1024

近況報告、、、一般枠は、、??(笑)  

こんばんは(^^)/

とみさぶろうです。

千葉しぼり展示会まで、、、、あと12日、、、、(;^_^A

、、、、って、来週の週末じゃん(笑)

旧キットの方は完成しましたのでホッとしていますが、、、
一般卓の作品が、、、あれから手付かず、、、(汗)
【蛇腹】も半分残ってる、、、、(-_-;)

奥さんも、、、エンジンが掛かってきたか、、、と思いきや、失速状態でして、、、(;^_^A
何かと忙しいようです!!
そんな最中で、所属する模型クラブの「市民センター祭り」に出す車も作らにゃ~いけない状況(;´Д`)
その車の製作記に入る前に、、、

一つご報告があります、、、!!!

なんと!!!

我が家に、、、、、、

新しい家族が、、、、、、、

来月から、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、ん??

来月??(;^_^A

今、読んだ瞬間に「赤ちゃん??」って思った???(;^_^A

じつは、、、、子猫ちゃんなんです!!

5短足
もうね、、、、、、ネットでこの子を見た瞬間に、、、、、、
ブリーダーさんに「問い合わせ」のメールを打ってましたww
メッチャ早かった、、、(笑)

生命を買う、、、そして飼う、、、、
抵抗が無い訳ではないんですよね!
安易に決めていい事ではないです、、、、「生命」ですから!!

とみさぶろうは、以前ネコちゃん(野良ネコちゃん)を飼っていた事があります。
もう、、、17~18年くらい前ですが!!
でも、その子は拾った時から「ネコ伝染性白血病」に罹っていて、、、必死に看病して一旦は持ち直したのですが(部屋が集中治療室なみになってました(笑))、その後に今度は腎臓に腫瘍が出来てしまい、、、、
2歳の若さでお空へと帰ってしまいました!!
とっても辛い経験で、、、もうネコは飼いきらんかなぁ、、、って思ってましたが、、、、
(うわ、、、(汗) なんか暗い話になってきた、、(-_-;)サーセン)

奥さんも実家にネコちゃんを飼ってました!
その子は17年くらい生きたようで、、、天寿を全うしたようです。
うちの子は二人とも赤ちゃんの時に遊んでもらってるんですよ(^^)

二人ともネコちゃん大大大好きなんです!!ww
もう、、、野良猫が普通にその辺を歩いてるのを見るだけで「ホヤ~!!」ってなっちゃう位に、、、(笑)
奥さんにこの子猫ちゃんの画像を見せた瞬間に決まりましたねww

IMG_3062.jpg

※上の2枚の画像はブリーダーさんの画像から許可をもらって掲載させて頂いています。

【マンチカン】の子猫ちゃんで、しかも耳折れちゃんです。
かわいい、、、、、( *´艸`)

ブリーダーさんは福岡市に「べたニャン」と言う事務所を構えていて、、、
マンチカン専門にブリーディングをしている方でした。
ネットなんかで「ブリーダー崩壊」なんて世間を騒がしていますし、それまでブリーダーさんとの接点なんて皆無ですから、、、
実はメッチャ心配でした!!
「大丈夫なんやろうか???」
って、、、、、。
僕たちみたいな一般人は普通「ペットショップ」に足を運ぶんですよね!
近所の「イオン」にもペットショップが入ってますし、、。
でも、見学してみて直にどんな子猫ちゃんなのか、、、どんなブリーダーさんなのか知りたい、、、

メチャメチャ優しそうでずっとニコニコしてて、受け答えもしっかりとしてくれました、、、
何よりも「ネコが大好きで大好きで、、、、好き過ぎてブリーダーになっちゃいました(笑)」って言うその言葉をそのまま「ウンウン♪」って頷けるくらいにいい人でした。
子ネコちゃん達に目一杯の愛情を注いでらっしゃいました。
もの凄く安心出来ましたねぇ♪
奥さんとも「いいブリーダーさんに出会えて良かった♪」と、、、、、♪

帰りの道中、、、、、子供たちも奥さんも、、もちろん僕も大はしゃぎ状態で、、、ww
名前、、何にする??
、、、、、僕の「あまりにもちんころこまくって、なぜか“小豆”が頭に浮かんだ!!」
の一言で「あずきちゃん」に決定!!!(笑)
(※ちんころこまい、、、って方言??(笑) ひょっとして不適切な表現だったらゴメンダサイ(;^_^A、、、)

20161019_175905.jpg
20161019_173849.jpg


この写真は、実際に見に行った時にスマホで撮った写真です。

奥さん、、、あれ以来、毎日のように
「あずきちゃん、今頃どうしよるんかねぇぇ??   元気かねぇぇ???」
って、、、つぶやいてます(笑)
待ち遠しいですね(#^.^#)

11月に東京に行きますから3日程家を空けるので、、、その後でないと迎え入れられません(汗)
奥さんも平日午前中は仕事に行きますので、出来れば迎え入れた次の日は一緒に居れる日じゃないと、、、、
、、、って考えてます!!

