0205

MG シナンジュ製作記⑥ (北Qモデラーズ)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。

4月23日(日)開催予定の「北Qモデラーズ」、、、おかげさまで順調に準備の方進んでおります。

C2tBstOUoAAzuEW.jpg

当日、、、せっかく来て頂いた皆さんに何か面白い企画があった方がいいんじゃないか、、、
って事で、「輝くあやね」クンが、所有してる3Dプリンター(ディア○スティーニのを完成させたそうです)を会場に設置してコンテストの優勝者用の「優勝盾」を作るらしいですよ!
(そうそう!  出場者の皆さんには参加賞としてこの3Dプリンターで作った「KQMロゴ入り名刺立て」をプレゼントするようです)
この優勝盾、完成に数時間かかるようで、、、、、当日ははずっと可動してると思います。
僕も3Dプリンターで何かが出来て行く様子を間近で見るのは初めてなので楽しみ(^^)♪

では、、、シナンジュさんの進捗を、、、、
いよいよ、、、、ってか、やっとショルダーアーマーに入りました(笑)

あんまり弄らんって思ってたのに、、、、、(;´Д`)

弄っちゃうのよねぇぇぇΣ(´∀`;)

あまりに集中してて、、、製作途中の画像を撮ってない、、(←ブロガー失格だろww)

ショルダーアーマーって、、、弄りやすいってか、良くあるパターンなんですが、、、、

20170205_120218.jpg

何となく、、、、シリンダーっぽい何かを作りまして、、、、
あら、、シリンダーの角度が変ですねww
まだ仮止めですので、、、Σ(´∀`;)


それと、こんなディテアップパーツをシコシコと、、、、、、

20170205_132207.jpg

途中がないけど、、、、モデラーの皆さんなら工程は分かりますよね、、、Σ(´∀`;)  (←コラコラ)

20170205_143125.jpg

追加のスジ彫りなんかも入れてみました。

まだちょっと寂しい気もするんですが、、、、やり出すと止まらないからなぁ、、、(笑)

何だか、、、、間に合うのか不安になって来ました(笑)

いま現在、、、、、

20170205_143411.jpg
20170205_143724.jpg
20170205_143546.jpg


右肩が未加工、左が加工済みね、、、、(^^)

いま、、、、ココです。



ではでは、、、、、「あずきちゃんコーナー」、、、、ヽ(^。^)ノ

20170204_173617.jpg

スヤスヤとお眠でございます。
ほんとに、、、、大きくなったんですよ~!!

これがね、、、、、ブリーダーさんの所で初めてあずきに会った時の写真、、!

20161019_173849.jpg

可愛い、、、(≧◇≦)
生後1ヶ月です。
僕の手に平にすっぽり入っちゃうくらいに小さかった。

そして、、我が家に来たばっかりの頃、、、、、
生後約2か月です。

20161112_213201.jpg


あずきさんの飲み水用に浄水機能が付いた容器を置いてるんですが、最初は中々届きにくかったのですが、、、
今ではこの通り、、

20161226_124536.jpg

楽勝で飲んだり出来ます。

この前、、、朝っぱらから見事な立ち姿を披露してくれまして、、、

20170203_065854.jpg


抜群の安定感です(笑)
朝から大爆笑!!


この姿もねぇぇ、、、、

生後2か月頃の姿は、、、、、

20161120_211004.jpg

これ、、、、(笑)

ね、、!
やっぱり小っちゃいでしょ、、、( *´艸`)

生後5か月近くになると、、、

20170203_065908.jpg


あずきさん、、、、、その内きっと2足歩行を始めちゃうんじゃないでしょうか(爆)



、、、って事で、、、、我が家は今日も平和です、、、、( *´艸`)


それじゃ~ねん、、、、( `ー´)ノ

Posted on 2017/02/05 Sun. 17:15 [edit]

CM: 16
TB: --

 |  MG シナンジュ製作記⑤(北Qモデラーズ) »

コメント

お疲れ様です

製作頑張ってますね😄
筋彫り綺麗に彫れてますね👍
ところで奥さんの具合は大丈夫でしょうか?


それにしてもあずきちゃんの立ち姿めちゃめちゃ可愛いですねぇ\(//∇//)\

たか #- | URL | 2017/02/05 20:55 * edit *

Re: たかさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪
スジ彫りや細かいディテアップはたかさんの十八番でしょうから、お恥ずかしい限りですが、、Σ(´∀`;)
なんとか形になってますかね、、?Σ(´∀`;)?

奥さん、、、、お陰さまでだいぶ良くなってきました。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
あと2~3日で全快するかな、、、って感じですね(^^)

あずきさん、、、、すげぇ直立でしょ(笑)
コケシかよ!!!
って思っちゃいましたもんww
よく笑わかせてくれます(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/05 21:40 * edit *

シナンジュは頑張ってください

で、あずきちゃんをお嫁さんにください(*´▽`*)
結納の品として新築のキャットタワーを用意します

かずさん #- | URL | 2017/02/06 01:48 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!

