0806

厳流会展示会 in シーモール下関  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

暑い、、、、、、、(*´Д`)

心も身体も折れそうですww

さて、、、この暑い夏の時期に、恒例となっています「厳流会展示会」!!!
「下関模型クラブ 厳流会」主催の模型展示会が下関シーモールにて開催されてますので行ってきました!

僕にしては珍しく(笑)、、、、写真を撮ってきましたよ!
今回の記事は画像多めで文字少なめです、、Σ(´∀`;)

まずは会場の様子から、、、

20170805_132121.jpg


土曜日と言うこともあり、そして山口市を中心に(なのかな?)活動するCYMA(セントラル山口モデラーズ協会)の面々が日曜日に参加するようでして、、、、ちょっとガンプラ率が低かったかな!
観覧の方々もまばらな感じでしたが(時間帯によっては結構賑わってました)、すごく作品を見やすかったです。
ゆっくり見れましたし、写真もバシバシ撮れた、、、🎵
本日(日曜日)は結構ごった返してるでしょうね、、、(;^_^A  (毎年だいたい日曜日に行ってました)



続きは↓↓「続きを読む」をクリックしてください。
早速、、、、展示されてる模型の数々を、、、、

20170805_125818.jpg

20170805_125908.jpg

着いて早々、ひなたさんが声をかけて下さいました。
息子さんと一緒に来られてましたよ(^^)
未来の「凄腕モデラー」、、、になるのかな??

僕が展示したすぐ横にはアスイさんが、、、、

20170805_125338.jpg

20170805_125348.jpg

20170805_125400.jpg

ライターさんです、、、、Σ(´∀`;)
うめぇわな、、(笑)

僕が展示物を見てたら、会場の隅の方でチビッコ2人が何やらテーブルに座ってなんかしてる、、、、

20170805_123707.jpg

「塗装体験コーナー」だそうで!!
そういや、毎年してるなぁ!
今年は他にやってるお客さんがいませんでしたので、初体験!!
アクリル絵の具、、、楽しそうだ( *´艸`)

僕の反対隣りは不動明王さんの作品。
普段は宇部に在住との事です。

20170805_125440.jpg

20170805_125456.jpg

20170805_125523.jpg

この「ディジェ」すんげぇ改修が入ってまして、メッチャかっこ良かった!
バックパックなんて超絶!!(写真が無い( ;∀;))


20170805_125536.jpg


シルバーの塗装がメッチャ目を引きまして、、!
ご本人さんを捕まえて聞いてみましたら、「ガイアの普通のシルバーです」との事!
EXシルバーなのかな?
すんげえきめ細やかな乗り具合で、僕の欲しかった感じの艶加減!!
そうか!!  いつも「スターブライトシルバー」を使ってましたが、キラキラ感を出すために粒子が粗めなのかな?
今度是非使ってみよう(≧▽≦)

アスイさんの横には「北Qモデラーズ」でも展示してくれてた早岐クンの作品。

20170805_125408.jpg


、、、って、ゲスト卓ばかの紹介になってますね、、Σ(´∀`;)

厳流会から「そらさん」の作品

20170805_125939.jpg

高くて手が出せない「チタニウムフィニッシュ」、、、。
美しい、、、、(*´Д`)
僕のシナンジュの塗装は「これに負けるものかぁぁぁぁぁ!!!!」との思いから頑張れたと言っても過言ではない(笑)

その横には、、、、

20170805_125953.jpg

なんて贅沢な空間なんだ!!!(笑)

その他にも、、、

20170805_130019.jpg

20170805_130027.jpg


この辺りから、誰の作品だか記憶が定かではありません(;^_^A サーセン

一気に行きますw

20170805_130041.jpg

20170805_130101.jpg

うわ!!
これは「馬関の虎」さんの超有名なサザビーじゃん、、、(≧▽≦)

20170805_130115.jpg

「煽り」でも「俯瞰」でもスゲェ迫力だ、、、(≧▽≦)

20170805_125754.jpg

20170805_125749.jpg

20170805_125739.jpg

20170805_125721.jpg

おお!
「中津模型クラブ MK-Ⅱ」さんは北Qにも来てくれてました。
たしか10月14・15日で展示会をされるんですよね!
15日(日)にお邪魔しようと企んでます、、、( `ー´)ノ

これは奥さんのお気に入り、、、(^^♪

20170805_121826.jpg

20170805_132023.jpg

20170805_132009.jpg

20170805_130815.jpg

20170805_130754.jpg

20170805_130302.jpg

20170805_130225.jpg

20170805_130210.jpg

20170805_130156.jpg

20170805_130134.jpg


戦車とか飛行機がいっぱいあったんですが、、、、撮ってなかった、、、Σ(´∀`;)


あ、、、、、自分の作品をば、、、Σ(´∀`;)

20170805_125616.jpg

20170805_125649.jpg

会場が明るくてライトがいっぱいありましたので、ビッカビカです(笑)
ライフル、初お目見えですね!
若干重くて、、、上手にセッティングしないと傾くよ、、(笑)
オラザク用の撮影では気を付けよう(^^)


、、、、ってな感じで、今年のシーモールも楽しかった(≧▽≦)

帰って来て、、、チビッ子2人の恐竜を撮影してたら、、、、

20170806_114625.jpg

20170806_114650.jpg

もう一匹の怪獣が、、、、、(≧▽≦)ナイス

20170806_114720.jpg

すぐに飽きてゴロリンです(笑)

今回は「あずきちゃんコーナー」含む、、、って事で、、、、Σ(´∀`;)

今日も我が家は平和です、、、、( `ー´)ノ ジャーネン



あ、、、、追伸ですが、、、、(汗)

色々と考えるところがありまして、2015年から所属させて貰っていました「日明模型倶楽部」を退会する事としました。
とても良い出会いでしたし、楽しかったです。
まぁ、、、これで皆との縁が切れる訳ではありませんし、、、
これからも楽しい模型ライフを送って行きたいと思いますので、、、、、ヨロシク~ヽ(^o^)丿

Posted on 2017/08/06 Sun. 14:46 [edit]

CM: 4
TB: --

« オラザク出撃 & メカニカルミュータントの世界  |  KCFに行ってきました ② 完結 »

コメント

こんばんは!

