0817

MGシナンジュ 最終回  &  相互リンクご紹介  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

前回のブログ更新から、、、、、、3日目で更新!!!

過去最速かも(笑)


まずは、相互リンクのご紹介から!!


続きは↓↓ 「続きを読む」をクリックしてね!
後から出てきます「こばゆうさん」がブログ内で相互リンクの紹介をしている方法がとっても素敵でしたので、、、、
早速パクらせて参考にさせて頂きました(≧▽≦)/

まずは、、、、、

大阪で活動中のかめしんさんが運営する「かめしんブログ」。

かめしんさん


今年のKCFに参加した時に、かさ兄の紹介で初めてお会いしました。
と~~~ってもいい人で、僕も奥さんもすぐに打ち解ける事が出来ました♪
すごく温和で笑顔が素敵なかめしんさん、、、、是非またお会いしてガンプラ談議に花を咲かせましょう(^^)/
現在は「プカップ」に参加すべくジオングを鋭意製作中です。
ご本人、、、とても謙遜してましたが、素晴らしい工作力とアイデアの持ち主でして、、、!
僕は騙されませんよ(笑)


続いては岐阜県にて活動中の14roeさんが運営する「うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)」。

14roeさん


この方、、、、、木材やパテ(?)からの削り出し造形力がハンパないっす、、、(≧▽≦)
ブログを拝見した時、「え、、?? コレ、削り出したの??」ってアゴが落ちそうになりましたから(;^_^A
現在は、やはり「プカップ」に参加すべく1/144 旧ザクを「すんげぇ方向」に持って行こうとしてますw
構成力が凄いですよ!
ちょっと僕では思い付けないような発想力も凄い!!

それにしても、、、、、プカップ、、、、流行ってるなぁ!!

そして、、、その「プカップ」を仕掛けたご本人、、、こばゆう&くっきぃさん(お二人で運営と言うのも珍しい!)が運営する
プリンのプはプラモのプ」。

こばゆうさん



北は北海道で活動中です。
私が九州ですから、北と南ですね!
この方も、謙遜しておりましたが、、、、、、やはり、私は騙されません!!(笑)
プカップ用に製作されている「リックディアス」の製作工程を見れば明白です!!
メッチャ自作パーツでディテールアップしてるし、その工作過程も精度も綺麗!!
面出しも綺麗!!
絶対にタダ者ではありませんね、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーオソロシヤ‼

それしにても、、、、「プカップ」
当初は知り合い同士で気軽に見せ合いッこ、、、みたいな感じだったそうですが、、、
「ゴッドハンド株式会社」「POOH'S MODELING WORKS 」が協賛に付いたとの事で、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
すっげ!!
8月末が〆切ですので、今から参加って訳にもいかず、、、、、Σ(´∀`;)
次回の催し物は参加出来たらいいな、、、、(^^)

しかし、催し物を主催するって、目には見えない所ですっごく大変なんです!
やはり、参加頂いた皆さんに喜んでもらえるようにと結構なプレッシャーがかかる!
僕も微力ながら「北Qモデラーズ展示会」のお手伝いをさせてもらったので良く分かります。

こばゆうさん、、、、、そして参加している皆さん!!
ご成功を祈ってますよ~~~(≧▽≦)/

投票方法がまた面白いのよ!
上記したこばゆうさんのブログリンクで、トップページの最初の記事に固定されてるのが投票ページになるんだと思います。
見てみ!!
ナイスアイデアですね!!
是非、、、投票させて頂きます( `ー´)ノ


それでは、、、、、、MGシナンジュ の最終回って事で、、、、

オラザク用に撮った画像を、ココで数枚紹介して終わりにします。

レギュでは自身のブログでの公開はO.Kとなってますので大丈夫なはず!!

これまで応援してくれた皆さんに、、、、
ちゃんと撮った画像をお見せしないとねヽ(^o^)丿
ちょっとだけ大きな画像で載せます。

IMG_0215.jpg

IMG_0168.jpg

上半身・バック 2

IMG_0131.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0174.jpg

上半身 3

武器


オラザクへの出撃は終わってますので、、、、、
あとは結果を待つのみですね、、、( *´艸`)

これで、、、、MGシナンジュ編は終了でございます。
ありがとうございました(≧▽≦)/


次回からは、、、、、、MGキュベレイ編に、、、、、なる、、、、予定(笑)


それでは、、、、、( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/17 Thu. 19:49 [edit]

CM: 16
TB: --

« RG エールストライク 製作記 ①  |  オラザク出撃 & メカニカルミュータントの世界 »

コメント

よろしくお願いいたします!

とみさぶろうさん、こんばんは!

