0613

MG シナンジュ製作記⑪  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

KCFまで残すトコロあと、、、、3週間を切りました(≧◇≦)

、、、って、この記事、実は昨夜書いてたんですが、残りあと2行くらい、、、ってとこでPCが突然ダウン、、_| ̄|○
おいおい、、、、"(-""-)"
当然のこと記事は消滅、、、、"(-""-)"
書き直す元気が無かったので今日になりました、、、Σ(´∀`;)

さて、、、、「MGシナンジュ」ですが、プロペラントタンクは完成してるのでKCFに持って行く準備は万端ww
今はオラザク用にビームライフルを作ってるのですが、当然KCFには間に合いませんし、、、、(←コラコラww)
サフ状態で持って行くかもしれませんがね、、、( *´艸`)
展示会や自身のブログで公開しててもレギュレーション違反にならないのは2年前の「ウラノス(マラサイ改)」の時にHJ編集部にメールして確認してますので大丈夫です(^^)

そのビームライフル、、、、

続きは↓↓「続きを読む」をクリックしてね。
前回のブログで、、、、、

20170527_155513.jpg

コレでしたね!

ビームライフルのみだと、、、

20170524_065315.jpg

コレなので、ちょ~~っと寂しいかな、、、Σ(´∀`;)

なので下部分に何がしらを付けたいのですが、、!

最初のはサイズ的に貧弱なのでボツに、、!

次に作ったのが、、、

20170611_190647.jpg


う~~ん、、、、、なんだかなぁ、、、、"(-""-)"
まだ途中なんですが、、、すでにコレじゃない感が、、、、(;´Д`)
、、、、ってか、かっこよくない、、、Il|li_| ̄|○il|li
センス無いなぁぁ、、、、、(;^_^A
ココは、、、、市販パーツに頼ってみよう!

コトブ〇ヤの「フリースタイル・バズーカ」のお尻1/3くらいをぶった切って一部のパーツを逆側に嵌めると、、、

20170611_190452.jpg

、、、おお!
何となくソレっぽくなってきた(笑)
自作パーツが既製品のクオリティを超える日はまだまだ遠いなぁぁぁ、、、(;´Д`)
そんで、バズーカの弾倉が要るよな~って思ってたところ、、、、
よく考えたら、シナンジュの純正バズーカに弾倉があるので流用出来るかな~って確認したら大きさもバッチリだった。

、、、、、、、、、、、ん??

弾倉の大きさがバッチリ??

そう言えば、、、、、、プラモのオリジナルギミックでビームライフルとバズーカが連結できる仕様だったはず!!

、、、、、、、、、、、、

20170611_190850.jpg


さすが純正!!!
これぞ求めてた感じじゃん!!
、、、、、って、遠回りしてる???Σ(´∀`;)バカネェェ

バランス的に砲塔の先っちょが長過ぎると感じたので15mmほど寸詰めしました。(黄色矢印部分)
それと、弾倉カバーの部分がちょっと野暮ったいとの奥さんの感想だったので、開口して中身がちょっと見えるように、、、(青矢印部分)

コレで行きましょう、、、、ヽ(^。^)ノ
塗装には拘りたいので、、、、1か月以上の時間を掛けます。
まぁ、、、、焦らず、、、、少しづつね、、、、(;^_^A




それでは、、、、、、お待ちかねの「あずきちゃんコーナー」、、、ヽ(^。^)ノ

あずきちゃん、、、、、前回のブログでも書きましたが「避妊手術」を6月2日に行いました。

もうねぇぇ、、、、、、当日はお昼に奥さんが病院に連れて行って、夕方は二人で一緒にお迎えに、、、って事だったんですが!
心配で心配で心配で、、、、、Σ(´∀`;)
仕事が手に付きません(笑)

手術に先立って、エリザベス・カラーをどうしようかって悩んなのですが、ネットで調べると「エリザベス・ウェアー」ってのがある!!
おお!!
これならエサを食べるのにも邪魔にならなさそう!!
ネットで作り方も載ってるので、、、さっそく、、、、、自作(奥さんがww)

20170601_164817.jpg

わはは(笑)
可愛い、、、、、( *´艸`)
ちょっと動きにくそうだけどww
術後なんで動きにくい方がいいんじゃね?