うわぁ~これまた大きな規模の展示会ですね!(^^♪

流石に自信作揃いで画像でも見応えありますねぇ
どの作品もスゴイですが「ディジェ」好みなプロポーション♪カッチョイイ~(^^♪

そしてとみさぶろうさんの「シナンジュ」ウェポンお披露目ですねヽ(^o^)丿
単体で拝見するのとはまた違い色合わせをされた事でバッチリ合って
カッチョイイですヽ(^o^)丿
幾らライトが多いと仰っても反射する下地が素晴らしくないと、こうは光りませんよぅm(__)m

あずきさん、、怪獣ですか(;^_^A

14roe #- | URL | 2017/08/12 00:53 * edit *

Re: 14roeさん

こんにちは(^^)/

返コメが遅くなってしまって、、、、、Σ(´∀`;)スンマセン

お盆休みに入ってまして、、、オラザク出撃の準備に四苦八苦しておりましたw
ようやく全ての準備が終わりまして、明日にでも送り出そうかと、、、(≧▽≦)
今回は、初の郵送です。
前回はWEB応募でしたから。
そんで、ネットで写真屋さんに出すか、自宅のインクジェットかで迷ったのですが、、、
一番いいフォトペーパーで出したのと、試しに写真屋で印刷してもらった物を比べたら、、、、
インクジェットの勝ちでした(;^_^A
耐水性・耐久性なら銀塩の勝ちでしょうがね!
パッと見はインクジェットの方が綺麗でした!

そうそう!
展示会!
楽しかったです♪
行くのは3回目でして、ショッピングモールでの開催なので家族揃って出かけます。
お昼ご飯を食べる所も毎回一緒、、、(笑)
恒例行事と化してますねw
ディジェ、、、かっちょ良かったですよ~~(≧▽≦)
写真に撮ってないバックパックとか(←コラコラw)、見事なミキシングでした!
見入ってしまってましたよw  (←言い訳ですww
他にも見ごたえのある作品ばかりで!
また来年が楽しみですね!

僕のシナンジュ、、、初の武装姿でした♪
本体色を入れたの、、、14roeさんから「カッチョイイ」頂きましたぁぁ(≧▽≦)♪アザマッス♪
オラザクも頑張ってくれれば良いのですが、、、(;^_^A
健闘を祈ろう(笑)

あずきさん、、、、、怪獣です(笑)
よ~~~食いますw
「食っちゃ寝ザウルス」ですかね(笑)
可愛くてしょうがないっす、、、、(≧▽≦)♡

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/13 18:37 * edit *

こんにちは!

そういえばもうそんな時期だったんですね。
一年が早い(;''∀'')
そして今年は参加されてたんですね!
いやー!かっこいい!ビッカビカですね(/ω\)
画像越しでも伝わる重厚感が凄い!!!
これは、シールドと足とタンクで機体を支えているという感じですか?
最近は・・・えっと名前ど忘れ・・・・お股なんかに挟んで支えるやつ・・・
システムベース・・・じゃないや・・・・本当に忘れた(笑)
が多くなってますが、やっぱり個人的にはない方がいいですね。
マークⅡの時も無しで行きたかったのですが、あまりにも不安定なので断念しました。

お子様たちのトリケラトプスも可愛い感じで塗れてますね(^^♪
楽しそう!
あずきさんも貫禄が出てきましたね!!
あー、早くモフモフしてーぜ( *´艸`)
最後の写真のダイソンの横の戸棚にシナンジュさんがチラリ。
あの戸棚にたくさんの作品が詰まってるんですね!

lost one #- | URL | 2017/08/14 15:05 * edit *

Re: lost oneさん

こんにちは(^^)/

そう!
1年経つのががはぇぇ、、Σ(´∀`;)
今年も、当日の持ち込み参加と言う事で参加させて頂きました。
こういった展示会に参加すると「熱量」がすごくて、良いモチベになります(≧▽≦)
自分がまだまだだって事も実感できますしね、、、(笑)
シナンジュさん、、、照明が明るいお陰でピッカピカでしたw
この立ち姿の支えは基本的に2本足だけなんですよ。
シナンジュは設計が素晴らしいんだと思います。
プロペラントタンクを改修してるせいで重いので垂れ下がるのを防ぐために円柱型アクリルブロックを注文して作りました。
タンクのみの支えなので、無くても本体は倒れませんがタンクがデローンってなっちゃいます(笑)
ライフルはベース外に出てて宙に浮いてますよ。
シールドは左腕を引っ掛けて無いと倒れますww
そうそう。
僕もお尻にぶっ刺す奴はあまり好きではありません。
自立が出来るなら、その方がカッコイイでしょ、、(^^)
ただポージングは難しいかもww
当日はチビッ子達も塗ったり買い物したりと楽しそうでした。

あずきさん、、、そうそう(笑)
貫禄が出てきたww
おいでになった時はモフモフしまくって下さい、、、(≧▽≦)(笑)
あは(笑)
戸棚が写ってますね!
そう、、、折角なので飾ってます♪
しかも、ときどき眺めてます(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/08/14 17:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top