奥さん調子落としてるのかぁ。
元気さが魅力的な方だったんで、心配です^^;
心配してたよとお伝えくださいな。

そして、優勝景品を3Dプリンターで出力するのは、
すごくいいアイディアですね!
めちゃ盛り上がると思います!あやねさん、ナイスアイディア!!

シナンジュ・・・いじっちゃうよねぇwww
モデラーのサガですなw
見てる方も期待してるしね^^

あずきちゃん大きくなってきたね。
うちのも立ちますが、そこまでまっすぐ立てませんw
背筋が猫背って言葉を裏切るようにまっすぐで、すごいw

確か、耳の形を含めた背骨が他のヌコさんとかなり違うと聴いてます。
独特のアクションやポーズに期待してます〜w


かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/02/06 02:00 * edit *

こんにちは!

弄っちゃうよね(*´▽`*)
もう簡単仕上げなんて、なかなかできない中毒者になっていますね!
ああ、シリンダー・・・(*´Д`)私シリンダー大好き人間なんです!
ディテアップには必ずと言っていいほど使ってしまいます。
追加のスジボリもカッコいいです!!

写真の撮り忘れはよくあります。私も比較に置いとくはずのパーツを2個ともやってしますというのが一番よくありますね(;´∀`)
小さいパーツは2つのパーツを組み合わせて空洞を作ってる感じですか?それとも掘っている?
んもぅ!ここに超初心者モデラーがいることを忘れないでくださいね(笑)

あずきちゃんは何か見張ってるのかな?
ミーアキャットみたいに直立不動ですね!

lost one #- | URL | 2017/02/06 12:53 * edit *

とみさぶろうさん、こんちわ〜

北Q展示会も盛り上がりそうでいいですね(^_^)
シナンジュサクッと…とはいきませんよね、やっぱり。
うん、よくわかりますw
全身さりげなく手が入りそうな予感ですねww

あずきさん、猫になってきましたね
うちも子猫が気がついたらおっきい猫でした
安定の立ち姿はならではですね^ ^
でも、夜中に部屋の隅とかにチョコンと立ってたらチョットひびりそう…

また、雪とか言ってますので奥さん共々風邪など気をつけて下さいね\(^o^)

豆タンク #- | URL | 2017/02/08 12:25 * edit *

Re: かずさん

こんばんは(^^)/

シナンジュ、、、頑張りますよ~ヽ(^。^)ノ

わはは(笑)
まだ言ってますねw

あずきは、、、、

嫁にはやらん・・・・・<(`^´)>  (←おとーちゃん談)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/08 21:48 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

奥さん、、、日曜までヘロヘロでしたが、、、(;^_^A
スッカリ良くなりましたよ(^^)/
ご心配ありがとうございます。

3Dプリンター、、、、、いいアイデアっしょ!!
なかなか物が出来上がっていく様子なんて見れませんもんね!
ほんと、、、、ナイスだと思います。
僕も楽しみ(笑)

そうそう(笑)
やっぱ、、、、モデラーのサガですねw
「弄らん・・」って言ってんのに、、、(汗)
あ、、、、でも、期待されるのは嬉しいかも、、、( *´艸`)
引き続き頑張ります( `ー´)ノ

あずきさん、、、、、見事な立ち姿で、、、、
「こけし」かと思っちゃいましたよ(笑)
猫背、、、、実はあずきさんは猫じゃない???(笑)

独特のアクションポーズ、、、、、
勿論ご存じでしょうが、、、(笑)
カメラに収めるのが至難の業なんだよなぁぁΣ(´∀`;)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/08 21:55 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

やっぱねぇぇw
弄っちゃうよねぇぇΣ(´∀`;)
lostさんもそうでしょ(笑)
シリンダーはね、、、なんか苦し紛れに入れてみました(笑)
ありきたりっちゃ、、、ありきたりだけどねww
ゴチャッと感と機械っぽさは出ますよね(*´ω`*)
スジボリは、、、、久しぶりに入れたので手がプルプルでしたww

わはは(笑)
やっぱり、、、写真撮ってる場合じゃない感じなんっすよねw
気付いたら出来ちゃってる(笑)

あの小っちゃいパーツは組み合わせで作ってます。
0.5プラ板の上に0.5プラ棒両端に乗せて0.5プラ板でフタをして、、、ヤスる!
あれを彫ってやろうと思ったら、、、、、、、、、、
思えない、、、(;´Д`)
え???
誰が超初心者モデラーだって、、、??(爆)
騙されませんぞ、、、<(`^´)>

あずきさん、、、、そのうち絶対に二足歩行すると思うんっすよねぇぇ(;^_^A(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/08 22:02 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

おかげさまで(*´ω`*)
定員に達しました♪
嬉しい限りですよ!

