0709

KCFに行ってきました ①  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

九州北部では局地的集中豪雨でかなりの被害が出てますね!
被災地の方々におかれましては、一日も早く平穏な日々が戻りますようお祈り申し上げますm(_ _)m
幸い、私の住んでる北九州では大した被害も出ておらずホッとしております。


さて、来たる7/1(土)~7/2(日)、大阪ボークス8Fイベントスペースにて「第三回KCF展示会」が催されました。

奥さんと二人で大阪遠征🎵

もう1週間以上も経ってますね、、、Σ(´∀`;)サーセン

当日(1日)の朝、かさ兄と難波にて待ち合わせしました。
ちょ~っと迷いましたが、、、(笑)
なんとか無事に待ち合わせ場所に到着!
当日はかさ兄・豆タンクさん・輝くあやねくん・かめしんさん・とみさぶろう夫婦の6人で、、、、
いざ、、、、、ボークスへ!!!
初めてお会いしたかめしんさん!!
恥ずかしがり屋の僕としてはwww   ちょっとドキドキでしたが、、、、、、、、
メチャメチャいい人だったぁぁぁ(≧◇≦)
笑顔が印象的で、、、楽しい人でした♪
、、、、向かう道中には通称「おたロード」があり~の、「kotobukiya」・「なにわネジ」があり~の、「キャラクター館」あり~の・・・・
よだれもんですね!!
エバクリのプラ板買うにもネットか実店舗なら新幹線で博多まで出ないといけない田舎暮らしの身としては羨ましすぎる(;^_^A
「なにわネジ」に寄ったときに、ちょっとした事件がありましたが、、、、そこはスルー!!!(笑)
(分かる人には分かるwww)

開場40分前くらいにボークスに着いたら、、、、もう並んでるし、、、、(汗)(;'∀')
「当日展示枠、、、、大丈夫かねぇぇ!!」なんて心配をしながら、、、、、

12:00、、、、、、、!!

さぁ、、、当日展示組みと一般観覧者の入場です!!!

続きは↓ 「続きを読む」をクリックしてね!!

エレベーターで8Fまで上がるので、数人ずつに分けて、、、、
ボークスに買い物に来てるお客さんも居るのでゴチャゴチャです、、、(汗)Σ(´∀`;)

8Fまで上がったら、、、、スゲェ人の多さ!!
さすがKCF、、、、、!
北Q展示会とは一ケタほど違うね、、、、Σ(´∀`;)

DDnpKAuUMAAqinj.jpg

かさ兄が写真撮っててくれました。
そう言えば、、、、、僕ね、、、今回の会場で1枚も写真撮ってなかったっす、、、(;^_^A
超絶な作品ばかりで、、、見入ってました(汗)

早速、壁際のテーブルを確保!!
取れて良かったぁΣ(´∀`;)
思ったより当日用のテーブルが用意されてました。
5人分のスペースを確保して、、、、
チャチャッと用意しました。

DDn2SGHUIAM44Cp.jpg


この写真はあやねクンが撮っててくれました(笑)  (←全部人任せww)

6人で一緒に行動するには危険そうなので集合時間を決めて解散!
さっそく「烏製作隊」のコーナーに直行です!
久しぶり(昨年の千葉しぼり以来)にりょうきちさんとBIANCOさんに会えました♪
らいだ~joeさんを探して挨拶してたらエムライブさんも登場!!
ヨッシーさんとも会えた🎵
懐かしいねぇぇぇ(≧◇≦)
烏の展示卓を見たんですが、、、、
スゲェね!!
もう、、、、僕の作品とはレベルが違うよ、、、、(;´Д`)
ヨッシーさんのドムとか、Twitterで見てましたが実物の迫力はハンパねぇ!
エムさん・BIANCOさん達の「デルタ小隊」、、、、、かっけぇぇぇ(≧◇≦)
個性的なのに統一感がある!
エムさん・BIANCOさん・ヨッシーさん・えーちんさん・らいだ~joeさん達のって、作品カードがなくても分かっちゃうかも!!
ってくらい、ちゃんと「色」があるんですよね!
作風って言うのかな、、、。
ま~てぃおやぢさんの「トトロッガイ」も発見、、、(≧◇≦)
コレもTwitterで見てたんですが、、、、実物はやっぱりいい!
このアイデアはスゲェっすよ!!
楽しんで作ってる姿が目に浮かぶ作品って、見ててもほっこりなっちゃう!
しかも小物やらの精度も高くて全体の完成度が高ぇよ、、、、(;´∀`)マイリマシタ
そうそう!
えーちんさんにもご挨拶出来ました。
作品が、、、、ハンパねぇ!
写真が無くて申し訳ない、、、、、Σ(´∀`;)
奥さんが超お気に入りで、、、、持って帰りそうな勢いでした(笑)
そう言えば、りょうきちさんに「烏製作隊」のバッヂ貰ったぁぁぁ、、(≧◇≦)♪