この度はウチのへっぽこブログをご紹介頂きまして誠にありがとうございます!!あれから一月半、早いですね〜。

小さい時からプラモデルが好きで現在に至る、みたいな感じですが、その年月の割には大した事も出来ません(汗)でもマイペースで丁寧に製作すれば、またとみさぶろうさんに誉めて頂けると信じて頑張って参ります!!でもプカップ締め切りがマイペースを狂わしておりますが(笑)

とみさぶろうさんシナンジュ、やっぱり見所いっぱいでカッチョ良いですね〜。細部も大きな画像で沢山拝見出来て嬉しい限りです!でもやっぱり実物を見せていただいたのが何よりの幸せポイントやと思います!!カッチョ良かったもんな〜

またいつかお会い出来る時に、自慢の作品を見て頂ける様、しっかり模型を製作していこうと思います!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

かめしん #- | URL | 2017/08/17 23:55 * edit *

こんばんは!

記事拝見させて頂きビックリ致しました(+_+)
まさかご紹介して頂けているとは夢にも思わず恐縮でございますm(__)m

御紹介文、、も、、持ち上げ過ぎです、、高過ぎて怖いです(;^_^A

とみさぶろうさんのシナンジュ、、やはり素晴らしく見応えもハンパなく有り
このような作品を拝見してしまいますと自分の製作の煮詰めの甘さが恥ずかしくなってきます(^-^;
是非、実物を拝見したい作品ですヽ(^o^)丿

ご紹介ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

14roe #- | URL | 2017/08/18 00:41 * edit *

とみさぶろうさん、おはようございます!

盾持ってるポージングがイケてますね^^
写真での投稿、すんごい楽しそう!
早いうちの出展だと、じっくり読んでくれそうですよね!

リンク紹介は、どんだけ騙されそうなんだよ!wってw
みんな強烈な技術の持ち主です^^

メカニカルミュータント、凄いね!
記憶違いかもしれんけど、前にn兄さんのブログで、
アリジゴクが紹介されてたと思うけど、
あの作者と同じなのかなぁ?
なんせすごいよね!

日明模型クラブの脱会も、いろいろ考えた末でしょう!
人間3人寄ったら派閥アリとも申しますし、
結局「合う人探し」なんで^^
良い出会いがあることを祈ってます〜



かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/08/18 06:06 * edit *

更新早っΣ(・ω・ノ)ノ!

一瞬見間違えたのかと思いました。
待ってました!!シナンジュさんの画像!!
しかも大きい!!嬉しい!!さあマジマジ見るぞ!!

・・・・・・   ・・・・・・   ・・・・・綺麗や!そしてカッコいい!!
粗なんてあるのでしょうか?やっぱりとみさん凄い!!
プラペラトタンクも違和感なく期待にマッチしてますよね!
正直オーバーディティールではと思ってましたが、本体のクオリティが凄いので、見事に一体感が生まれてますね!
前にも書いたかな?私はあんまりナニワネジが好きではないんですよね。なんかそこだけ浮いて見えるからなんですが・・・・これは全然浮いてない!(; ・`д・´)ナニワネジ以外選択肢がないのでは!?というぐらいカッコいいです!!

ライフルもさすがのミキシングですね!!
シナンジュの大型キットにとてもあってますね!!
一番これいい!と思ったのが肩アーマーの4連のしいたけ?ですね。
ここ超カッコいいです!!パクろうオマージュさせてほしいです!!
偉そうに感想を書いてしまいすみません!!
でも本当に凄いの言葉に尽きました!!

lost one #- | URL | 2017/08/18 18:12 * edit *

Re: かめしんさん

こんばんは(^^)/

な~にがへっぽこですかぁぁ!  (金八風に、、、ww)

ね、、!
あれから1月半、、、、あっと言う間だ、、、Σ(´∀`;)
おお、、、、子供の頃からずっと継続してらっしゃるんですか?
それはすげぇですよ。
絶対に僕なんかよりも地力はあると思いますよ。
凄く丁寧でキッチリとした工作ですもん!
あ、、、しかし、〆切っちゅうヤツは天敵ですね(笑)

シナンジュさん、お褒め頂いて恐縮です(汗)
そうそう!
直に見て貰えてたんですよね!
せっかくなんで手に取って見て貰えばよかったなぁぁぁって後悔です(*´Д`)

またいつか、そんな機会もあるでしょう(^^)/
その時は、ジオングも完成してるでしょうから、見せ合いっこが出来ますね♪

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/18 20:21 * edit *

Re: 14roeさん

こんばんは(^^)/

紹介させて頂きました(^^)/

何をおっしゃいますやら!!
14roeさんの造形力はブログを見れば一目瞭然ですよ!
削り出し(掘り出し?)なんて圧巻だと感じてます。(マジで)

