0326

MGシナンジュ製作記⑧(北Qモデラーズ)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


あぃや~Σ(´∀`;)
初めて広告を出してしまいました(汗)
もう1ヶ月経っちゃったの??
3月も残すトコロ1週間、、、、、(;^_^A
そして、、、、、
北Qモデラーズまで1ヶ月を切ってしまった、、、、、(;´∀`)

仕事も年度末の作業(来年度に向けての準備等)で大忙し、、、(汗)
まぁ、、、、それでもほぼ残業なしで夕方にはお家に帰れますがね、、、、、Σ(´∀`;)
今までにないくらい製作に時間を費やしてます。
、、、にも関わらず、、、、手が遅い、、、、、Σ(´∀`;)
皆さんのブログにお邪魔する暇がなかったり、読み逃げになっちゃてます、、、m(_ _)mサーセン

さて、、、、肝心のシナンジュさんですが、、、、
前回は腕の途中とショルダーまでの画像でしたね!

そこから、、、、腕をくっつけてインスタグラム用に作った画像がコチラ!

1488441146095.jpg

パーフェクトバイスが何気に便利です。


そして、、、ようやくですが、、、(汗)
腰周りに入りました。

ここで、シナンジュのスタイルって言うか造形の中で唯一嫌いな所がありまして、、、、(;^_^A

ココ ↓

081227-007.jpg

フロントアーマーにニョ~ンと伸びてるナニか、、、、!

、、、、、、、、コレはナニ???
意味が分からない、、、┐(´д`)┌
いや、、、、まぁ、、、、、意味なんて無くてもイイんでしょうが(笑)

なぜか、、、、コレが僕の中では唯一カッコ悪いディテールたったので、、、、、

無くします、、、、!

あぁ、、、、、切り取った画像がない、、、(汗)

そんで、、、、、ただ切り取ったんじゃあ寂しいので、ココには、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、大好きな「サザビー」っぽいディテールを加えます。

20170307_200206_001.jpg

こうやった後に、、、、

20170318_112400.jpg

20170314_204918.jpg


こんな感じに、、、、例の如く、、、途中画像がありません(;^_^Aサーセン

途中で写真撮ってる場合じゃないっす、、、、(汗)

サイドアーマーなんかも、、、、、ジミ~に弄ったんですが、、、、、

やはり途中画像がない、、、、、、_| ̄|○ (ブログに上げる気ないのか、、、??(;^_^A アセアセ・・・)
いや、、、いつも思うんですよ、、、、、
「あ~~!!!  撮り忘れた!!」って、、、、(;^_^A

そんな訳で、、、、、

もう腰周りのサフ画になっちゃいます、、、、(;´∀`)ww

20170320_210123.jpg
20170320_210229.jpg


そんでね、、、、ひたすら塗装して、、、、塗装して、、、、、塗装して、、、、、(笑)

クリアー層だけで6回ほど吹きますし、、、、
そっから48時間くらい空けて「研ぎ出し」なので、、、、、
時間がかかるんっす、、、(>_<)!!

昨日までの到達点で、、、、

20170326_090951.jpg

20170326_091046.jpg

20170326_091107.jpg

20170326_091154.jpg

20170326_091311.jpg

フロントアーマーの上部とか、、、塗り忘れてて後回しです(笑)

今回、自然光で撮ってみましたが、、、、、、綺麗だ!!
昼間の明るい時間にこうしてマジマジと見るのもイイなぁぁ、、、Σ(´∀`;)


さて、、、奥さんのキュベレイですが、、、、、、

相当に頑張って彫り彫りしております、、、!

20170320_201943.jpg

たいした根性です(*´ω`*)
ようやくほぼ終わりまして、、、、
そろそろ他の部分に入れそうな感じになってきました。

20170320_205916.jpg

こちらも、、、、追って進捗を報告しますね(^^)/


そして、、、、「あずきちゃんコーナー」!!!ヽ(^。^)ノ

生後6か月を過ぎました。
人間の年に換算すると9歳くらいだそうで、、、、、、!

20170315_065212.jpg

「あずきもランドセル欲しいでつ!」(あず)
「コレはもらったでつ!」(あず)

どうやら小学校に行きたいようです(笑)

20170316_221537.jpg

「鉛筆コロコロだって上手に出来るでつ♪」(あず)

、、、、、、いや、、、あずきさん、鉛筆の使い方、、、違うからΣ(´∀`;)

20170220_160852.jpg

「ザルにだって上手にはいれるでつ♪」(あず)

それはパーツ洗浄のとき使うから返して下さい、、、Σ(´∀`;)

、、、、、、、もはや学校とは関係ないしww



20170305_144607.jpg
20170320_201647.jpg


「、、、、、、、、、もう寝るでつ」(あず)



やはり、、、、今日も我が家は平和です、、、、(*´ω`*)



それでは、、、、、、( `ー´)ノ

Posted on 2017/03/26 Sun. 11:30 [edit]

CM: 4
TB: --

« 北Qモデラーズ開催  |  MGシナンジュ製作記⑦ (北Qモデラーズ) »

コメント

とみさん、こんばんは〜

確かにフロントアーマーのあの突起は意味不明ですね。
無くすだけでも良いと思ったんですが、さりげなくアレンジしてくるところがニクいなぁ
メカのとこの金属色はクロームシルバーですか?

蛇腹が完成しそう…で、凄い彫り込みがキレイだ…恐るべしとみさぶろう夫婦…(; ̄ェ ̄)

豆タンク #- | URL | 2017/04/02 01:03 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんにちは(^^)/

ねぇ!
そうでしょww
ソコだけが気に入らないとこだったので取っちゃいました(笑)
今回はあまり改修しないつもりだったんですがwww
アソコはしようと初めから決めてた所なんです。
違和感なくはまってますかね、、、?(;^_^A
カラーはガイアの「スターブライトシルバー」と「スターブライトアイアン」です。
最近、ガイアのスターブライトシリーズがお気に入りです(*´ω`*)

奥さん、、、蛇腹を執念で完成に持っていきつつありますが、3月終わり頃から風邪でダウンしてまして、、、
全く作業が進んでません(汗)
キュベレイ、、、、間に合うか黄色信号です、、、(;・∀・)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/04/02 09:21 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!

かなりギリギリ進行ですなw
初めての所属するチームの展示会。
落とすわけにはいかないもんね^^
がんばって!!

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/04/03 22:38 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

もね、、、、かな~りギリギリです(笑)
間に合うかなぁぁ・・・Σ(´∀`;)
今週の金曜なんて有給入れちゃいましたw (←コラコラ!)

そうなんです!
落とす訳にはいかないのです!
ソコには負けられない戦いがあるんです!! (←誰と戦うんだww)

引き続き頑張りま~す(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/04/04 20:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top