一般サポーターとして参加する予定でして、当初、家族全員で東京に行って一泊&ガンダムフロント東京へ・・・の予定だったのですが、25日(日)が長女さんの学習発表会とカブッてる事が判明!!
・・・・と言う事で、私一人で日帰り上京する事となりました・・Σ(´∀`;)

なので、予定してた費用で8月に家族で温泉旅行に・・・ヽ(^。^)ノ♪

奥さんがコツコツと貯めてきた「500円玉貯金」を開封してみると・・(*'▽')ワクワク♪


あまりストレートにお金の画像もどうかと思い、軽く処理してますΣ(´∀`;)

「おお~~!!!」

大台にあと2枚足りないと言う「神の悪戯」のような枚数でしたので、僕と奥さんで1枚ずつ足して・・・ヽ(^。^)ノ

これで温泉じゃぁぁぁ(≧◇≦)♪




さて、マラサイ君ですが・・・

そもそもこのマラサイ、烏製作隊の「マラサイ祭り」に参加すべく作り始めたのでしたが、それも終わり、現在は「2015 オラザク」に向けてラストスパートに入ってます。
もうすでに「マラサイ」ではないオリジナル(?)なMSへと変貌しておりますので・・・!Σ(´∀`;)

名前を付けてあげたい!!(≧◇≦)

もうだいぶ前からず~~っと悩んでたのですが、ようやく決まりました(^^♪

マラサイをベースにしたティターンズのフラッグシップ機・・・

TIT-X001S  ウラノス -Ouranos-

「天空の神」「宇宙の神」を意味するギリシャ神話に出てくる天空神から取りました・・・Σ(´∀`;)
かなり厨二病な感じなんですが・・・(;´∀`)マァマァ‼


そんで、そのウラノス君ですが・・・。

まぁ・・・北九州は梅雨が明けない!!!
明日か明後日くらいには明けそうですが!
もう明けたのかな??

雨の合間をぬっての塗装でてんてこ舞いですよ!
ただでさえ手が遅いのに・・・Σ(´∀`;)

そんで・・


昨日、お休みと快晴がやっと重なってくれまして・・・

たったこれだけなんですが、ほぼ一日がかり・・・(*ノωノ)


プロペラントタンクはあまり派手にしないように・・・



こんな感じで、かな~り控えめ!!

バックパックにはメタルバーニアを用意してるのですが、塗装して内側にはススを連想する艶消しブラックを残す感じで




そんで、片方の翼(?)も研ぎ出しをして、ミラーフィニッシュでエングレを施して・・・この作業が何気に時間を食うんですよね!!



こげな風になってます。

後ろからは・・・



まだバックパック中央の奴らは「研ぎ出し」前ですので大きい方のバーニアは未装着!!

今は、もう片方のプロペラントタンクを弄ってまして、いよいよ完成が見えて来ましたぁぁヽ(^。^)ノ

そう言えば、「オラザク」のレギュレーション・・・ブログ等で公開した作品はNGの文言が無いんですが、完成した全体像を公開しちゃっていいのかなぁ??

だれかご存じです??


・・・と、こんな感じです(^^)/


では、またねん!!



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/26 Sun. 22:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MGマラサイ改  ウラノス製作記 ㉟  |  MGマラサイ ㉝ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/18-c5fcce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top