1217

MGシナンジュ製作記② (北Qモデラーズ)  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

師走、、、、、、早いだろ(汗)
もう12月も半分過ぎて、、、、
あと2週間で今年も終わりですね!!

そんな12月ですが、来年の4月に所属する日明模型倶楽部主催で行う

「北Qモデラーズ展示会」
http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

HPのTOPページにクラブメンバーが製作したプラモの集合写真を載せようって事になりまして、、、。
会場の下見&撮影会を行ってきました。

20161211_124220.jpg


なかなかこれだけの数が一度に集合する事もありませんのでスマホでも撮ってきましたw

会場は、、、めっちゃレトロ感が満載でカッコイイところです(≧◇≦)
会場の申請が、、、あとちょっとで正式に承認されと思いますのでそれまではまだ書かない方がいいのかと、、Σ(´∀`;)
市が運営する建物ですのでとってもお安く借りれるようです(ただし営利目的だと話は別のようですが!)。

そんなこんなの中で、手が遅いながらもそれまでにシナンジュを完成させないといけません、、、Σ(´∀`;)

前回は、、、

エングレに「シアノンDW」を盛り盛りして、一部を整形後にお試しで「ゴールドミラーフィニッシュ」を貼りつけたところでした。

20161127_213415.jpg

20161203_175026.jpg


ここから、、、全体のエングレの整形を終わらせまして、サフまで吹いてみました。

20161217_154114.jpg


いい感じになったと、、、、、思います(;^_^A

やっぱ、、、ココは立体的に浮き上がってる方が僕は好きだな(^^)

それにしても、シアノンDWは切削しやすい!
黒瞬着とは明らかに切削する時の感じが違いますね!
ブロ友のFinoさん・かさ兄に教えてもらったのですが、やはり硬化スプレーとセットで使った方が良さそう。
そんで、盛り付ける時に先に対象物に硬化スプレーを吹きかけてから盛って行くと気泡がほとんど出来ないし、そもそもメッチャ盛りやすい(≧◇≦)アザマッス♪

まぁ、後はモールド彫り直したり元々あるディテールの溝を深くしたり、、、とやったんですが、写真撮ってない(汗)
ほとんど見えない所だしね、、、Σ(´∀`;)

さて、、、、次はお顔に移りたい、、、、、
お顔を作ると、グッとテンションが上がってきますヽ(^。^)ノ

20161217_154259.jpg

もともとシナンジュってカッコイイ顏してるんですよね!
今回は大きく改修してる時間がありませんし、基本に忠実に、、、丁寧に製作するのを目標にする予定!!
ただ、、、塗装にはかなり注力したいと思ってます。

そんで、お顔、、、。

①バルカンはメタルに置換したい。
②少しだけ装甲の中の顏を「顎引き」の状態にしたい。

、、、と、やりたい事を整理しまして、、、

名称未設定_パノラマ1

名称未設定_パノラマ2

名称未設定_パノラマ3


あんま変わってねぇぇぇ、、、(;´∀`)(笑)

いいんです!!
「な~んか違うんじゃね??」
くらいにしたいんですww  (←負け惜しみ??(笑))

ただ、、、、、、もうちょっと弄ろうかな、、、Σ(´∀`;)ww


ああぁぁ~~~!!(;´Д`)

「ユニバーサルカッター Ver.とみー」を使いたいのに、、、、、、

プラ板工作が、、、、無い、、、、_| ̄|○

、、、、、、、、、、(-ω-)イットキナイカモ‼




それでは、、、、、お待ちかねの、、、、「あずきちゃんコーナー」、、、、ヽ(^。^)ノ♪
何気にこのコーナー、、、人気です、、(*´ω`*)

12月15日で生後3か月になりました。
人間の年齢に直すと5歳くらいのようです。
まだまだ幼子ですねぇぇ(*´ω`*)

今日は珍しく起きてる写真ばっかりなんですが、、、、、
なんかね、、、当たり前ですが、、、、この1か月で大きくなってる!!
体重なんて、2倍以上ですから(驚)

相変わらず、、、、立つのは上手です♪

20161214_175541.jpg

コレ、、、キャットタワーの上でお姉ちゃん達を見つめてる写真です(^^)
「遊んでくれないの??」って感じかな??( *´艸`)

お顔も丸くなりましたねぇぇ(≧◇≦)

20161216_153333.jpg


まだまだ「子猫の顏」ですが、、、
なんとなく大人びてきた気がする!!