20170709_180412.jpg


家族4人分、、、、、、嬉しすぎる、、、(≧◇≦)アザマッス

そんなこんなで、アッと言う間にランチタイム集合!
お昼ご飯はタイ料理のお店へ!!
なぜタイ料理かって??
2人だけだったら選ばないお店の方が面白いし、、、( *´艸`)
かさ兄お勧めです。
タイかぁぁぁ!!
皆で集合した時にもかさ兄に言ったんだけど、こうやって集まる時にFinoさんが居たらなぁぁって思っちゃう!!
今は中国に転勤になって帰国が難しくなってるらしい。
今年は千葉しぼりも無理のようだし、、、今後もどうか、、、って事らしいです!
Finoさんに会えないのは寂しいなぁぁ、、、、(;´Д`)
そんな思いをはせながらタイ料理へ、、、、、ww

20170701_134623.jpg


お見せの外観は撮ったんだけど、料理を撮り忘れた、、、、Σ(´∀`;)
料理が来たら、すぐに食べちゃうんですよねぇ(笑)
タイのラーメンがメッチャ美味しかった♪
食べ終わったらかめしんさんが製作途中の「ジオング」をゴソゴソと取り出しまして、、、、
そしたら豆タンクさんが無造作にビニール袋に入れただけのキュベレイを!!
コレには一同ツッコミまくりで笑ったww
せめてなんかの容器に入れようよww
皆であーでもないこーでもないと話してたら、、、、携帯に見覚えのない番号から電話が!!
すぐに切れちゃったので折り返したらKCFのスタッフの人からで、、、、
「シナンジュが倒れてるんですが!!」
だって、、、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
急いで戻ったんですが、後ろ側に倒れてただけで事なきを得ました、、Σ(´∀`;)
テーブルから落ちてたら気絶してたかも(笑)
コレはオラザクに出す予定なので壊れると困る、、、、(;^_^A


さて、、、、お腹も膨れたので気を取り直して作品観覧に、、、!

毎回思うんですが、、、、すげぇ作品がてんこ盛りで並んでるとどれを見ていいのか迷っちゃって散漫になっちゃう(;´∀`)
実に贅沢な、、、、、(笑)
空山竜司さんの作品、、、、、美しい!
エッジのON・OFFのメリハリとかスジボリとか、、、完成度が恐ろしく高いです!
当たり前か、、、、Σ(´∀`;)
いや、、、、これを当たり前と思っちゃあダメなんすよね!
どうやったらこの完成度に少しでも近付けるか、、、!
いつになるやら、、、ですが、、、Σ(´∀`;)
いつかは、、、、、ね、、(≧◇≦)

朱凰さんの作品も美しかったなぁぁぁ、、、(*´ω`*)
この方もプロですが、、、、お若い!!
空竜さんもお若い!!
おいちゃんも負けてられないなぁぁ、、、(;^_^A

、、、、ってな感じで展示会も終わりの時間に、、、!
今思うと、、、アッと言う間で、、、、、!
でも、モチベーション上がりましたヽ(^。^)ノ
、、、、、、製作、、、、、頑張ろ~、、、、、、(≧◇≦)

さて、、、、、この後、6人でご飯やら何やらかんやら!
翌日は奥さんと二人で「食い倒れよう!!」と計画してますが、、、、

一気に書ききれない、、、、Σ(´∀`;)

つづく、、、、、、、、、です(^^)/
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/09 Sun. 18:07 [edit]

CM: 12
TB: --

« KCFに行ってきました ② 完結  |  MG シナンジュ製作記⑪ »

コメント

お疲れさまでした

遠路KCFご参加しでしたぁ。
(;^_^A

盛り上がったとは聞いていたのですが相当エラい人の多さやったんですね!

その中でもとみさぶろうさんのシナンジュは輝きが強かったようですね♪
(゜∇^d)!!

