0115

MGシナンジュ 製作記④(北Qモデラーズ)  

こんにちは(^^)/

とみさぶろうです。


、、、、、、ってか、今年一発目のブログアップじゃん(汗)

今さらですが、、、、

みなさま、、、、あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/

もう半月過ぎてますが、、、、(笑)

さて、、、今年は4月に所属する日明模型クラブ主催で展示会を開催することは以前から告知してきましたが、、、、

チラシ(ポスター)第一稿が出来たのと、募集開始日が決定しましたヽ(^。^)ノ

783263_1483976032.jpg

募集開始は↓

TQM公式HP
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/
TQM公式ブログ
http://kitaqmodelers.blog.fc2.com/


準備は着々と進んでいます(^^)/
出撃予定の「MGシナンジュ」ですが、、、、、

こちらも、まぁ順調かな、、、Σ(´∀`;)ボクニシテハww

モチベーションを保つためにパーツごとに仕上げて行くようにしました!

取り敢えず、、、頭部が完成!!!

20170114_154241.jpg

20170114_154356.jpg

塗装に入ったら途中画像を撮ってる場合じゃないので、、、いきなり完成画像で、、、(;^_^A

意外とアッサリ目です(笑)

あ、、、、それと展示会の時に使おうと、、、こんな物をゲット!

20170114_114637.jpg

今回のコンテストでは「単品」での出撃が条件で台座には注力出来ません!
しかも、会場が蛍光灯ではなく白熱灯ですのでやや薄暗いんです!
ですので、白熱灯の黄色がかった明るさに反応するようメタルレッドに10滴ほど「蛍光オレンジ」を混ぜたのと、この赤色LEDで発色を綺麗に見せようかなと、、、(^^)
まぁ、、、、LEDは小さいのでオマケ程度ですがね(笑)

これから襟~上半身ですが、、、、、

またその都度アップしますね(^^)/


それでは、、、恒例の「あずきちゃんコーナー」♪

やっぱり、、、、、お正月には、、、、

20170101_115223.jpg

これでしょ(笑)

そして、、、今年は「酉年」ですので、鈴もリニューアル、、、(≧◇≦)

20170102_200608.jpg


最近のお気に入りが僕の製作用イスでして、、、、、
占領されて困ってます(笑)

20170109_184458.jpg
ここは私が座るんでつ、、、(あ)
どきませんよ、、、(あ)


今年は、、、、、、今年も、我が家は平和にスタートしていますww


それじゃぁねん、、、、( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/15 Sun. 13:40 [edit]

CM: 14
TB: --

« MG シナンジュ製作記⑤(北Qモデラーズ)  |  MGシナンジュ製作記③(北Qモデラーズ) »

コメント

とみさぶろうさん、こんばんは!
ここでもあけましておめでとうございますっw

シナンジュ、はじまってますねw
パーツごと仕上げは、塗装だけ心配かも?
色が変わらないように注意!ですねw

やはり襟がつくと、デギン公王みたいに威厳がでますね!
良い効果が出てると思います^^

ヌコ様の鈴かわええねw
どう?そろそろぼくが以前言ってた、
ヌコ飼うと(いちゃいちゃしに行って)時間取られまくるの意味を、
体感してるんじゃない?w

本年もよろしくお願いしますねー^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2017/01/15 23:15 * edit *

あずきちゃん日記の更新を大変長らく待ってました。シナンジュは展示会まで一生懸命頑張ってもらうとして次回もあずきちゃんの写真多めでお願いします。
さて、以前、何かで読んだことがあるのですが犬や猫に鈴をつけるのはあまりよろしくないらしいのです。動物は聴力が発達してるので鈴の音はうるさいんだとか。ネットとかで調べたほうがいいかもです。
よく考えたら猫は本来、狩りをするために肉球で歩く音が出ないようになってるわけで鈴が鳴ったら餌に逃げられるわな思います。
YouTubeである日

かずさん #- | URL | 2017/01/16 00:02 * edit *

シュナンジュ…エングレがグッジョブっ!!!
頭部の完成って言ってるのに、ソコかぁwwww(;´∀`)

