0816

MGマラサイ改 ウラノス製作記 最終回  


こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

MGマラサイの製作記・・・・ついに最終回を迎える事が出来ます。
このお盆休みを使って本撮影・画像整理を終え、ウラノスは無事に「2015 オラザク選手権」へと出撃して行きましたヽ(^。^)ノ
最後の撮影も大変だった!!Σ(´∀`;)!!
いやぁ、もっともっと勉強しないとカメラ・レンズの性能を全然発揮出来てないよなぁぁ・・・Il|li_| ̄|○il|li

そして、今回はベースの作製もしてみたのですが、これも反省点がてんこ盛りです(/ω\)





こいつなんですが、本体を乗せて撮影してると、厚みが無い分「画像」にするとメッチャ貧相なんです・・(*´Д`)
重厚感が無いと言うか・・・サイズもカラーリングも工作技術も(・・って、要するに全部じゃん)今一なのか、本体とマッチしない!!
途中から外しての撮影となりました・・・(;´∀`)
これは、10月の千葉しぼり展示会までの何とかせねば・・(*´Д`)

いやぁぁ・・・何かね!!
作品として完成させるって「難しい」です。
やっぱり、まだまだ要修行ですねぇぇ(;´Д`)

そうそう、ビームライフルもやっぱり作ったのですが・・・
ブロ友さんから、「ちょっと短くてバランスが取れてないよ!!」と(実際はもっと優しく言って下さったんですよ)のアドバイスを頂き・・・。
よく見りゃそうだなぇぇ・・・Σ(´∀`;)
ってな事で、砲身を延長しまして・・・

※ 書いてる途中に添付してた画像を消去したらフォルダ内の画像も消えてしまった・・(*´Д`)ナゼ?
すんません、画像が無くなってしまいました・・(ToT)カナシイ‼



気を取り直して・・・
これで、マジ完成でございますヽ(^。^)ノ

それでは、「2015 オラザク選手権」に出撃して行った写真の一部ですが、ご覧下さい・・・ヽ(^。^)ノ
※ブログ用に画像サイズを小さくしたため背景のグラデーションが荒くなってますがご勘弁を・・・m(_ _)m


※これはフォトショップで加工・作成した画像ですのでオラザクへのエントリー画像には含んでません。
WEB応募では画像が10枚までと制限されてましたので、これを入れれる隙間がなかったです。
せっかく作ったのでココでお披露目(^^♪

















・・・と、こんな感じでございま~す。(*^▽^*)


このウラノス(当初はマラサイVer.イーグル)君、烏製作隊の「マラサイ祭り」に出撃しメッチャ楽しい思い出と出会いを作ってくれましたねぇ(^^♪
10月にはプロトEXIA君と共に上京する予定ですし・・・(^^♪
苦し紛れで入れた「金のエングレ」も今では大のお気に入りになりまして、今後も多用しそうな予感がしてます。

今回は途中から「ゴチャディテール・スジボリ、デカール」を使用せずに「独特の雰囲気・カッコ良さ」を出せるようにカラーリングを考えたりと前回のエクシアとは違った面白さがありました。

完成させる事が出来て本当に良かったです・・・(*'▽')
昨年の12月2日からスタートしたので8ヶ月半ですね(;´∀`)


これにて「MG マラサイ」編は終了となります。

見に来て頂き、ありがとうございました。


さて、次回からは・・・

ちょっとしばらくは長女さんの夏休みの工作の手伝いやら、日明模型クラブ用に「妖怪ウォッチ」関連を作製しますので、ガンプラから離れる・・・・予定です(;´∀`)


では・・・

またねん( `ー´)ノ



Posted on 2015/08/16 Sun. 12:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雑記&大分別府へ温泉旅行  |  MGマラサイ改 ウラノス製作記 ㊱ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/14-5e243ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top