トトロッガイも見ていただいたようで、レポートいただきありがとうございます。
m(__)m
変な発想に驚かれたのではないでしょうか?
(///ω///)♪

どこの展示会もそうですが、ご参加の皆さんの熱意がスゴくて、その場に居ることだけで妙に興奮してしまいますね♪

ま~てぃおやぢ #- | URL | 2017/07/11 07:35 * edit *

Re: ま~てぃおやぢ

こんばんは(^^)/

KCF、、、楽しかった♪
大阪も楽しかったですww

まぁ~~、、、、人が多いこと!
千葉しぼりで人が多いのは慣れてるつもりでしたが、、、、、
それと同じくらい多かったw

え??
僕の作品??
いやいや、、、、(;´Д`)
あれだけの超絶作品が並んでるんですよ!
霞んでましたね(笑)

トトロッガイ!
やっぱね、、、実物見ると作品の雰囲気って言うか印象って言うか、、、
そう言った“言葉”にはしにくい物が感じられますね。
すっごく良かったです!
大事な何かを教えてもらった気がしてます(^^)/

展示会で実物を見て肌で感じるって大事だな~って本当に思いました(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/11 19:31 * edit *

ええ思い出やぁ

とみさぶろうさん、とみさぶろうさん奥さま、こんばんは!KCFではお世話になりました!北九州が大雨でちょっと心配やったんですが、何もなかった様でひと安心です!輝くあやねさんもOKですよね?

ブログで公開されてましたシナンジュ、ナマで見ると全然違いますね〜。ツヤツヤ、テカテカ、カッコ良かったなぁ。他の卓に有りました144バッシュと共にツヤあり仕上げにチャレンジしたくなりました!!残念だったのが皆んなの展示作品を前にしてワイワイやりたかったですね!シナンジュの色んなポイントを伺いたかったです。

自分は1日だけの参加でしたが、とみさぶろうさんレポートの続きを楽しみにしております〜

かめしん #- | URL | 2017/07/11 20:46 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!

KCFお疲れ様です^^

当日はお世話になりました〜
ナニワネジ事件はネタすぎましたよねw

VOLKSは盛況でしたね!
盛況すぎて、自分達同士は質問とかしていないというねw

烏さん卓では旧交を暖めてたみたいで、
良かった良かった^^
いい関係ですね!

カオマンガイカフェでの見せ合いっこは楽しかったですね^^
みんなの作品も、あんな感じで見せ合いっこすれば良かったんだろうけど、
荷物がね・・・w

続きも楽しみにしておりまする^^



かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/07/12 00:14 * edit *

Re: かめしんさん

こんにちは(^-^)/

返信が遅くなって申し訳ない(;^_^A
今、出張で大分県に来ててスマホしかないので不便なんです(汗)


シナンジュ、見て頂けて良かったです。
かめしんさんも是非ピカピカ塗装、やってみてください( ≧∀≦)ノ
下地処理工程が病みつきになるかも(笑)
僕は、良い勉強になりました(笑)

ほんと、、、!
お店なんかのテーブルで見せ合いことか出来たら良かったですねぇ!
絶対に楽しそうだ!
いつか、そんな機会があったらいいなぁ( ´∀` )b

ん、、、?
僕のレポート?
よく考えたら、ほとんどの時間を(日曜日も含めて)かさ兄と一緒に過ごしていたので、かさ兄のブログと内容が被りまくりだ(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/13 16:48 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんにちは(^-^)/

返信が遅くなって申し訳ない(;^_^A
今、出張で大分県に来ててスマホしかないので不便なんです(;^_^A

ナニワネジ事件、、、、ネタ過ぎでしょ(笑)
あれえませんね(笑)
さすが大阪、、、(;^_^A

そうそう!
自分たちで作品の意見交換してなかったね(;^_^A
出来れば、見せ合いっこが出来たら良かった!
また、いつかだな(^-^)

烏さん達はね、、、いつ会っても素敵な応対をしてくれて嬉しいです♪
すごく親しみやすい人達ですね♪

続き、、、(;^_^A
ほとんどの時間をかさ兄と過ごしてたので、内容が被りまくりだ(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/13 16:55 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは〜

大雨被害なくてよかった、よかった
KCFお疲れ様&ありがとうございました♪( ´▽`)
楽しすぎてしばらく呆けてました(・Д・)
かめしんさんは本当に良い人でしたね