と、いかにもFinoらしいセルフ突っ込みで書き出してみました。

ちなみに、赤い機体の塗料にクリアを数滴まぜるのはFinoもやりますよ。
あと、蛍光塗料も隠し味に入れたりしますww

あずきにゃんは安定の可愛さですね!
やっぱ、赤ちゃんから猫っぽくなってますね~(*´ω`)

で、とみさんの模型用椅子がお気に入りなのは、きっとあずにゃんはとみさんのお尻の匂いがすk…(以下自粛)

ではでは、本年も平和なとみさん一家ネタでFinoにもほんわか気分を分けて下さい(*´ω`)/

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2017/01/16 17:53 * edit *

カッチョええなぁ~もぉ~!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

シナンジュさん頭と胸だけなのにこんなにカッチョええなんて・・・。
w(゜o゜)w

そうなるのを予想しながらつくるのでしょうが、こりゃセンスですね~。
(o^-')b !

最後まで頑張って仕上げてくださいませっ!
(σ≧▽≦)σ

ま~てぃおやぢ #- | URL | 2017/01/16 18:35 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

あけおめですヽ(^。^)ノ

今年は、、、、完成品をもう少し増やしたいとみさぶろうですww

そうなんですよね!!
仰る通り、、、色味が変わるのが心配なんですが、、(;^_^A
取り敢えずメタルレッドは一体分は楽勝あるくらい作ったので、あとは経時的な色変化(退色)だけは気にしないとなんですが、、、、、、、、、気を付けます(笑)
メタルレッドは早めに仕上げたいな、、Σ(´∀`;)

あはは(笑)
やっぱりデギン公王みたいっすよねww
第一、後ろ側が無いと首元スカスカだし(;^_^A
おかげで仕込んだパンチング風が全く見えません(笑)

ヌコ様、、、、
時間取られます(笑)
ついつい遊んじゃうし、、、模型弄ってたら膝に飛び乗って来て「遊べ」って催促しやがる(笑)
手にデザインナイフ持ってるっつうねんww
可愛くて困ってますw

では、、、今年もよろしくです~(≧◇≦)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/16 20:41 * edit *

Re: かずさん

こんばんは(^^)/

わはは(笑)
コメントが完全にあずき寄りになってるやん、、w(≧◇≦)w
了解ですww
あずきの写真多めね、、、(≧◇≦)♪

鈴でしょ!!
そうそう、、、僕もね、、、最初に付ける時にネットで調べたんです。
まぁ、、、今のところは全くと言っていいほど拒否反応を示してませんし、、!
音によるストレスもあるやら無いやら意見が色々ですね!
あずきさん、、、まだまだ小さくて音も無しに足元に来られると蹴ったり踏んだりしちゃうんです(汗)
特に子供たちが足元に注意するクセが無いもんで(;^_^A
それと、2回ほどクローゼットと洗面所に閉じ込めてしまいました(;^_^A
いつの間にか入り込んでるんですよねぇぇ!
とくに最近は「ソロー」っと歩く事が楽しいみたいで、、、(笑)
その姿も可愛いんですがね( *´艸`)
いつか「だるまさんが転んだ」を動画でアップしますw

そんな訳でして、、、、鈴は必需品になってます(;^_^A

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/16 20:52 * edit *

Re: Finoさん

こんばんは(^^)/

エングレ、、、いいっすかぁぁ(≧◇≦)
いや~~、、、メッチャ嬉しいですよ~(≧◇≦)♪
ココ、、、今回一番拘ってるとこなんで!

そうそう!
Finoさんのブログ読んでて、いつか発色を良くするために蛍光を数滴入れるのをパクりたいって思ってたんですw
今回、、、、、パクりましたぁぁぁ(≧◇≦)/ (←堂々とスンマセンΣ(´∀`;))
これでLED当てるとかなりいい具合に発色します♪

あずきさん、、、、みなさんに好評で嬉しいです♪

え、、、、?
僕のお尻の、、、、?
そっかぁぁぁ( *´艸`)♪ウヒ♪
、、、、、m(_ _)m 失礼しましたw
あずにゃんは超甘えん坊で、、、、夜に奥さんとDVD観てる時は奥さんの膝の上が定位置になってますww
「動けん!!!」って大変そうですがww

はい♪
今年もヨロシクお願いします(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/16 21:00 * edit *

