0803

下関模型クラブ巌流会 合同展示会 レポ  

こんばんは(^^)/


とみさぶろうです。


一昨日・昨日と山口県下関市のシーモールにて「下関模型クラブ巌流会 合同展示会」が催されました。
この展示会、じつは昨年のこの時期にも開催されてまして、実は「とみさぶろう一家」は初の「JRお出かけ」として見に行ってました。
子供たちは初めての電車でのお出かけに大はじゃぎでしたねぇ!!
早いもので、もう1年経ったのかぁ!!
プラモを見る目は少しは変わってるのかな??

さっそく写真に行ってみたいのですが、かさばる兄さんにご指導頂いた「ネームカードを忘れずに・・・」・・・・・(ToT)
ウヒョウヒョ状態で写真撮ってて、忘れてましたぁぁ・・(ToT)ニイサンゴメン!
一部作者が分かりまてん・・・・(*ノωノ)スンマセン‼
もしくは、間違ってるかも・・・(*ノωノ)スンマセン‼
もし関係者の方が見て、違ってたらご指摘下さい・・m(_ _)m

それでは、行ってみましょう(^^)/

まずは、会場風景から、



ガンプラ・・・市民権を得てる??
ってくらい、結構な入場者数!!
若い方や子供連れも多くて年齢層は幅広いですよ!


巌流会 会長さん「馬関のとら」さんの MGサザビー!
当日はご挨拶もさせて頂きました。
メッチャ温厚そ~な、優しそ~ないい方でした(^^♪
ありがとうございました(^^)/
このサザビーは「リビングでテレビみながらパチパチ組んだんですよ~! 塗装の方は結構大変だったかなぁぁ!」って、・・・・
いやいや(*´Д`)
すごいんですけど!!
すごい雰囲気と言うかオーラを放ちまくってました・・!!




このνガンはすごい作りこみで超絶ディテールの嵐でした。
作者さんっていうか、作者名を書いたプレートが見当たらず・・・!
次の作品候補が「νガン Ver.Ka」ですので参考に・・・出来ない(;'∀')スゴスギ‼




この3体は、たしか「Se-ji」さん・・・だと記憶してるんですが!
(違ったらスンマセン(*ノωノ))
塗装が綺麗~!!
トールギスなんて、「艶や艶や」が激エロっすね(;^ω^)


ビルドファイターズの機体は結構多くて!
やっぱり影響力が大きいんですね!!




べアッガイⅢはやっぱり可愛く作るんですねぇぇ(#^.^#)
この塗装、奥さんがお気に入りでした(^^)



このピンクのガーベラテトラもお気に入りのようで、「このピンクにして!!」って・・・
いや・・・この塗装、メッチャ上手いやん!!


こんな「痛車」たちも・・・( *´艸`)
この艶!!
いや、難しいよ・・・(;^ω^)




スターウォーズ系はディテールの細かさがガンプラの比じゃない気がする!!
これ、元のキットがこうなの?
ディテールアップしてこうなの??
その前に人間業なの??
だってね・・・




小っちゃい「R2D2」が居るんだよ!!
あれ、そうだよね???
このR2D2・・・直径3mmあるかなぁ?
それにディテールが入ってる・・・!
ヘッドルーペ使ってもぜってぇ無理・・・(*´Д`)











もう「すげぇぇ」しか言えない!
解説しきらんっす・・・(;´∀`)


そして・・・



ぐっちMAXさんの「フリーダム」!!!



はい???

プラ板8割??
いやいや・・・(;^ω^)
もうね・・・・スンマセン(ToT)



かっこいいっすよ・・・!
エロエロ過ぎでしょ!!

かぶりつきで写真撮ってたんで、変態と間違われたかも・・??(*´Д`)??



製作途中だと、こうなるんですね!!
これにも張り付いてガン見してたんですが、どうやったらこうなるのか分からん・・・(/_;)



キットじゃなくて・・・プラ板で作ってるんですよね??

・・・・・・ん~!!!!!!

(-_-)・・・・・・・・
頭から煙が出そうでした!!





こんなのも・・・

これ、紙(ペーパークラフト)なんですよ!!



すげ!!




もうね・・・

すげぇ・・・しか出てこない(;´∀`)
スンマセン!
レポートになってないっすね・・・!

いやぁぁ!
とにかく、やっぱり生見物はすごい!!

老眼鏡を持って行ったから、細かいところまでガン見出来るし!!
何よりも、作品から出てくるオーラと言うか雰囲気が、全然違うんです!

やっぱり、実物を見るのは勉強になるし楽しいですねぇ!!

って事で、今回のレポートはこの辺で・・・!


この後、ご飯食べて花火大会に行って・・・ヘロヘロの帰宅でした!!


でも、エネルギーをたくさん貰ったので、今日からまた製作の続きを頑張りま~す(^^)/


それでは・・・!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/03 Mon. 19:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MGマラサイ改 ウラノス製作記 ㊱  |  MGマラサイ改  ウラノス製作記 ㉟ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/16-b69a0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top