シナンジュさん、、、お褒め頂いて恐縮です(汗)
ただひたすらに「丁寧・綺麗」を目指しましたので改修度は低いのですがね、、、Σ(´∀`;)
でも、こういう作り方も好きですww

いつか、実物を見れもらえたら嬉しいです(#^.^#)
14roeさんの作品も是非見てみたい、、、(≧▽≦)

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/18 20:26 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

ポージング、、、O.Kですか?
盾はショルダーアーマーか前腕に着ける仕様だったので、こうしてみました。
こうやって持つの、、、好きなんです(笑)
そっか!
早めに到着するればじっくり読んでもらえる、、、のか?ww
でも、そうだったら嬉しいかも!

リンク紹介、、、
みんな謙遜してて困った人達だ(笑)
騙されてはいけません、、、、( `ー´)ノキッパリ
マジで、、、みんな上手ですもん(≧▽≦)

メカニカルミュータント、、、凄いですよ!
そうそう!
そのアリジゴクの人ですよ!
それはパネルしかなかったのですが、、。
ハンパねぇっす!
金属部分はワッシャーとかネジとか半田線、ギボシ端子等々なんです!
一部は塗装したりしてますが、ほとんどは素のまま!
昆虫胴体部分との素材対比で「メカニカルミュータント」なんだよね!
すごい妙案だと思った!
この要素、、、ガンプラに持って来るのは難しそうだけど、なんか試行錯誤しないのは勿体ない気がしてならない!
キュベレイ製作に取り入れて、あがいてみます(笑)
あの作者さんも、あそこに辿り着くまでに相~~~当あがいてるはずだ!!

クラブ脱会はね、、、、Σ(´∀`;)
かさ兄とガストで話した通り、「楽しい時間・空間」を作るための趣味だからね(^^)
そう!
また「良い出会い」が沢山あると思います(≧▽≦)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/18 20:42 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

わはは(笑)
早いっしょww
自分でもビックリだよ、、、Σ(´∀`;

「綺麗・カッコいい」頂きましたぁぁぁ(≧▽≦)/
嬉しいっす♪
もうね、、、ツヤッツヤのゴッテゴテです(笑)
しかし、、、プロペラントタンクはお褒め頂けると超嬉しい、、、(≧▽≦)
なんせTAKE2なんで(笑)

ライフルも、、、あれに一か月かけちゃいましたから(笑)

肩の部分の「しいたけ」っぽい物、、、気付きました??w
あれ、、、、ビルダーツパーツなんです、、、、Σ(´∀`;)
「MSバーニア03」ってやつです。
切ったり削ったりしてますが、、、、
ビルダーズパーツは使えるヤツです、、、( `ー´)ノ
すごいです!
結構使ってますよΣ(´∀`;)
そのままポン付けは出来ませんが、、、加工するといい仕事しますww
パクっちゃって下さい(^◇^)

いえいえ!!
感想、大歓迎ですよ!
ありがとうございます(≧▽≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/18 20:50 * edit *

スマホ壊れてましてお返事遅れましたすいません(>_<)
当方のブログをご紹介くださりありがとうございます!
紹介の文句がおそれ多すぎますけど…(*_*)
完全にタダ者ですよ(笑)

それにしてもシナンジュ凄い…何度見てもあんぐりしちゃいます(;゜∇゜)

また、プカップの宣伝までしていただいて恐縮です(^^;
これから宜しくお願いします!

こばゆう #- | URL | 2017/08/19 15:34 * edit *

Re: こばゆうさん

こんにちは(^^)/

スマホが壊れるのはイタイですよねぇ(汗)
僕も昨年、、、、突然画面がブラックアウトしてしまいました!
電源は入るのに、、、、(泣)

いやいや、、、僕は騙されま・・・(←まだ言ってるww)
タダ者で無い事は確定ですw

プカップ、、、投票を楽しみにしてます(^^)/

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/20 11:27 * edit *

いやすごすぎです!!!


こんにちはー

いきなりですが、すごすぎですね!!
ぼくはシナンジュ作ったことないですけど
元のキットの作りがどんなかわかりませんけど
それでも細部にこだわりまくってることがわかります。

メカニカル感がなんとも
これからはガンガン電子部品を使っていく
って方向性なんですかね?
とみさぶろうさんだけの個性が出ますね。


ほんとに勉強熱心だなーって思います。
インプット、アウトプットが徹底してますね。

知識を入れる→実行→失敗
実行→また知識を入れる・・・
”できる人”の典型みたいに思えます。

オラザクの応募も
説明文とかも大きな文字でわかりやすいし
老眼の審査員モデラーさんへの配慮?
↑深読みしすぎw

とにかく伝わりやすさ重視になってるなー
って思いました。

もはや鉄人の見えてきました・・


ぼくもとみさぶろうさんのような大人になれるように精進します!