Re: ま~てぃおやぢ さん

こんばんは(^^)/

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/


シナンジュさん、、、かっこいいっすか??
嬉しいっす~~~(≧◇≦)/アザマッス

「かっこよくなったいいなぁぁ」と思いながら作ってはいますが、、、w (←そりゃ、、皆同じやろww)
完全にバン○イさんの造形力のおかげかも、、、Σ(´∀`;)
今回はチョコッとしか弄ってませんし、、(;^_^A

でも、、、でも、、、、

頑張りますよぉぉぉヽ(^。^)ノ

今年は一緒に遊べたらいいですね♪

よろしくお願いします(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/16 21:05 * edit *

家も昔は猫(元野良が勝手に家に上がり込んで住み着いたんですが)たしかに押し入れに閉じ込めたり(座布団に挟まれて寝てた)夏場にいつの間にかトイレに入り込んでて水タンクの冷たいとこで寝てたりとか色々でした。老衰で天寿を全うしました。向こうで一番かわいがってたばあちゃんと楽しくやってればいいかなと思います。ちなみに最初のコメントでYouTubeがとありますが昨日、猫がバリバリと蛇を食べる動画を見たことを書こうとして間違って書き込みをしたので検索してみてください。結構な衝撃映像です

かずさん #- | URL | 2017/01/16 23:42 * edit *

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。シナンジュはコンペ用なんですね。相変わらすのこだわりようで、さすがとみさぶろうさんです。4月に烏隊で参加する展示会用に作り始めているやつがあるのですが頭の工作のところでピンと来たのがあったのでパクらせて下さい。(笑)

さっちゃんぱぱ #- | URL | 2017/01/17 12:23 * edit *

Re: かずさん

おお!
かずさんのお宅も以前はネコちゃんを飼ってたんですね(^^)
天寿を全うしたと言うことで一安心してます(^^)
きっとおばあさまとノンビリしてるでしょうね♪

そうそうww
「あずきがおらんよ!」ってなって、、、、耳を澄ましたらクローゼットの中から微かに「チリンチリン」って鳴ってて(汗)
一瞬のスキを付いて入り込んでました(;^_^A
うわ!
その動画、、、、見たいような見たくないような、、、、(汗)
ちょっと保留ね、、、、(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/17 21:38 * edit *

Re: さっちゃんぱぱさん

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)/

こちらへのコメントありがとうございます。

そうなんです!
このシナンジュさん、、、コンペ用です。
しかも単体出撃が条件なので、、、かなり「力」が入ってますw

マジっすか?!
僕のなんかで何かのヒントになるなら、喜んでパクられちゃいます(≧◇≦)
まぁ、、、大抵は僕も誰かのをパクッてますが、、、(;^_^A

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/17 21:42 * edit *

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

シナンジュも順調に進んでいますね!
襟の後ろも全然違和感なくまとめられてるのはやはりさすがだなぁと思いました。
エングレも、最初はどれぐらい効果があるんだろうか?と思ましたがこのサフ状態を見ると一目瞭然ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
くっきりしててこちらの方が断然カッコいい!それにこれって本当に加工してます?というぐらい仕上がりがきれいです!
周りをスジ彫りされてるのが尚引き立ててますね!

あずきちゃんの被り物はベタですが・・・・だがそれがいい!!
可愛いです(/ω\)
のどをごろごろしたい・・・・。
とまあ、こんな私ですが今年もよろしくお願いします<m(__)m>

lost one #- | URL | 2017/01/25 22:04 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/

わはは(笑)
あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

シナンジュさん、、、、まぁまぁ順調ですかね!
4月23日から逆算しても、、、、なんとかなるんではないかと、、(^^)
今回はあまり弄らずにサラッと、、って言うより塗装を丁寧に作るつもりだったんですが、、、(;^_^A
やっぱり、、、弄っちゃいますねぇぇ(笑)
エングレのエッジはちゃんと立つのか心配だったのですが、、、何とか形になってホッとしてますw
おお!
周りのスジ彫り、、、気付いてくれました?
あざまっす(≧◇≦)♪

あずきさん、、、、かなり大きくなってきました。
可愛いのは、、相変わらずですが、、、(≧▽≦)
のどをゴロゴロするの、、、、あずきの機嫌がいい時じゃないと噛まれます(笑)

はい♪
是非是非、、、よろしくお願いします(^^)/

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2017/01/26 19:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top