最後は、、、大好きなお姉ちゃんに抱えられて、、、、

20161216_152906.jpg


可愛いねぇぇぇぇぇ、、、(≧◇≦)

やっぱり「超親バカ」って事で、、、、、、

今日も我が家は平和です、、、、(*´ω`*)


それじゃぁねん( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/17 Sat. 20:13 [edit]

CM: 14
TB: --

« MGシナンジュ製作記③(北Qモデラーズ)  |  ユニバーサルカッターが届いた & 改修!! »

コメント

相変わらず

あずきちゃん可愛いですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シナンジュ着実に進んでますね♪( ´▽`)
顎を引くだけで印象変わりますもんね♪( ´▽`)素敵です♪( ´▽`)
自分も作らないと(^_^;)

今週はまだ会場申請可お知らせが届いてませんが来週あたりには届くと思います♪( ´▽`)

輝くあやね #- | URL | 2016/12/18 21:34 * edit *

あずにゃんかわいすぎ~♥️♥️♥️
モフモフしたいよ~(*´∀`*)

少しアドバイスですが抱くときは
おしりを包むように持ち上げて両手で抱っこしてあげた方がいいですよ

あとあずにゃんがお手々や肉球を触らせてくれるようになると爪切りが楽になるので
嫌がらない程度に良く触ってあげましょう(^○^)

やまちん #- | URL | 2016/12/19 10:26 * edit *

どーもん~(*´ω`)/

エングレ綺麗にまとまりましたね~!!
サフ吹いてあると最初からこうだった…みたな仕上がりです。

顔の顎引き、写真でもわかりますよ~。
あまり弄らずに…なかなかセンスのいい改修だと思います!

あいかわらず、あずきちゃん可愛いッスね~。
もう家族中があずきちゃんに夢中なのが用意に想像できます(*´ω`)

が…あずきちゃんの登場とともに、嫁さんの登場回数が減ってるように思えるのはFinoの気のせいだと思いたいww(;´∀`)

Fino(フィノ) #OsUMKdiU | URL | 2016/12/19 12:20 * edit *

こんばんは!
サフ画像萌えーですね!
すでにこの状態でカッコいいですもん(´・ω・`)

頭の加工も本当にわずかな違いですが、比べてくれるとわかりやすくていいです!顎を引くと引き締まりますね!

あずきちゃんも一か月で大きくなりましたね!
少し顔が大人びてきましたね(^^)
かわいいよぉ(#^^#)
お姉ちゃんたちが遊んでくれないなら私が遊んであげよう!!!
と言いたくなる1枚ですね!
アルファ波がドバドバ出てますね(/ω\)

lost one #- | URL | 2016/12/19 17:24 * edit *

Re:輝くあやねさん

あずき、、、可愛いっすねぇぇ(*´ω`*)

シナンジュは、、、、ようやくエングレが出来てお顔に、、(笑)
だいぶテンションも上がってきましたので一気に進めたいなぁぁww
インナーフェイスだけですが、、、、少しひいて、、、
その後に頭部の取り付け位置も調整したので頭全体で顎引きが出来るようになりました♪

会場の申請、、、問題なく下りたらいいですね(^^)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/19 20:17 * edit *

Re: やまちんさん

おお!
こんばんは(^^)/
こちらへのコメあざまっす(≧◇≦)/

わはは(笑)
やまちんさんのネコ好きが文章に溢れてますね( *´艸`)
モフモフしに遊びに来て下さいヽ(^。^)ノ

そうそう!
普段抱くときはそうしてます( *´艸`)
この写真を撮る時、、、、ペット保険に入るために「顏」「全体像」が分かる写真じゃないといけなかったので、あえてこう抱っこしてもらいました。
この抱っこだと胸を締め付けちゃうから良くないんですよね!
でも、この写真はボツとなってしまったのでブログに使いましたww
でも、、流石、、、、分かってらっしゃいますねぇ(*´ω`*)

ああぁぁぁ!!
肉球プニプニしたいww
嫁さんなんか、、、肉球をクンクンするのが大好きなんですよ( *´艸`)
この前「爪切り」したんですが、、、、大騒動でしたよ(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/19 20:23 * edit *

Re: Finoさん

ちぃぃ~っす(*´ω`*)/

エングレ、、、何とか形に出来てホッとしてます(笑)
Finoさんに教えてもらった「先に硬化スプレー吹いとく」作戦!!
これのおかげで再盛り盛りの時に超助かりました(^^)♪アザマッス

おお!
「顎引き」分かってもらえました?
そう言って貰えると嬉しいなぁぁ(*´ω`*)
今回は大改修ナシで行こうと誓ってるんです、、、。
、、、、が、やってる内に弄りたくなるんっすよねぇぇ(;´Д`)  (←病気かよww)


わはは(笑)
仰る通り、、、、家中があずきに夢中ですww
う、、!
奥さんの登場回数??
そ、、、、、、、、そんな事無いっす、、、、、、よ、、、、、、♪~(´ε` )タブンww
奥さんの方があずきにデレデレです( *´艸`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/19 20:30 * edit *