そんで、、、、当日の夕方にお迎えに行ってきました。

20170602_182651.jpg


あすきちゃ~~ん、、、、(;´Д`)
手術は無事に終わってて、麻酔もかなり覚めてきてたのですが、まだフラフラしてるし(汗)
目がウルウルだし(汗)
「シャァァァァァ・・・・、ヴゥゥゥゥゥゥ」って唸るし、、、、、
奥さん、「あずきがおっさんになった??」って心配してました(笑)
しかも、病院で包帯を上手にテープ止めして術後衣になってるww
自作のエリザベス・ウェアーは出番なし、、、(笑)

夜の10時過ぎたくらいから、少~しウロウロし始めたので驚きです。
ただ、、、チョコチョコ歩きで可愛いです(笑)
最近では膝の上で大人しく寝る事がほとんどないのですが、、、、

20170604_140447.jpg


ちょっと甘えん坊さんになってます、、、(*´ω`*)

そしたら、次の日にはかなり動けるようになってビックリ!!
しかも、エサをモリモリ食べる、、、(;^_^A
まぁ、、、飲む・食べるをしてくれると安心ですがね。

20170604_114408.jpg

すごい回復力です!!!
ただ、やはり術後衣で動きにくいのか、歩き方が可愛い(笑)
しかも、やや大人しくて甘えん坊が続行中、、、ヽ(^。^)ノ

1週間後の9日に病院で経過観察してもらったら順調でしたので、術後衣が外されました(^^)ヨカッタネェ

とたんに、、、、、いつものあずきに、、、、(笑)

20170612_001739.jpg


はいはい、、、Σ(´∀`;)
ダイニングテーブルの上が気持ち良くて好きなのねぇぇ(笑)
ソコは上がってはダメなはずなんですが、今では誰も怒りません、、、( *´艸`)

今週の金曜に抜糸予定、、、、そこで一安心ですね!

そんな感じで、ちょっとバタバタな我が家でしたが、、、、、

平和を取り戻しつつあります(笑)

それじゃあねん、、、、、( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/13 Tue. 17:53 [edit]

CM: 10
TB: --

« KCFに行ってきました ①  |  MG シナンジュ製作記 ⑩ »

コメント

とみさぶろうさん、おはようございます!

そうそう!バズーカつけれるんですよねw
ものすごい遠回りしてるのが可愛いww
でも、こげなもん銃の下部につけてワンハンドで撃ったら衝撃で腕が跳ね上がって命中どころじゃないんじゃ?と設定見た時に思った記憶が^^;
でもインパクトハンパねええええ!w

一個前のブキヤパーツつけたやつも捨てがたいね^^


手術後は性格変わるとか、太るとか言われましたが、
我が家では、ほぼ変わらなかったです。
そちらも太らなければいいんですがw

我が家ではポン・デ・リングみたいな自作エリザベスカラーさせてましたが、
エリザベス・ウェアーっていうのもあるんですね!
もはやなにがエリザベスなのかと問いたい感じではありますがw

無事手術終わって良かった^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/06/14 06:32 * edit *

とみさぶろうさん、こんにちは♪
昨年の千葉しぼり以来ですね〜
とみさぶろうさんにお会い出来るのと、シナンジュを拝見出来るのを楽しみにしておりまーす!

烏製作隊 りょうきち #nmxoCd6A | URL | 2017/06/14 14:00 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

そうなんっすよ!
バズーカを付けれるのを、、、、最後に思い出した(笑)
メッチャ遠回りだった(;^_^A
わはは(笑)
ソレ言っちゃうか!
いや、、、たぶん「無反動装置」が内蔵されてるはず、、、、ww
インパクトあるよね!
、、、ってか、さすがの完成度だw
ブキヤパーツを付けた奴もマジで迷ったんだよねぇ、、!
意外とスッキリ&ゴチャってる感じがあって、弾倉カバーと弾倉部分だけを切り取って付けようかとも思ったんだけど、このインパクトには勝てなかったw

そうそう!
太りますよ、、って言われたんだけど、、、特にエサをモリモリ食べだした訳でもないし、、、(;^_^A
でも、ひょっとして今から??(笑)

かさ兄のネコちゃんの「ポンデリング・カラー」でしょ!
ブログで見たよ!
妹さんが作ったんだよね!
嫁さんが「メッチャ可愛いや~ん!!」って感心してたよ。
あはは。
ホント、、、なにがエリザベスなんだろうww
、、、ってか、どこのエリザベスだよ?(笑)

なにはともあれ、、、ほんと無事に終わってホッとしてます(*´ω`*)アザマッス

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/06/14 20:57 * edit *

Re: 烏製作隊 りょうきちさん

隊長!!
こんばんはですヽ(^。^)ノ
コメあざまっす(≧◇≦)/

千葉しぼりの時もゆっくり話せなかったので、今度は色々と話したいですね!
皆に会えるのもメッチャ楽しみです♪
あ~~、、、なんかワクワクしてきた(≧◇≦)
前日は寝れないかも(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/06/14 21:00 * edit *