しんごaiko #- | URL | 2017/08/20 15:00 * edit *

Re: しんごaikoさん

こんばんは( `ー´)ノ

ありがとうございます♪

今回は大掛かりな改修はせずに、とにかく綺麗・丁寧に作る事を第一としましたので派手さはありませんが、、、
塗装が派手か、、、、(笑)(;^_^A
バックパックやライフルも何気に派手ですねww
ディテアップ用の金属パーツも塗装しませんでしたので、キラッキラで御座います(笑)
メカニカルミュータントの世界は、相当に独特ですのでガンプラに融和するか未知数ですが、メカなので加減次第だとは思ってます。
この要素は是非取り入れるチャレンジをしてみたいですね。

ん??
勉強熱心ですかね、、、(;^_^A
なんちゃかんちゃ調べたりやってみたりするのが好きな性分なんですよね、、、( *´艸`)
知る→やる→失敗→考察する、、!
楽しいですよ、、、(笑)

オラザクの応募は、郵送だと枚数制限が無いのでお勧めです!
ファイリングするのも楽しかったw
仕事でプレゼンする事が多々あるので、少し役立ちましたw
字はね、、、、大きいに越したことは無い(笑)
そうそうw
伝わりやすさ優先でww
日頃のプレゼンがとってもお年を召している人達ですから、、。

え、、?
僕のような大人??
まだ、僕も大人になりきれてないのに、、、、(;´▽`A``

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/20 21:49 * edit *

なにはともあれ、シュナンジュ完成からのオラザク出撃完了おめでとうございます!!
シュナンジュ完成写真もガッツリと拝見させていただきましたっ!!

うん、ひとつひとつの工作作業を丁寧に愛情注いで製作されてるのが伝わってきますね!
で、それが完成して凄く綺麗で「凛」とした雰囲気を醸し出してます。

Finoはとみさんの、毎回々最新作が己のベストっ!!出し切ったゼッ!!というトコが大好きです( ´∀`)/

きっとオラザクでも予選突破は当然、さらになにかしらの結果を出してくれるんじゃないかと思いますよ。

少なくともFinoは中国、上海から応援してますよ!!

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2017/08/24 11:47 * edit *

Re: Finoさん

おはようございます(^^)/

返コメが遅くなって申し訳ない!
24日~26日の間、家族旅行で東京ディズニーに行っておりました(≧▽≦)
脚が筋肉痛で歩けません(笑)

やっとシナンジュさんの全行程が終了です。
ありがとうございます(^^)

うわ!
「凛とした雰囲気」のお言葉嬉しいです♪
そうそうw
3年でエクシア・マラサイ改・シナンジュ、、、、その都度に皆さんからアドバイスや励ましをもらって
「精一杯さMax」で作ってるので、ベスト作品の更新になってますね。
そこに気付いて貰えてるってすごく嬉しいです(≧▽≦)アザマッス♪
少しでもFinoさんのレベルに近付けるように、もっともっと頑張って上手くなりたい♪

オラザク、、、、、せめて一次は突破してもらいたいですねww
まぁ、、、結果はおまけみたいな物でしょうが、、、やっぱりね、、、、Σ(´∀`;)

上海からの応援、、、、心強いです(≧▽≦)♪
ありがとうございます♪

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/27 08:27 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは〜

実際現物見てるから凄いのは知ってる…けど改めて写真で見るとすごいなぁ
拡大画像に耐えるクオリティは僕の来年の目標になりましたm(__)m
あと、写真も上手いっす〜
カメラ買わんとあかんかなと思います(;´Д`A

え?僕のオラザク?
一応出すだけ出す感じですねえ(´Д` )

豆タンク #- | URL | 2017/08/31 20:27 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんにちは(^^)/

豆さんにも実物見て貰えてるからねぇ♪
でも、武器持ってポーズ変えたらまた雰囲気が変わりました!
ポージングが出す雰囲気って凄いね!
いかに大事かが分かる、、、 (←今ごろww)
拡大画像は、、、、まだちょっと自信が無いなぁ、、Σ(´∀`;)
写真は「数打ちゃ当たる」作戦で200枚オーバーからの選別でしたけどね(笑)
それでもライティングがまだまだ課題だと感じてます。
やっぱ撮影って難しい。

お!
オラザクには何を出したのかな?

結果発表まで一緒にドキドキしましょう、、(≧▽≦)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/09/02 16:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top