シナンジュのグロス具合が直に見れて良い勉強になりましたよ〜
やっぱりテカテカ方面でキュベレイは行きます。大分時間ぎヤバ目ですが…(;´Д`A

豆タンク #- | URL | 2017/07/13 19:29 * edit *

こんにちは!
KCFは大成功だったみたいで!!
実は今年は行く予定だったのですが、あれよあれよという間に行けませんでした"(-""-)"
皆さんにお会いしたかったんですが・・・・
シナンジュ・・・本当に何事もなくてよかったです!!
もし壊れていたら私なら引きこもりますね(笑)
本当に良かったです(^^♪
大阪のボークスは何回か行ったことがあるのですが、本当に品ぞろえにはびっくりしますね!!そして展示ルームが楽しいですね!!
また行きたいなぁ。
大阪ではいっぱい食べてきましたか?おっとこれは次の記事ですかね?
楽しみです(^_-)-☆

lost one #- | URL | 2017/07/14 17:45 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんにちは(^^)/

返コメ遅くなって申し訳ない、、、、Σ(´∀`;)

大雨でしょ!
北九州はほとんど被害がなくって助かりましたΣ(´∀`;)
それでも避難指示が出たので大変な思いをした方々もだいぶいたようですが(汗)
我が家は全く被害なしです(^^)/

KCF、、、本当にお疲れさまでした!
ボークスの下で並んでる時には嫁さんが失礼な事をして申し訳なかったですΣ(´∀`;)
豆さんがサラッと流してくれたのでホッとしてます、、、m(_ _)m
それにしても、、、、楽しかったねぇ(≧▽≦)🎵
僕もしばらくは余韻で呆けてました(笑)
ほんと!
かめしんさん、メッチャいい人だった!
大阪の人はサービス精神が豊かですね!

シナンジュの塗装はそう言ってもらえると報われます♪
思い返すと、、まだまだな点が沢山あるのですが、、、、
これからの課題ですね!
おお!
あのキュベレイをグロス塗装で仕上げますか!
それは楽しみだぁぁ!
〆切が気になりますがΣ(´∀`;)
お互いに頑張りましょう(≧▽≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/17 12:05 * edit *

Re: lost oneさん

こんにちは(^^)/

返コメが遅くなって申し訳ない、、、Σ(´∀`;)

KCF、、、メチャメチャ楽しかったです(≧▽≦)
えぇ!!
lostさんも参加する予定だったの??
残念!!!!
来れたら楽しかったのにねぇぇ!!
やはり、年に1回でもいいので皆で集まってバカ騒ぎするのって楽しいですよ!
シナンジュでしょΣ(´∀`;)
単純に後ろ向きに倒れただけだったので助かりましたw
テーブルから落ちてたら大破でしょうから!
ボークス、、、いいなぁぁ!
博多にはあるにはあるんですが、あんなに豊富な品揃えではないですし、、、、
北九州からは遠い、、Σ(´∀`;)

大阪食い倒れ作戦、、、!!
そうそう(笑)
次の日も食ってばっかりでしたが、、(笑)
次の記事、、、、書かないとなんだけどなぁぁぁΣ(´∀`;)
やっと梅雨があけた感じで、、、、
ビームライフルの塗装に入っちゃってて、、、
なかなか更新が、、、、(汗)
あまり時間が空いちゃうと間抜けな感んじになっちゃうよね、、、Σ(´∀`;)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/17 12:12 * edit *

こんばんは!

KCFお疲れ様でした(^O^)

それにしましてもとみさぶろうさんのシナンジュ!大事にならず良かったですよ!(>_<)
輝き具合、最高ですね~ヽ(^o^)丿
画像でもこれだけ伝わるのなら実物はもっとすごいんだろうなぁ~♪
続きも楽しみに拝見させて頂きますm(__)m

14roe #- | URL | 2017/07/21 01:01 * edit *

Re: 14roeさん

こんにちは(^^)/

KCF、、、、楽しんできました(^_-)-☆
模型も食事も、、、(笑)
予想通りの、すんげぇ作品群でしたよ(≧▽≦)
そうそうΣ(´∀`;)
転倒してましたが、大丈夫でよかったw
展示に当っての安定度をもっと上げないと、、、と今後の課題ですね。
輝き具合をお褒め頂くと一番苦労した部分なので嬉しい限りです(≧▽≦)アザマッス🎵

続き、、、書かなきゃだ、、、、Σ(´∀`;)
もう3週間も経っちまった、、(汗)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/07/22 08:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top