とみさん、こんばんわ〜

遠回りして、純正にたどり着く…うんうん、あるある(;´Д`A
遠回りのおかげで良い着地点になったということで^_^

あずきさん、着物平気な子なんですね
ウチのは全力で拒否してくるネコばかりなので、ちょっとうらやましい(;´Д`A

豆タンク #- | URL | 2017/06/17 18:55 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

あはは(笑)
そうなんです!
遠回りして、遠回りして、、、、、結局は純正に、、、ww
良い経験をしました(^^)
まだ自作パーツが純正のクオリティを超えれません(;^_^A
そう考えると、、、、、豆さんのシナンジュ、、、、、
すげぇぇぇね!!
Twitterで見せてもらってます。
アカウントが無いのでコメ出来ないのが歯がゆいですがww
あれはマジで凄いと思う!!
隙間をディテールで埋めるセンス、、、Finoさんと豆さんはお手本にしたい。
これも、沢山数をこなして失敗やらを繰り返しながら身に付くんだろうなぁ(;'∀')

あずきさん、、、着物にはあまり抵抗しませんで助かりましたww
今では、あの大人しかった日々がウソのように部屋中を走り回ってます( *´艸`)
まぁね、、、元気が一番だからいいんだけどね(^_-)-☆

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/06/17 21:25 * edit *

こんばんは!

最初の画像の自作されたパーツも局地戦用の増設の様で好きです(^^♪

とみさぶろうさんの選ばれた純正パーツの色々な意味での破壊力も確かに良いですね~(^O^)

あずきさんの手術も無事終えられた様で良かったです!ヽ(^o^)丿
大事なご家族の事ですから心配しますよねm(__)m

14roe #- | URL | 2017/06/22 00:28 * edit *

Re: 14roeさん

こんばんは(^^)/

おお!
「局地戦用!」
かっこいい響きだ(≧◇≦)
そう言われると、ソレもいいなぁぁヽ(^。^)ノ
、、、このままディテールを足していけば、、、、ひょっとしたら見れる物になるのか、、、
アララな物になるのか、、、(笑)
一段落したら、これはこれで作ってみようかな、、、、(≧◇≦)
、、、って気に14roeさんの一言で、、、Σ(´∀`;)  (←単純なのですww)

さすがに、純正パーツの完成度は高いですね!
まだ勝てません(笑)
これに若干のアレンジとディテUPでどこまで作り込めるか、、。
自分でも楽しみです(笑)

あずきさ~ん♡
よく頑張りました、、、(≧◇≦)/  (←メッチャ親バカですww)
ご心配ありがとうございます。
、、、当のあずきさん、、、、、すっかり元気で夜な夜な運動会です(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/06/22 22:19 * edit *

こんにちは!
シナンジュのライフルいい感じに収まりましたね!!
最後は純正パーツに納まる・・・・これものすごくわかりますね!!
とみさんと私の腕を一緒にするととみさんに失礼ですが、最初はプラ板で思い描いてるものを作るぞ!と思って頑張るのですが、イメージと現物のしょぼさに挫折・・・そしてジャンク品を漁って見つける!!みたいなのが十中八九ですね(´∀`*)ウフフ

あずきさんも無事手術が終わり一安心ですね!!
私も心配で心配で、プラモに手が付けられない有様でした(笑)
と、こんなこと言ってると今度会うときに噛みつかれそうなので、やめときます。はい・・・・さぼりです"(-""-)"
でも元気な姿が見れて良かったー(*´▽`*)

lost one #- | URL | 2017/06/25 17:54 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

ビーム・ライフル、、、、、まさにそう(笑)
プラでの自作ではまだまだ既製品や純正品の完成度を上回れません、、、(汗)Σ(´∀`;)
経験と修行が必要ですね!
出来れば、先に絵で起こせれば言う事無いのですが、、、(;^_^A
次回作以降へのお楽しみって事で、、、(笑)

あずきさん、、、無事に終わってホッとしてます。
良かったぁぁぁ、、、(;´Д`)
ご心配ありがとうございます(人''▽`)
もうね、、、夜な夜な運動会ですよ(笑)

わはは(笑)
あまり進んでないのかな??
オラザクの〆切までほぼ2か月ですから、、、、
そろそろお尻がチリチリしてくるんじゃ??(笑)
僕は提出用の画像編集に取り掛かりました。
今年はWEB応募じゃなくて写真を送ってみようと思ってます。
その方が画像の自由度が高そうだし。
枚数制限がありませんから。
まだ全体像はライフルが出来てないので撮ってませんが、製作途中の画像なんかをね、、、。
取り敢えず2~3枚出来たらネットプリントしてもらえる所に試しに出してみます。
どんな出来栄えなのか、、、!
自宅のインクジェットプリンターよりは綺麗に仕上がると思います。
これも、出来たらブログに上げましょうかね、、、(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/06/25 21:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top