やっぱり、、、主催側として恥ずかしい作品は出せませんし!!
「全身さりげなく」
いいですすねぇぇ!
そんな感じ目指します、、、が、、、、間に合うかなぁぁΣ(´∀`;)

あずきさん、、、、ネコでしょ!
でも、猫背じゃないんっすよねぇぇ(笑)
こけしかと思っちゃいましたw
マンチカンならではの安定感ですよね(≧◇≦)
わはは(笑)
豆さんとこも、気付いたら大きくなってました?
その気持ち分かるわ~(笑)
夜中に部屋のスミに立ってたら、、、 ビビるかも(爆)

ありがとうございます(^^)/
なんか、、、、また週末は雪だそうで!!
もう勘弁して欲しい、、、、(;^_^A

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/08 22:08 * edit *

シナンジュ丁寧に作られてますね!^^
胸部だけでもカッコよくなる気満々です。

見た目以上にキャンディ塗装は下地処理など本当に大変ですよね。
曲面が美しいシナンジュには最適だと思います。

ネコ可愛いな・・・。
私も飼いたいんだけど一生モノですからね。
しかし、シャキッとしてますね。笑
私も見習わないと・・・。汗


AKATSUKI+ #- | URL | 2017/02/10 09:29 * edit *

訪問が遅くなりました!
今日は寒いですね。朝は雪が積もっていましたよ~。

あずきちゃん、布団に寝とるやないですか!!
可愛いですね。ライオンの赤ちゃんが寝てるみたいで(笑)
というか立ち姿・・・朝からこの姿はたまらんですね。
あまりの姿勢のよさに笑っちゃいました!!
うちは足長なので立たないんです。マンチカンなのに・・。

ほわいとぱぱ #- | URL | 2017/02/10 11:07 * edit *

Re: AKATSUKI+さん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます♪
丁寧に丁寧に作って行く作風はAKATSUKIさんと言うお手本が居ますしね、、(^_-)-☆
AKATSUKIさんの完成品はもちろん、製作過程もメッチャ美しいので目標の一人とさせて貰ってます。

こんなに全身にキャンディ塗装をするのは初めてで、、、、完成がどう着地するのか不安ですが、、!
言われる通り、、、曲面の美しさが際立つシナンジュですから、、、、チカラも入りますww
自分でも出来上がりが今から楽しみです(笑)

ネコちゃん、、、可愛いですよね!
そう!
キチンと最後まで付き合わないといけない、、、責任があります。
その覚悟は必要ですね。
わははww
メッチャ背すじがピーンでしょ(笑)
朝から和ませてもらいました(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/10 20:18 * edit *

Re: ほわいとぱぱさん

こんばんは(^^)/

寒いっすよねぇぇぇ(;´Д`)
コッチも、、、朝からウッスラと積もってましたよ!
でも、大体、、、、ソッチの方が酷いので心配しておりますが、、、大丈夫ですか?


あずきさん、、、コレ、、、寝てる所はソファーの肘置きに頭を乗せてるのですww
寒そうだったので毛布を掛けました(*´ω`*)
あずきさんってば、、、、肘置きの使い方が上手いんですよ、、(笑)
ちゃんと「肘」か「頭」を乗せるんです( *´艸`)
たまに、、、、全身で乗ってますが、、(≧◇≦)

立ち姿、、、朝からやられました(笑)
仕事に行かずにあずきさんと一日中遊んでいたいって思っちゃいましたもん (←社会人失格(笑))
そうなんだ!
でも、パンナちゃん、、、、立てなくても最強に可愛いですから、、(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/10 20:25 * edit *

こんばんは!

こんなにキラッキラな立体の綺麗なエングレービングは初めて見ましたヽ(^o^)丿
胸部単独でも見ごたえがあってこの完成度での全体像を想像しますとワクワクします(^^♪

あずきさん、、ここまでの直立が可能って、、ホントに2足歩行を始めそうですね(^-^)

14roe #- | URL | 2017/02/16 22:53 * edit *

Re: 14roeさん

こんにちは(^^)/

返コメおそくなって申し訳ないです、、、(;^_^A

わぁ♪
ありがとうございます。
エングレ、、、立体にするのは上手く行くかどうか心配だったので実はホッとしてます(笑)
アセガワのゴールドミラーフィニッシュは継いで貼ってもほどんど分からないので使いやすいですよ。
そうそう!
胸部がかなり派手になったんで、他の部分がソレに負けないように全体のディテを底上げしないといけませんが、今回は少しゴチャっとさせたいと思ってるので鋭意製作中です(^^)/
引き続き頑張ります♪

あずきさん、、、、
わはは(笑)
そうでしょ!
絶対に二足歩行し始めると思うんですよね(笑)
そしたらTVに出せるなぁぁ(;´∀`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/02/19 09:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top