Re: lost oneさん

こんばんは(^^)/
サフ萌えになってます?
嬉しいなぁ(*´ω`*)
正直、、、ちゃんと出来るかどうか不安でした(笑)
瞬着なだけに、失敗だと「パーツ請求」しかないんで、、Σ(´∀`;)

顎引きは、、、こうして並べた画像だと分かりやすいですかね。
フォトショと格闘でしたww
普段使わないからねぇぇ(;^_^A

そうそう!
あずき、、、、、大きくなりました!!
顏はまだ赤ちゃんなんですがね、、、(*´ω`*)
でも、、、大人びてきたでしょ!
あははw
lostさんもネコちゃん大好き度合いが文章から伝わってきますねぇぇ(*´ω`*)
家が近くなら「遊びにおいでぇぇ」って言えるんですがねぇぇ(;^_^A
アルファ波、、!
「癒し」ですね(*´ω`*)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/19 20:36 * edit *

ど~も~!まんねんです(*´ω`*)

ユニバーサルカッター Ver.とみー 
素晴らしいですwww
ゴリゴリ使ってるところを見るのが楽しみですね。

エングレ改造ですが、凄く立体的になってると思いますよ!
大丈夫です!自信持ってください。

シナンジュの顔って、よく見るとめちゃカッコいいんですね。
まじまじと見たこと無かったのですが、とても複雑な造形
ですよねぇ。

顎を引くので、更に引き締まった印象で、メタルバルカンが
映えそうですね(*´ω`*)

ここから更にどう変わっていくのか、楽しみにしてまぁ~す!

それと、あずきちゃんの可愛さ安定感は、最強ですな(笑)
しかし、大きくなるのは早いですねぇ。  


まんねん #- | URL | 2016/12/20 17:26 * edit *

こんばんは!

今回もあずきちゃんコーナー。嬉しいです!!!
立ってますねー(笑) そしてそうそう。成長を感じる時ですよね♪
小さいのも可愛いけど、大くなるとまた可愛いですよ!
あずきちゃん・・・折れ耳ちゃんですね★
ご家族の中心で遊んでいる光景が微笑ましいです。

ほわいとぱぱ #- | URL | 2016/12/20 23:57 * edit *

Re: まんねんさん

こんにちは(^-^)/

ユニバーサルVer.とみー、、、結構使える奴になった気がしてます(笑)
まだゴリゴリ使ってないので、使用していく内に修正が入るでしょうが、、(;^_^A
早く使いたい(笑)

エングレ大丈夫っすか?
良かったぁ(^-^)
ただ、、、襟・袖・・・等々、まだ一杯ある(;^_^A
やりはじめた以上、全部やらないとなんで(←当たり前だww)

シナンジュさん、、、イケメンなんですよね!
あまり弄るとアレなんで、コソッとな感じで(笑)

あずきさん、大きくなってるんですよ!
当たり前ですが(笑)
でも、やはりまだまだ赤ちゃんですね😆💓

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/22 08:17 * edit *

Re: ほわいとぱぱさん

こんにちは(^-^)/

安定の「コーナー」になりつつあります。
そうなんですよ!
なんか、、、おっきくなってる(笑)
当たり前ですが(笑)
折れ耳・丸顔でこのまま童顔ならいいなぁ(^-^)
、、、結局、大きくなっても可愛い可愛いって言ってると思いますが(笑)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/22 08:21 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは〜

エングレいい感じ(^-^)/
プラ板貼っただけだとのっぺりした感じになっちゃいますからね〜、立体感あっていいんじゃないかと
アタマも微妙なとここだわってますね〜
こういうのの積み重ねが完成度違ってくると思うので頑張って^_^

さすがマンチカンな安定の立ち姿w
この辺から急に大っきくなるんだろうな〜

豆タンク #- | URL | 2016/12/26 22:47 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんばんは(^^)/

そうそう!
エングレ部分は好みが分かれそうですが、一番目立つ「ネオ・ジオン」のシンボルマークなので僕は立体的にした方が好みでした。
あは(笑)
微妙なんですよww
シナンジュさんってば、あまり弄ってやるとこが無くて、、、(;^_^A
今はね、、、襟の後ろ部分をプラ削り出しで作ってますw
襟が左右しか無いので、何で左右だけなんだろうってズッと思ってたんですw
次の記事で上げますね(^^)

マンチカン、、、マジで安定の立ち姿です!
この状態で20秒くらいキョロキョロしてますから(笑)
そろそろ、、、、大きくなるんですよねぇぇ!
ソレでも、、、可愛いんでしょうが・・・( *´艸`)

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/12/27 21:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top