ああぁぁぁ、、、待ち遠しい、、、、、(笑)





うわ!

前置きが長、、、、(汗)

しかも、時間が、、、、(汗)

サーセン(-_-;)

車の製作記は、、、、、また次ってことで、、(爆)

今回は、、、「子ネコちゃんが新しい家族になりま~す」、、、、、の報告でした、、、(≧◇≦)/


じゃあねん( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/24 Mon. 22:21 [edit]

CM: 16
TB: --

« 千葉しぼり展示会(1) & 新しい家族  |  旧キット王選手権への道  完成!! »

コメント

ネコ・・・
かわいい・・・
超かわいい・・・

とみさん夫妻、萌え死ぬんじゃないですか?w
制作できなくなっちゃいますよー?
だいじょうぶですかー?www


いや、その言葉は方言ですよーw
まぁ不適切ではないと思いますよw
なんかころんころんしてる意味なんですよね?



あ、前置きで終わっとる!!w
なんや、のろけ話かーい!!!w
ええかげんにしーやー! ←大阪帰りなので大阪弁(偽)で

phantom #- | URL | 2016/10/25 00:58 * edit *

あずきちゃんをルンバに乗せなさい。萌え死間違いなし。
ルンバ 猫で検索!!!!!

かずさん #- | URL | 2016/10/25 01:26 * edit *

Re: phantomさん

こんばんは(^^)/

可愛いでしょ~(≧▽≦)♪

もうね、、、家族中でメロメロですww
旧キットが完成する前で良かったぁぁ(笑)
いや、、、一般卓のを作らんといけないんですがねww

あ、、、やっぱり方言??ww
北九州人って、自分たちの言葉を標準語だと勘違いしてますから(笑)
これの意味はね、、、、「メチャメチャ小さい」って意味ですww

わはは(笑)
ネコちゃんの記事で力尽きてしもうたww
もうね、、、子ネコちゃんの事で頭がいっぱいですww
まぁぁ、、、よかたい!!  ←博多弁、、、、北九州弁はまた違うんですよ!!ww

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/10/25 18:54 * edit *

Re: かずさん

こんばんは(^^)/

ルンバ猫??
どれどれ・・・・・  ←ググり中w

わはは(笑)
可愛いぃぃぃ(≧▽≦)♪
やばい、、、見出したら止まらねぇぇ(笑)

ユーチューブでその続きに「猫貯金箱」もあって、これも超可愛い!!
我が家には「くまもん」の同タイプがあるのでやってみよう!!
ルンバを買う金は、、、、ない(;^_^A

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/10/25 19:04 * edit *

とみさぶろうさん、こんばんは!

うちのもかなり短足なんですが、マンチカンはやはり短足度合いが突き抜けてて、
超かわえええw

ノミ取りはフロントラインがオススメ。
何週目以降じゃないと使えないとか制限もありますが^^

ヌコはかわいいけど、すごい時間とられまっせ〜www


かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/10/25 19:06 * edit *

Re: かさばる兄さん

こんばんは(^^)/

かさ兄のブログにコメ入れたらコッチにも入ってた(笑)

マンチカンの短足、、、、びっくりですよね(笑)
超かわいいww
家族中でメロメロになる予感大!!ww

うんうん。
以前にネコ飼ってた時はフロントラインの効き目に驚いた!!
最初、拾ってきて一緒にベッドで寝たら足中をノミに噛まれた経験あり(;^_^A
ノミ取り首輪なんて効きゃあしねぇぇ(笑)

今回のネコちゃん、、、ノミいるのかなぁ??
ブリーダーさんから直だからねぇ、、、(;^_^A
たぶん屋外には出してなんじゃないかな??

