0823

雑記&大分別府へ温泉旅行  


こんにちはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

「ウラノス」がオラザクへ出撃していき、ちょっと一息な今日この頃!

あ・・・千葉絞り展示会用に台座の台座を作らなきゃなんですよね!
下から灯光できるように・・・しかも電源が取れませんから電池で・・・!

とりあえず、2mmのプラボードで箱組みをしてですね・・・



これの上に台座を乗せるようにしますが、ディテールが思いつかないなぁ!!
カッコ良くしたいんだけど・・・出来るかな・・??Σ(´∀`;)

それとは別に「日明模型倶楽部」用に妖怪ウォッチも作らなきゃですよ!

僕が作るのは「オロチ」



合わせ目やら肉抜きがてんこ盛りっすね・・Σ(´∀`;)

私、まだHGを作った事がないのでこの辺の作業が新鮮です(;´∀`)





こ、こいつ、ガンプラより手がかかるんじゃね??(;^ω^)

まぁ、こいつらもボチボチ作って行きましょうかね!

奥さんは「ロボニャン」作ってます。
これまた初の「合せ目消し」・・・。




おお!
なかなか上手いんじゃ??

次女の「トゲニャン」のトゲを透明レジンに置換して光らせたいとの目論見もありまして・・・
「おゆまる」で初の複製をしてみましたよ!!






ちょっと先っぽが歪んでんなぁぁ"(-""-)"
まぁ、これはテストだし、初なので・・・(;^ω^)
本番はクリア色を入れて七色に光らせちゃる・・・(≧◇≦)/


それとね・・・・・って、雑記部分が多いなぁ!!
この後の旅行編でも写真がてんこ盛りで、今回の記事は結構長めです・・Σ(´∀`;)

長女さんの夏休みの工作で風景ジオラマを作るので・・・

スタイロフォームで土台を作りまして・・・



小川の部分を指でちぎりーの、100均の「フワフワ紙粘土」を盛り盛り~の!!
この「フワフワ紙粘土」、袋から出したらそのまま使えるので超便利!!



娘さん、頑張ってますねぇ!!

夏休みの宿題ですから、自分でやらなきゃね・・(*´ω`*)
とーちゃんは監督官です・・( `ー´)ノ

これにベース色の茶色をアクリルスプレー(100均にて)でプシューっとしますと・・・



おお!
なんかソレっぽくなってきた??
僕もジオラマした事が無いので手探り状態でして・・・(;^ω^)
土っぽい表現はこんな感じでいいいんじゃね??
こっから色々と盛り付けて行きましょう(^^♪

ブロ友の「phantom」さんのブログ
が大助かりです・・・ヽ(^。^)ノヒャッホウ🎵

枝はこの前公園で取ってきてるので、後は小石が必要だな!!


それと・・・・・

「MG νガンダムVer.Ka」、我慢しきれずにパチ組に入っちゃいましたぁぁ(≧◇≦)
だってぇぇ!




ウズウズしてしょうがないんで・・・Σ(´∀`;)
しかし、すごいねコレ!!
ちょっと今までのとはケタ違いな複雑さと細かさ!!
パチ組みするのはいいけど、バラせるか心配です・・・(;´∀`)

3つを同時進行な感じで・・・・(;´∀`)



・・・と言う事で、この週末で家族で温泉旅行に行ってきました。

ちょっと怒涛の写真ラッシュになりますが・・・(;´∀`)スンマセン‼



別府湾PAにある「恋人たちの聖地」だそうです。



まずは、「別府サファリランド」へ・・・
写っているオリ状のサファリバスで園内を移動します。
なんか、昔「サルの惑星」でこんなのに人間が入れられたなぁ(;´∀`)
そう、人間側がオリに入ります・・(;'∀')
この中から動物にエサをあげるようです。
動物も、このバスが来たらエサを貰えると分かっているようで寄ってきます。
良く考えてるなぁぁ(^^




百獣の王ライオン・・・・でけぇΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなのに襲われたら、絶対に助かりませんよね!!



バイソン・・・・・・・。

頭でかくね??
このアンバランスがバツグン!!



チーター・・・かっけぇぇぇ!!!

そんで、バスから降りまして、



モルモット触ったり、




リスザル・・・超かわいい(*´ω`*)ホシイ‼


※よい子のために一部モザイク処理をしてます(笑)

カンガルー・・・・。
お前、やる気ねぇだろ・・・(-_-;)



カンガルーのオブジェと・・・
って、園の人!!! カンガルーこんなに可愛くありませんから!!

だって、これだよ!


※再度、よい子のために一部モザイク処理をしてます(笑)

目つきなんか、その辺のチンピラより怖いっしょ!!!Σ(´∀`;)



ライオンの赤ちゃんと一緒に・・・(^^)♡

サファリを出てから旅館に入れるまでちょっと時間があったので、「別府 地獄巡り」もちょっとだけ寄ってみました。



これは「海地獄」



これには名前が付いて無いのですが、種類的には「血の池地獄」と同種でしょうね!

そして・・・
旅館での写真が無い・・・(*´Д`)
美味しい食事と温泉!!!
最高でした!!

二日目は、「城島高原パーク」へ・・・

ここの写真もあまり撮ってない・・・

もう結構疲れてきてます・・Σ(´∀`;)



ゴーカートをすると、こんな免許証をくれました!!
良く出来てるなぁぁ・・Σ(・ω・ノ)ノ!




子供達も楽しめたかな・・・(*´ω`*)

夜は、ジィジ・バァバの家に寄って旅行の報告&バーベキュー&花火大会&スイカ割り・・・!
夏をしっかり満喫出来ましたかね・・・(*´ω`*)♪





・・・と、楽しい2日間でした(^^♪

今日(日曜日)は、ちょっとゆっくり休憩しましょうかね・・(^^)/


では・・ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/23 Sun. 12:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雑記 夏休みの工作編  |  MGマラサイ改 ウラノス製作記 最終回 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tomisaburou.blog.fc2.com/tb.php/13-0e3e00d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top