可愛くて、、、模型製作が進まないかもぉぉぉ(≧◇≦)ww

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/10/25 19:30 * edit *

うわっ、これは反則や…( ゚д゚)

猫は気がついたら増えてるので気をつけて
三匹いるといっぱい居る感じで幸せですけどね♪( ´▽`)

豆タンク #- | URL | 2016/10/28 20:46 * edit *

どうも~、まんねんです(*´∀`)
カワイイ~~~(*´ω`*)
私も、野良猫3匹飼ってますよぉ
加えて、パグ犬4匹もwww

優しいご家族の一員になれて、この猫ちゃんは
とってもラッキーですね(*˘︶˘*).。.:*♡

まんねん #- | URL | 2016/10/29 14:05 * edit *

Re: 豆タンクさん

こんちは(^^)/

そうそうw
反則でしょ~(≧◇≦)
メッチャ待ち遠しいです♪

おお!
豆さんとこにも猫ちゃんが!
そう言えば、ネコちゃんの絵を書いてましたもんね(^^
Twitterでコッソリ見てました!
しかも、メッチャ上手いΣ(´∀`;)

そしで、3匹もいるんですね!!
賑やかで楽しそう♪

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/10/29 15:56 * edit *

まんねんさん

こんちは~(^^)/

可愛いでしょ~(≧◇≦)
一発で打ち抜かれました(笑)

うお!!
ネコちゃん3匹にパグが4匹!!
家の奥さん、、、パグが大好きでして、、、(顔が僕に似てるらしい、、(;´∀`)ww)
メッチャ羨ましがってます(笑)

優しくお迎えしてあげないとね、、、(*´ω`*)
待ち遠しい~(≧◇≦)ww

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/10/29 16:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/31 21:59 * edit *

Re: 秘コメさま


了解しました。

よろしくお願い致します。

とみさぶろう #- | URL | 2016/11/01 18:34 * edit *

コメント遅くなってすみませんm(__)m
もうかなりのバタバタで.....何とか完成させることが出来ました(^_^;)
もうドムは当日を楽しみにするばかりですね♪
ロケットパンチ私がするときになくなってませんように!

ネコチャンカワイイですね!
私は動物はなんでも好きなのですが、犬か猫かと言われると、断然猫派ですな♪
子供の頃子供をバンバン生む猫がいまして、近所は猫だらけだったんですよね(^_^;)その影響か、
かなりの猫好きになりました。
最近は野良猫も少なくなってきたので、少し寂しいですね。

私は明日現地入りします!
当日はよろしくお願いいたしますm(__)m
とみさぶろうにお会いするのがめっちゃ楽しみです(*^^*)

lost one #- | URL | 2016/11/03 20:10 * edit *

こんにちは。
猫ちゃん可愛いですね!
うちも娘っ子が拾った猫を飼い始めて先週まで札幌に連れて帰ってきてました。
猫はどんな仕草も可愛くてたまらんですよ。
おかげで一ヶ月くらい模型はいっさいさわらなかったです。
きっととみさんも模型どころではなくなると思います。
これからどんな癒しを見せてくれるか楽しみですね。
是非成長していく姿を見せてくださいね。

Pepe #- | URL | 2016/11/05 19:46 * edit *

Re: lost one さん

こんばんは(^^)/

、、、って、かなり返コメが遅くなってしまって、、、Σ(´∀`;)サーセン

しかも、千葉しぼり展示会で遂に会えましたね(≧◇≦)
メチャメチャおっとりとしていい人オーラ全開でした(≧◇≦)
うちの奥さんの好感度No.1でしたよww
文面から想像してた通りの人柄でした。
これからもヨロシクです(≧◇≦)/

ネコちゃん、、、可愛いでしょ~(≧◇≦)
lost one さんも動物好きなんですね♪
今度の土曜日に来る予定ですので、またその時には記事にしますねヽ(^。^)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/11/07 20:33 * edit *

Re: Pepeさん

こんばんは(^^)/

返コメが遅くなってスミマセン(>_<)

千葉しぼり展示会から帰って来て、、、ちょっと放心状態でしてww

おお!
Pepeさんも猫好きとな、、、(≧◇≦)
可愛いですよねぇぇ!
僕もなんでもない仕草まで大好きだんです♪
そうそう(笑)
模型どころじゃなくなるかもww

今週の土曜日には来る予定ですので、その時にはまた記事にしますねヽ(^。^)ノ

とみさぶろう #Cv2s2L.A | URL | 2016/11/07 20:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

CustomRssReader

とみさぶろうの戦闘力

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

▲Page top